2015年12月20日日曜日

裏サンデー感想(ドローでブチ切れるマモン回)

裏サンデー感想


特に書くこと無いぜ。


IT'S MY LIFE

「せめてローズに言えよ!」

やっぱりみんな思ってるよなw

今回はカイのある意味、独壇場であったww

「良いとこなんてひとつもない」→「じゃあなんでミスコン出たの!?」

凄いもっともなツッコミだw
ネガ系女子はある意味需要はあるけど、獣人のウケは悪そうだ。

本編もそうなんだけど、仕事しなきゃならないローズや、
着替えさせてくれってさり気なく言っておくアストラとか、
こういう細かい所が出来てると、うん、やっぱり面白いな。


こちらでお召し上がりですか?

せめてこういう外れた衣装みたいなノリを前回に持って来れば良かったんですよ。
意気消沈して終了とか、ちょっとありえんです。

でね、度々「普通の事が出来ないと変に見える」と度々書いてるわけですが、
これの場合は、イケメン店員が「普通じゃ考えられない衣装」を勧めているのが
まず「普通じゃない」わけで。

じゃあ普通じゃない服を着せるには、どうするかを逆算で考えて、
店員のミスとか、この3人がこっちにします!というとか、
それだけで1個ドラマが生み出せるわけですよ。

これで面白いの出してくれればいいんだけど、
前回のコンペやハロウィンとかつまらなかったから、
真面目に期待できないんだよな。


ヒトクイ-origin-

元祖はともかく、ヒト喰イは前作に当たるんだから、
ネタバレされても仕方なくねえか?

どちらかというと問題はこのヒトクイって作品が、
ヒト喰イ→ヒトクイ、という流れにも関わらず、
元祖→ヒト喰イ→ヒトクイ、という流れに
なっちゃってることだと思うんだけどなあ。

須藤とか出ても怖くもなんともないし、
話の展開も期待できないし。


勇者が死んだ!

うーんシリアスかー。
ここだけ見ると悪く無いんだけど、
いかんせん全体見るとうーんって感じもあるな。

例えば今回回想入ったけど、取りあえず終わって
次の章にならないかなって思ってる自分にとっては、
ゲンナリするわけで。

いやでも今回だけなら、悪くない気がするんだけどなー。
悪さするタイミングで邪魔が入るから、気分も悪くならないし。


ある預言者の物語

テンプレ通りなんだけど、これ1~2話で良かったんじゃないか。
むしろこの話を本編にした方がいくらか面白そうだなって
思えるくらいの内容ではあるかも。

ただ作者が書きたかったのは、こういう話じゃなくて、
序盤やお姫様を助けた時のような白髪無双だったのだろうと考えると、
なんとも言えない気持ちになる。


シンドバッドの冒険

ジャーファルが頼もしい!
味方が全員活躍したうえでシンドバッドが〆るという
ある意味理想の展開をここで見れたら嬉しいな。

ダンジョンはもう出てこないのかな。
7つクリアしたとか言ってたし、もうちょっとあるとは思うんだけど。


ケンガンアシュラ

ま、まさか!
死に際になって、まさかコスモの回想ブースト!!

この師匠の教え次第だけど、
これで勝ちの目が見えてきたか?
もし負けちゃうと、師匠も一緒に格落ちするわけだから、
ここは勝たなきゃいけない場面じゃなかろうか。

ここでこの展開だと、続きが気になってしまう。ヤバイ。


テラモリ

久しぶりに見た「わかる」リアルの心の痛み!
アイタタタタタ。心が痛い。

こっちは陽ちゃんがスゲー大変なのが分かってるから、
「平尾ふざけんな」って話になるんだけど、実際平尾からしてみれば、
「そんな事情知らない」から「怠けてるように見える」んだよね。
こういうこと良くあるから心が痛い。中々にリアルな話。

あくまでも何が悪かったのかを追求するなら、
陽ちゃんは「レポート厳しいので来週にして欲しい」と言わなかったこと
(店長が「辛かったら来週にする?」と聞いている)で、
平尾はそういうことを言い出せる雰囲気を作らなかったことなんだけど、
最初で言った通り、リアルでも割とある話ということは、
それが出来れば苦労しないんですよね。

ましてや平尾副店長は出来る社員ではあるけれど、
新人教育は向いてないメージがあるから、
こうなるのも仕方ないっちゃ仕方ない。
ここは陽ちゃんの奮起に期待するしかない!


モブサイコ100

ここで悲しみ100%か。社長も60&程度だし、
本当に全部出すなら、終わるのいつになるんだろうな。
確かまだ殺意、敬意、勇気、???が残っているんだよな。

モブサイコのバトルがつまらない理由として、
殆どが一方的なパワーゲームでしかなくて、
例えるならドラゴンボールで両方がエネルギー波を撃って
ひたすら押し合ってるだけって感じなんだよね。

ONE先生の作品はほぼ全て「主人公が本気を出せばぶっちぎりで(※重要)最強」で
作劇的にそれが良いか悪いかはともかく(少なくとも商業的にはウケている)、
駆け引きも作戦も無かったりするんだけど、長くやられてると流石に飽きるというか。


たびしカワラん!!

過去編→クレイシハラに会わなきゃ!→スルーで別の話

この流れ、実にたびしカワラん。
もう自分はあんまり期待してなかったからともかく、
こういう引きでこういう展開を続けられると、
あんまり続きが期待できないというか。

祭壇に捧げられてたって確かに気になる引きなんだけど、
どうでも良くなってくるというか……


サツリクルート

今回は面白かった。
というのも、面接で敗北した木村が死ぬんだな、と思わせる場面で、
そこを更にひとつ上にいって、両方を合格させるという流れにするというね。
まさにこれは良い意味の予想外の展開。

ただまあ悪魔の目的が人間を使ったゲームっていう真相で、
たまたま想像を覆しただけで「喧嘩を売った」とか言っちゃう
悪魔の狭量さが残念と言えば残念だなあ。

ニコイチ面接で両方取るというのも可能性としてはあり得るだろうし、
ただのゲームやってるうえに人間を格下と見てるなら、
そんなことでいちいち目くじら立てるこっちゃないだろうというか。

どうしてもデスノートの状況と比べちゃうんだけど、
恐らく「人間ってオモシレー」って言っちゃうだろうリュークと比べると、
どうしても質というか格が一枚落ちる印象があるな。

そういう考えはマモンや他一部な悪魔なだけで、
アガリや別の上位悪魔は他の事を考えているみたいな
可能性も無きにしもあらずなんだけど、
その辺はヒトクイ見てると、あんまり期待できなかったりする……
今回面白かったし期待したくはあるんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿