2015年7月10日金曜日

裏サンデー感想(心が叫びたがってるんだ。、秋月さんは大人になれない、灼熱カバデー新連載)

裏サンデー感想

そろそろ艦これの夏イベントに向けて貯蓄せねば……
みんなにトラウマを与えた13秋E-4のアイアンボトムサウンドだけど、
当時はバケツ即出撃というのが常だったので、
もしかしてキラ付けもしくは疲労をしっかり抜けば
突破率増えたんだろうか。と思うことがたまにあったりします。

それは置いといて裏サン感想。



間宮さんといっしょ

先週「カップル作らないと居場所は無いぞ」みたいなこと書いたんですけど、
本当に居場所が無くなるとはね。
まさか弟カップルから拒否されるとは思わなんだ。
本当に居場所無いけど、恋ちゃんこれどうするんだろう。

というか読者からすれば、
この「友達にならない?」発言は裏があるとしか思えないよなー。
友達になって佐々良さんと関係切った後に捨てる算段だろうか。

個人的には佐々良さん(と間宮さん)が積極的に行動した時は面白かったので、
この後で佐々良さん(と間宮さん)がどういう行動を取るかによるかな。

メタ的に考えると、これ百合漫画で、カップル作らなきゃ不幸になるので、
相手もいない恋ちゃんが幸せになる未来が見えないのがなー。


勇者が死んだ!

うん、ハーレムだな!

姫さんは病気直ったとはいえ、魔力渡せると思うし、
弓使えるし、太り体質といい、
使い捨てるには惜しいキャラだものなー。


ヒト喰イ

そういえばこれもうちょっと続くんだったな。
想像つきそうだけど、先生もゲスでクラスぐるみでイジメ始めるわけだけど、
でも確か、クイの始祖体ってスミレの母親だった気がするんだよな。
死亡通知して実験に使ったんだっけ? うーん忘れた。

何が言いたいかと言うと、読んでいてストレス溜まる展開続くなあと。
ヒトクイの方は佐々木先生がポジティブイケメンだったから、
続けて読めていたのだと今更感じました。


シンドバッドの冒険

シンドバッドじゃなければー、というアレ。
大体先週と同じ感想ですね。


心が叫びたがってるんだ。

映画のタイアップかな。
原作は読んだことないけど、どうだろ。


秋月さんは大人になれない

読んだ感想は「しょじじょうにつき、みたいだな」でした。
この手の漫画はあってもいいけど、ふたつあってもなー……。
会話のつながりがバラバラでひたすら読みにくい。
勘違いがテーマにしろ、分かり難いのは困った。


テラモリ

なるほどー。クリスマスの仕事のテンションはそういう考えもあるんだな。
怠けたい病の自分からすると新しい発見だぜ。

声かけについては、最後のイケメン店員の表情からすると
何かあるんだろうな。


しょじじょうにつき

な、内容が無いぞう……
軽く流し読めると言えばそうだけど。
裏サンってそういう懐は深かったっけ?


灼熱カバデー

これはあのトーナメントの時のバスケの人か。
あれ結構面白かったんですよね。

誰も知らなそうなマイナースポーツを
どう表現していくかですが、
1話もつかみは上々といった感じなので、
続きを期待。


モブサイコ100

今回微妙だった。
魔津尾にしろ、最上にしろ、
最終章だから無理矢理にでも全員出しとけ感を感じる。
植物の人も生きてるどころかピンピンしてるのもガッカリ。

ビックリするほど雑な展開だった。
長くやってれば、こんな回もあるとはいえ、
one先生の実力的に、もう少しなんとかして欲しかったような。


たびしカワラん!!

なんかクレイシハラ格好イイとか言われてるけど、
コイツもストーカーでストーカ同士の対決だから、
どっちにも勝って欲しくない展開だよこれw



0 件のコメント:

コメントを投稿