2015年12月6日日曜日

裏サンデー感想(下着無しで暴れると危険)

裏サンデー感想

昔と比べて量が多くなってきた。
MangaOneと比べて一周遅れてるわけだから、
この感想も需要があるかどうかいまいち分からない。


Helck

なんかRPGみたいだ。
あの意味無いアイテムも考えるの楽しかったんだろうなー。

でも作品のみで見る場合、余分なアイテムを持っていく時点で、
スパイの才能はあんまりないよね。(笑)
「何かの役に立つかもしれない」というレベルでもなかったし。

そして最後に出てきた娘は新キャラか?と思ったけど、
貴族の娘か! 過去編でクレスと恋仲?になったと思われる子だったっけ。
平和の後の展開がハードだったせいか、すっかり忘れてた。
すっかり忘れてた。コメントでようやく思い出した感じ。

この子がラファエドの娘らしく外道な性格してたら褒め称えるところだけど、
多分、良い子なんだろうな。(笑)


こちらでお召し上がりですか?

基本的に女の子は可愛く描くこのジャンルにおいて、
このマッチョとむっちりというニッチなネタを
ぶち込んでくるチャレンジ精神、嫌いじゃない。
野郎よりも女の子の話の方が面白いよなー。


ヒトクイ-origin-

佐々木先生が死んで第二幕か。
元祖と違ってヒト喰イである程度ネタバレされちゃってるから、
ヒト喰イの設定を何処でぶち込んでくるかに期待したいな。

元祖と同じように流してもいいんだけど、
折角の美味しいネタだから使わないわけにもいかない、はず……


勇者が死んだ!

これは凄い。
このトウカの師匠、明らかにクズ側の人間なのにも関わらず、
トウカの更にクズい描写を使うことによって可愛いキャラに大変身。
こんなアクロバティックな好感度の上げ方は中々他に見ない。
絵的にも美味しいし。意図してか分からないけど見事でした。

この章は微妙なところが多いけど、
こういう秀逸な描写があるんだよなあ。


ある預言者の物語

過去編に突入。
前に白髪クンが話すと言った部分の話なんだろうな。
この話自体はオーソドックスであるけども、
ちゃんと主人公が主人公してる性格で割合、好感度も高いです。

この性格で物語を作っていたら、まだついていけたのかも。
今言っても仕方のないことだよなあ。
そもそもそれで普通になるだけで、それ以上が無いんだよなー。


シンドバッドの冒険

明らかに悪人だったであろうドラコーンの宿敵?が、
こうやってしっかり結果を出して、ちゃんと評価される辺りが、
他の漫画と違うところだよな。


テラモリ

アパレル業界自体の景気ってどうなんだろうな。
人事が副店長のことを知ってて融通を利かせないのは、
へそ曲げられたら困らないか。
でも3年目の人を融通するって言ってたから、そうでもないのか。

実際、この副店長はこんな状況だからこそ、
売り上げに終始して下にスパルタやっているんだけど、
下の方もこれはこれで嫌なんだよなw

というのも店の状況は知らさらせないまま、
(というか、知らせていいような情報でもない)
滅茶苦茶なハードルを要求してくるようなものだからね。

そんな中で、陽ちゃんは、ここで「嫌です」言えるのが
本当に凄いと思うんだよなw
普通言えないって。彼女が成長したらどうなるか少し見てみたいわw


鐵血のアマリリス

おお、前回より何してるかちゃんと分かる! 凄い!

いや、凄いんじゃなくて普通なんだけど、
でもこうレベルアップを見てると、こっちも嬉しくなるよ。

ギャグ描写は……というか、あれエロ描写の読者サービスなんだろうな。
割となりふり構わないその姿勢、嫌いじゃない。

アザレアは1話の集合絵を見る限り二刀流(鋏?)になるから、
コンバラリアが仲間になるとしたら、
二刀流の影響で性格が変わっていたりするんだろうな。

まあ、本当に仲間になるのか、このまま殺しちゃうのか、
更に増援が来て、アマリリスがピンチになるのか分からないけど、
面白くなるのなら期待したいところ。

でまあ、あのトップ絵はやっぱり損してると思う。

モブサイコ100

やっぱり全然ボスが強いように見えない。何故だ。
外見が坊主+スーツで顔から煙を出すのが
芸人にしか見えないせいなのかもしれない。

このままモブが圧倒するのかなと思いきや、
やっぱり最初に書いた通り、今までの感情が出てくるのかな。


たびしカワラん!!

そ、そうか……売り上げでもやる気でもたびし~の方が上なら、
美少年ネスは止めざるを得ないよな。
う、うむむ、残念だ。

裏サンには日常系たくさんあるけど、
面白さで言えば美少年ネスが一番だったんだけど。

やっぱり目は治せたんだな。
夕はイチカゲに会えただけで幸福だと気づいてしまったわけですね。
良かったのか悪かったのか。判断が迷うところ。

そして感動した話の次に「今の」クレイシハラと出会うわけだw
いや、これは色んな意味で期待できるかもしれないよな。
ただこの漫画は話があっちこっち飛ぶから、期待し過ぎちゃいけないのだけど。


サツリクルート

なるほど、能力は「自分の話を聞いたら感動する」とかそんな感じか。
消去と違って営業とかむしろ仕事の方で使えそうな能力である。
しかし消去の能力と言い、悪魔のギフトはずいぶん変な能力しかないなw

使用回数や使用感覚を考えるに、明らかに消去よりコストが高そうなので、
彼の能力を使った発言を打ち消していれば、
まともな面接が出来ないとかで、なんか勝ってしまいそうな気がする。
それはそれでどっちも面接落ちなんていうオチが待ってそうだから無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿