ある預言者の物語、1巻カバーを見るに、
やっぱり主人公は白髪クンの方だったんだなあ。
あれはなるべくしてなったってことか。
Helck
案の上というか、当たり前というか、シャルアミは良い子でした。コメじゃこの子が実は王なんじゃないかって言われてるけど、
王ならヘルク相手に自害しろと言い、クレスに首を刎ねられたわけだから、
記憶喪失障害があるか、洗脳されてるかにしろ、ただものじゃなさそうだ。
でも平和な時代で普通に暮らしていた時期もあったにも関わらず
閉じ込められただけで何とも思ってない辺り、何かあるんだろうな。
あとコメントで予想がどうとかあったけど、
面白ければ予想通りでもいいんじゃないのとは思うぜ。
IT'S MY LIFE
「獣人の感覚がザルで助かった」↓
「あのノアじゃね?」「なんで犬人の振りを…」
絶対、受付係は面白いから!って理由で入れたよな!
むしろ保険でローズじゃなくてカイアス出す辺り誰得な感覚である。
ザルだ。アストラこいつ感覚がザルだ!
タンスに目がくらんでやがる!
こちらでお召し上がりですか?
この漫画がつまらない理由が凝縮された回だった。こういう美味しい定番な展開で、どうしてこんなつまらなくなるのか。
こういう時こそ暴走とツッコミを炸裂させる場面だというのに。
クリミナーレ!
「赤外線センサー? 人を警戒している?」→ババババ(センサーを掻い潜る音この時点で大笑いww
帰った方がいいかな?とか言いつつ平然と突破する犯罪者の鑑。
いやこれ絶対、狙ってるだろwwクッソwww
市場クロガネは稼ぎたい
選挙の運営をしている文化委員(長)は全ての生徒に公平→でも選挙権はあるって、これもう意味わかんねえな。
実際の選挙だとこういうのってどうなんだろうな。
ヒトクイ-origin-
ヒト喰イのアイドル橘さんだ!でもヒトクイじゃ割と真っ当な悪いボスっぽい役(というか他に適任がいない)ので、
喰イのような魅力は無いんだろうな。
喰イでの弄びっぽいのは置いとくとしても、
橘さん自体の戦力自体は高いというほど高くもないので、
あんまり危機感が無いんだよな。
あとこの辺から一般人は蚊帳の外になっちゃうんで、
対岸の火事みたいな感じが強くなるんだけど、
どうにもならないんだろうか。
勇者が死んだ!
まーしかしペラーコさん持て余してるように感じるよな。なんだかんだ覚えてる辺りキャラ的には立ってるのかもしれないけど。
今回は新しい情報が提示されたけど、役に立つのはずっと先だからなあ。
祖父のボケ方だって、外見ユナで中身トウカだから、
どこにもシオンの要素無いんだよな。
なんかの伏線だったりするんだろうか。
いやないな。
あの聖剣、実は呪いの剣で使い続けるとシオンになるとかで
トウカの殺したシオンも実は別の人間だったりしてw
ないかww
出会って5秒でバトル
身体能力が高くなろうと、作用反作用の法則によって、強化した分の衝撃が跳ね返ってくるので、壁パンしても同じだけ痛いはず。
…というのは漫画的デフォルメとして放っておくとして。
身体能力5倍って微妙な能力だな。
ケンガントーナメントに出ても優勝できるビジョンが思い浮かばないくらい微妙な数字。
あえて微妙な数字にしている可能性もあるから何とも言えないけど。
それに野郎の方が頭脳担当のようだから、
こっちが腕力担当って意味もあるんだろうな。
戦闘はここで終わってくれればスマートなんだけど、
続くのかなー? どっちとも取れるし次回に期待。
シンドバッドの冒険
シンドバッドも奴隷から復帰したばかりで慢心も無いだろうし、子供だけで~ヒナホホが登場とか、守護戦士!とドンとやったわけだから、
みんなの活躍を期待してしまうな。
いつものシンドバッド無双よりはマシになって欲しいけど、
まあ、どうなんだろう。色んな意味で楽しみだ。
銀狼ブラッドボーン
恐らく作中最強キャラは若ハンスなんだろうな。そんなイメージがある。
それはさておき、このままなら爺さんを主役にする必要も無い(若くてもいい)ので、
全盛期の動きが出来るのは短時間だけとか、
そういう制約がついてサブキャラ2人にも活躍の場があるのか、
それとも洋画のような何故か本職より強い主人公のような、
最強のハンス無双が始まるのか。
レイフの扱いによってこの作品の評価が大分変りそうだ。
心が叫びたがってるんだ。
今回は普通に面白かった。というのも、1話で起承転結出来てるからというかね。
今までの1話がどんなもんか例えると、
部屋に入ってピアノ弾くまでくらいのようなものだから、
そりゃなにも思えなかったというか。
こういう感じで本筋を繋げていって欲しいけど、
まあ難しいんだろうな。
別に繋ぎの1話でも続きが気になってくればいいんだけど、
今のところそういう要素が何もないんだよな。
たくのみ。
駄菓子食べたくなってきた!そう思える辺り、楽しく読んでいるんだろうな。
ふちに塩をつけるとかは聞いたことあるなー。
秋月さんは大人になれない
ラブコメだー!!なんか真っ当にラブコメしてて驚いてしまった。
今回みたいに普通にやってるだけフツーに面白いって結構あるのに、
妙につまらない話とかあるのはなんでだろうな。
今回の「こちらで~」とか、普通に合コンの様子を
見た方が面白いんじゃないかとさえ思えてしまうんだよな。
ケンガンアシュラ
なんか順当に阿古屋が勝ちそうだなあ。出血もしたし、もし勝ったとしても、どうみても戦える体じゃないし。
まあ、ここで勝ったら本当に凄いんだけど、
それだと主人公補正になっちゃうしなw
テラモリ
これはまあ確かに覚えた方がいいだろうけど、表とか作って、各フロア(というかシャツ)に置いて
何処ででも見れるようにした方がいいんじゃないかと思うんだけど、
流石にそれは素人の浅知恵か。
高級店だし、あんまりそういうのは推奨されないのかなあ。
灼熱カバディ
おお、やっぱり鎖の意味もちゃんとあるのかな。こういう細かい所が出来るだけで大分安心感があったりする。
しかし今回やった話はサッカーでも当然あるわけで、
モブサイコじゃないけれど、本当に宵越はサッカーじゃ縁に恵まれなかったんだな。
そしてこれが面白いのは先輩が格を保ってる点なんだよな。
ちゃんと態度も実力も先輩してるわけで。
それだけに試合はどうなるんだろうなー。
練習でこれだけ面白さを保ってたらハードル上がっちゃうなー楽しみ。
モブサイコ100
お笑い芸人言ってたわけじゃないと思うんだけど、ボスの格が急速に落ちてきたw
40%でズキン!じゃねえよw
それ全力でも40数%の出力しか出せないって言ってるようなものじゃないかw
フリーザ様だって80%以上は常に出せていて、
100%を持続するのは辛いってレベルなのに。
しかし顔面の煙はやっぱりダサいな。
念動螺旋もそうだけど、モブサイコ世界の必殺技はダサいのが多い。
サツリクリート
後出しで制限時間内なら何回でも発動可能とか、実は種類が色々あったとか明かす辺り、まったくもってヒトクイである。
ヒト喰イ~ヒトクイはミステリーっぽさを出してるのにも関わらず、
重要なヒントは後出しとかで、どこのコナンだと酷く萎えた記憶があるのだけど、
ヒトクイと違って就活(というか面接)という舞台を使った能力バトルと考えるなら全然あり。
実際、攻略とか結構面白いと思ったし、
今回のコスモVS阿古谷くらいの差がついたので、
これで決着つくのかなー。
しょじじょうにつき
サウナでそれはシャレになんねーから!まあ真似するような馬鹿はそういないと思うけど。
とは言え、今回大分まとまってて普通に読める話だったな。
相手への攻撃と言いつつ、それが熱風でとても平和的だったり、
上昇気流の直撃とか、バカ能力バトルだったりとか、
友情しつつ、最後のオチに繋がってたりとか、良かった感じはする。
このくらいのクオリティは最低限維持していて欲しいなあと思う。
美少年ネス
とうとう最終回か。日常的漫画なら裏サンでトップレベルに面白かっただけに終わるのは残念。
でも売れなかったみたいなんだよなー。うーん。
登場人物の殆どがとにかく幸せそうで、
そうじゃなくても目的に為に全力疾走していて、
それでいて妙な所でずれているのが、また面白く、
読んでいて楽しい気分になれる漫画でした。
魔少年だけがちょっとギャグとして済まされる話じゃなかったけど、
今回の最終話でちゃんと日曜大工係とオチをつけてくれたので、
自分としてはそれで満足かなあ。
それだけに終わってしまうのが本当に残念。
これで売れてないんだよなー。ぐむむ。
江野スミ先生、(たびし~もありますが)お疲れ様でした。
ナイス美少年!
0 件のコメント:
コメントを投稿