2015年12月28日月曜日

裏サンデー感想(蓼丸カズヤん家に集合な!)

年末が忙しい。




Helck

儀式を成功させるのに大勢の命が失われる→すぐ復活するけどなぁ!

見事なまでの無限復活の正しい使い方。
魔王も油断なく構えてることといい、
手札を万遍なく使ってるこの感じはいいね!


こちらでお召し上がりですか?

これなー。

内容自体は普通で悪いわけじゃないんだけど、
この馬鹿にされた服装はイケメン店員が選んだものなんだよね。
こういう甘い構成がたくさんあるんだよな、この漫画。
来週最終回なので、その時にもう少しやるかも。

やらないかも。


クリミナーレ!

勢いで押し通してるけど、
市村君、完全に犯罪者になるよって内容だよねこれw
前回といい、狙ってやっているんだろうなあ。


市場クロガネは稼ぎたい

なるほどなー。
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、
須藤が悪者になるなら、その繋がりで
ベーシックインカムも悪印象になっちゃうんだよなー。

まあ敗北者が悪になるのは歴史が証明してるからなあ。
これはこういう設定なんだと受け取るのがいいかもしれない。

ベーシックインカム自体はちゃんとした考えに基づいたシステムですが、
今回は悪人が使うので扱いは多少悪くなりますがご了承ください、みたいな。


ヒトクイ-origin-

今回、ヒト喰イの方の絵が回想でチラッと出たけど、
これが元祖の焼き直しじゃなくてヒト喰イの続編になるのはいつの日か。


出会って5秒でバトル

チャイナさん、糸目だったのか?
なんか目の能力を持っていて、その弊害でずっと閉じてるように見える。

でも展開としては意外と面白いな。
読者でも理解できる範囲でしっかり頭のいいアピールも成功してると思うし。
しかし今度のチーム戦の5人、明らかに他2名が数合わせ的なビジュアルなんだけど、
そんなメンバーで大丈夫か?


シンドバッドの冒険

ドラコーンのお面とか、ギャグだったけど、
ちゃんとやる辺り丁寧だよな、この漫画。

観光案内の人が刺されたけど、これは普通に毒かな。
治すとか治さないとかでダンジョン行きそうな気はする。

しかしバルバッドといい、先見ある王に対して、
「お待ちを!」と言って止める王の次の権力者は、もはやテンプレかw
テンプレとはいえ、ワンマン国王だった女性主体の国みたい例もあるし。

そもそも王様が無能なら国が滅びてるからなあ。
どうしてもこうなるか。


銀狼ブラッドボーン

うーん、普通に挨拶だけだった。
レイフはともかく、他の連中も倒しきれてないのは、
ちょっと絶望的ですらある。

まあ吸血鬼相手に普通の武器で戦ってるようなものだからなあ。
対グリム特効でもあればいいんだけど。


心が叫びたがってるんだ

サボるなwww

この原作書いた人、野球部に何か恨みでもあるのか。
普通に部活休みじゃダメなんか。

こんなナチュラルにサボる部員やダレてる上級生とか、
別に腕壊さなくても甲子園行けないんじゃね?
練習不足のエラー連発しまくる以前に素行不良でダメになってそう。

……という印象を植え付けるわけですね。
でも普通に考えれば世の大多数の野球部員は真面目に練習してるわけですよ。
それでおかしくない?とか、渡る世間はクズばかりとか思われるわけです。
映画って本当に面白いの?


たくのみ。

お腹空いてきた……おのれゴルゴム。

しかし彼女達、何気に高スペックですね。
その気になれば結婚できそうなのにw

でもやっぱり色気が無いなあ。
1巻表紙は結構良かったんだけど、
この辺は今後に期待か。
これは長くやってくしかなさそうだし。


秋月さんは大人になれない

いいですねー。
わざわざクリスマスに持ってくる辺りとかあざといねー。
月が綺麗ですね。

変にコメディしてないでラブコメしてる方が
面白いんじゃないかとさえ思えるんだけど、
今回はとっておきだったのかもしれないし、なんとも言えない。


ケンガンアシュラ

コスモの回想ブーストは師匠の教えや奥義ではなく、
ただの心構えだった!
負けても師匠の格落ちは無い。

\駄目だぁ!/

でもメタ的に考えてみればコスモが負ける→死ぬ、だから、
死なない為に勝つこともあるのかもしれない。
というか勝って欲しいところではあるんだけど。

勝ったところで次は戦えないだろうから
勝っても負けても問題無いというのも大きい。
そうすると、やっぱりコスモに勝って欲しいなあ。
しかし一方で相当厳しいとも思う。


テラモリ

平尾さん、本当に教育向いてねーな。
同じものが2部とか、それくらい口で言っておけよ。
これが花さんの差し金なら面白いんだけど、
そういうドラマじゃないもんな。

まあでも、今回は陽ちゃんが頑張るぜって話だから、
社畜がどうとかは、あんまり見る所じゃないかもな。
気になる人はメタ的に考えればいいんじゃないかな。

「どうせアパレル業界入って女傑になるんだからさ」

なんにせよ、真剣にやる人は応援したくなるもんだ。


ねじの人々

おまいう

主観/客観で価値観の重要性がそれぞれ違うよねって話。

今回こういう話なんだけど、ゴミのポイ捨ての理屈は
仕事を作るんじゃなくて、仕事を増やすと言うのだよ。

廊下でお菓子を食べるのがダメって言うのは、まあ考えれば出てくるよね。
さっきみたいなゴミをポイ捨てする人が絶対出るし、
給食も食べれなくなるし、風紀も悪くなるんじゃないかな。
漫画誌によっては擬装して危険ドラッグ持ち込んでそうだしw

万子ちゃんは最近哲学してないんじゃないですかねw
頭のねじは飾りなのか!


モブサイコ100

TVアニメのドラゴンボールが連載に追いついちゃって、
とにかく引き伸ばす為に、ひたすら殴り合って30分潰すなんてことが
頻繁にあったわけだけど、今のモブサイコはそれに近いような。

特に工夫も何も無くひたすらパワーで押し合いへし合いしていれば、
そりゃ流石に飽きてくる。今回社長がパワーアップしたけど、
モブだってあと何回もパワーアップ残していると思っているのだ。


サツリクルート

なんかこの調子で蓼丸カズヤグループがあの部屋に集結しそうw

しかしそれよりもマモンさんの将来が見える!
ヒーロー物の序盤にヒーローにやられる中間管理職ポジションに見える!
そして更なる強者に踏み台にされる未来が見える!(笑)

今のところ見せしめが無いから就活失敗で死ぬというのが、
いまいちピンと来ないけど、次辺りに期待。
マモンの転落負け犬人生にも期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿