2015年7月4日土曜日

裏サンデー感想(ルルムさんマジ聖母)

裏サンデー感想

艦これの画面真っ黒になる理由っていうのは、
アレ以外だとFlashプレイヤー壊れてるか通信ブロックされてるかくらいしか
思いつかないんだけど、書いた方がいいのかなあ。





Helck

マッチポンプ乙。
とはいえ、実際面白いな。

時期が時期ならヘルクも色恋にうつつをぬかすこともあったろうに。
でも弟のことは察してやれるくせに、その鈍感っぷりは罪だと思うぞ。

そしてこの引きである。
エディルもこの兄さんも天使になっちゃうんだよな。
女剣士の人がいないということは……この先の話で少し悲しくなるぜ。


IT'S MY LIFE

カイアス君、上司にも部下にも酷いこと言われてますが、
そんな状態で本当によく隊長になれたなw
根は真面目っぽいし仕事には忠実だったのだろう。

カイアス君も謝ってノアと仲直りしたと。
この辺の対応も大人っぽくて素晴らしい。
やっぱり大人が出来た大人をしてくれると安心感がある。

家の方は、そういえば伏線あったんだ。
でも今回まったくアストラに繋がらないから、
しばらく忘れていてもよさそうだ。
確かノア(シャドウ)が出てきたんだっけ。

アストラとカイも仲直りですね。
でも昔からこんなダイナミックなやり取りしてるかと思うと、
子供の頃の思い出とか、慎まやかなイメージだったけど、
実は相当スケールがでかそうであるな。


間宮さんといっしょ

迷走してるなあ。
着地点は何処なんだろうか。

男にしろ女にしろ姉弟でカップル作っちゃってるし、
基本的にこの世界の恋愛観は狂信的なまでに一途なので、
メタ的にも恋ちゃんの居場所が無いというのが悲しいところ。
それに気づいて自殺しそうで怖い。


市場クロガネは稼ぎたい

クロガネは能力に依存し過ぎていたんだなあ、の今回。
もし、能力なかったら彼はどうなっていたんだろうか。
個人的にはクロガネのスーパーポジティブな点にあると思うので、
なんとかしてそうな気はするが、その場合は借金返せなくて退学になりそうな。


ヒトクイ-origin-

先週書いたテレパス理論なんですけど、
この小学校の話では一切相手に影響与えてないんですよね。
こういう部分は気にして欲しいなと思う。

喰イの触ってれば記憶引き継ぐよ理論とか、
取ってつけたような都合のいいルールだなって思っちゃいましたし、
実質リメイクなんですし、こういう所を潰していって欲しかったなあ。


ある預言者の物語

「君が守り通せよ シロガネ」
   ↓
「イングリッドは!?」
「さ、さっきオルロワ君が外に……」

この手のひら返しやめようぜww
建前すら守る気無いって、政治家じゃないんだから。

いくらなんでも今回は誤解かなとは思うのですが、
こういうのは積み重ねの不信感が悪い方に傾いてしまうよ。

例えば作品の伏線では、白紙のページだけど、
1話読み直したら、ビッチリ書かれてたんですよね。
「あれ?」とは言ってたけど、読者はそう思わないと思うんですよ。
こういう細かい所が目についちゃったりとかね。

今回はようやく黒髪君が積極的に動きだしたので、
読者視点でも大分マシになってますが、
このまま良くなって欲しいという思いと
いっそクソ漫画として突き抜けて欲しいという思いが交差している。
ここが分水領という感じだろうか。


シンドバッドの冒険

しかし毎度言ってるけどシンドバッドが絡まない方が面白いよな。
本当にワクワクする。

ルルムさんのこのカリスマ性はどこから来たんだろうな。
大した出番は無かったと思うんだけど、この信頼感よ。
ヒナホホは本当に良い嫁さんを貰ったもんだ。

今回は奇しくも母親対決になっているんですよね。
この戦いでルルムさんが華麗に勝って、シンドバッドを救い出して欲しいけど、
この漫画のことだから、シンドバッドが華麗に脱出、
商会のピンチに颯爽と駆けつける、みたいな展開になりそうで、ちょっと怖い。


銀狼ブラッドボーン

やっぱりコイツめんどくせー。(ぉぃ

今回は中ボス揃い踏みでしたね。
ハンス、ココウィル、剣士の人がそれぞれ戦うのが目に見えるようだ。

ただまあ今回で、グリムだけでなく、バンピールやアンデッド(ゾンビ)、
ついでにドラキュラまで出てきて混迷を極めてるわけだけど、
話についていけるかどうか心配だ。


ケンガンアシュラ

ケンガン屈指のギャグ回wwww

ここは笑わないと嘘だろー。
ちょっと王馬さんギャグキャラが過ぎる。
その姿、まるでSFのダンだぜ?

ただ外伝で夢オチとは言え、スト4のリュウに勝ったんだから、
勝てないまでも、蹴りを受け止めるくらいはして欲しかった。
スト5の発表もしたんだし、いくら本気出せば勝てると言っても、
現時点で最低限の格くらいは持って欲しかった。


モブサイコ100

普通に悪党に説教してるだけなのに、
この格好良さよ。

ただ立って説明だけじゃなくて、
ちょくちょくアクション挟んで飽きさせないようにしてるし。
モブもカッコイイしで。

単純に構成が上手いんですよね。
この漫画は作る側からも、見る所たくさんあるんじゃないかなあ。


美少年ネス

洒落になってない話だこれー!(ガビーン
ちょっとどう言っていいか分からない話ですね!ww

先生は話の分かる子供みたいな感じだろうか。
この人、何をするにも楽しそうで、こっちも楽しそうになるな。
魔少年も最初から、このくらいのレベルだったら良かったのになー。

0 件のコメント:

コメントを投稿