2016年1月24日日曜日

裏サンデー感想(ピッコロさん…ではない!)

裏サンデー感想

裏サンと艦これ以外に記事の種類増やしたいなあ。
そういえば霞改二任務は終わりました。






グッド・ナイト・ワールド

現実の大金が絡むと途端に運営側が胡散臭くなるなww

ピッ殺すのピッコロ…いやさピコちゃんは元々イチが欲しかったんだろうな。
戦線布告なんかしないで友達から始めればいいものをw


IT'S MY LIFE

なるほど。
パントラインさんに使った魔法はこれか。

でも特に何も無いと言ってるパントラインさんと比べると、
記憶障害の被害は大きい。
こりゃあ敵さん、ノアと敵対フラグですわ。

あとアストラに言われた通り、小型の剣に
武器チェンジしたり、仕事をちゃんとやってたりする
カイの株がストップ高なのが印象的だな。
残念イケメンでガッカリイケメンじゃないところがグッドだね。


Helck

エディルと無名魔物との会話とか、魔物側は意外と危機感無いな。
エディルの方が殺さないようにしてるからなのか、
魔物側の方が命の価値が薄いのか。

今回のエディルといい、前回のの騎士といい、
旧ヘルク一派は個人個人の思惑があるのかも。

アズドラやっぱり出てきたなー。カッコイイぜ。
どうせ無限復活するから、今回の戦闘は相手が退く流れだろうけど、
ヒュラとエディルといい、新世界や魔王殺害の犯人や、
色々情報が出てるので、話が進みそうなのはワクワクするな。


送球ボーイズ

だんだん興味が出てくるところが増えてきた感。
外見に反して真面目なパシリ君の評価が上がっていく一方で、
天才タイプのシグマを導いていくという感じなのだろうか。

いや、シグマの話を聞いても乗り切れるか怪しくてな。
見ないで評価しても仕方ないけど。


ある預言者の物語

あれ…?
なんでそれなりに納得できる話になってるんだ。
普通だけど、最初の都合よすぎ展開よりは良いかも。

オルロワの身内の死体が、あの白髪クンに見えたり、
そして例の将軍が出てくるわけで。
この役者が揃っていく感も意外と良いな。

初期のクソ漫画っぷりをどうしても引きずってるから、
結構戸惑ってる感じがあるw


勇者が死んだ!

やっぱり普通の魔物の仕業だったか。
しかしまあ、律儀に隣に座ってるってなんかシュールだなw


ヒトクイ-origin-

テレパシーに関しては全面的に否定派だけど、
今回の話はテレパシーあっての話なので、
今回に限っては肯定していきたい。


市場クロガネは稼ぎたい

とうとうぶっちゃけた!
「キースのベーシックインカムは駄目になる」とぶっちゃけてしまった!
まあ、シロガネが悪者だから、しょうがないよなー。
倒した後でいいので、シロガネが悪いだけでベーシックインカムは悪く無いみたいな
フォローがあったら嬉しい。無くてもいいけど。

しかしクロガネ夫妻が出る度に、
この母と婚約した旦那の偉大さが窺い知れるな。
母は経済的には凄いかもしれないけど、
人間的に凄いのは、この旦那かもしれない。

PRのケンガンゼロは買っちゃうだろ…!とか意外と面白かったな。
他でもあった気がする(忘れた)けど、三十四丁目の奇跡を
思い出して結構ほっこりした。


電流少年

3話まではトーナメントの話なのかな。
これについての感想は前回の通りなので、
4話からが肝か。


シンドバッドの冒険

シャルルカンが出てきましたね。
これが後にあの軟派なヤツになって、
兄王が愚弟を言ってしまうくらい仲良くなるんだよなあ。

結果が分かっているとしても、
ここから、そういう関係になる流れが気になってくるからなあ。
ダンジョンに関しては、今までのことを考えると、
あんまり期待できないけど、それでも引っ張る所があるのはでかいな。


桐生先生は愛がわからない。

そうか分かったぞ!

モテ期到来で気づいたけど、
男女逆にすれば普通にハーレム物の内容に当て嵌まるのか。

普通だったら主役の野郎に本命がいたりするんだけど、
こっちだと主役の先生に、そういうのが無いから、
また違った展開になるのだろうか。


テラモリ

この店長あっての平尾だなあ、というのが分かる話。
平尾を責めるだけじゃないというのがね。
叱りつつフォローするというのは出来る人の証だよな。
頼りにならないけど頼りになるという凄い人だぜ。

ただまあ、数字しか見ない上司のクソっぷりというか、
自分はここまで上に上がったことないから分からないけど、
有能なら新米の平尾が気づくことくらい分かりそうなものなんだけど実際どうなんだろう。
そうしないとドラマにならないと言えばそれまでなんだけどw


ケンガンアシュラ

おお! コスモが勝った!

この漫画、イザナミ展開が意外と多いけど、
夢ならその話の内で明かされるから、
こういう決着の仕方はちゃんと信じてもいいかもしれない。
あとケンガンゼロってなんだったんだ、とか言わなくて良かった。(ぉぃ

そしてやっと巡ってきた王馬の試合。
これまでの面目躍如なるか。
どうせなら読者の度肝を抜いて欲しい。

それにしても宇宙の意思に愛されてると言っても過言じゃない
ヤマシタカズオを挑発するなんて呉一族の長ともあろうものが、
なんたる失態か。耄碌したと言われても反論できないぞ!


モブサイコ100

そろそろバトル展開も終わりか。
結局この社長はフルパワーでも30%の出力しか
出せないってことだったんだなあ。
彼の敗因は慢心のツケが回ってきたってことか。

モブはなんだかんだ努力してたもんな。
筋肉も鍛えてるし、色んな感情だって100%をしてるし、
その違いか。


サツリクルート

ちゃんとカズヤが「メガネも死ぬんじゃ?」と思ってるのがミソ。
こういう細かいフォローはヒトクイには無かったか。
あっちはバトルありのパワーゲームが出来たせいもあるけど。

でもこのメガネの発表次第では意外と受かるかもしれないよなw
明らかに「他とは違う」意見だし。
もしくは評価が発表より議論の内容であるなら、発表は適当でもいいとも言える。
それとも他の悪魔の能力者が割り込む可能性が微レ存か?

結構楽しんで読んでるな、自分。


劫火の教典

キャラクターは好感持てるし、悪くはないはずなのに、
なんか乗り切れない感じがする。なんでだ。

ただ今回でミステリー的な疑問提示をしたので、
これから見ていけば面白くなるかもしれない。
もうちょっと様子見したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿