2015年3月1日日曜日

裏サンデー感想(ねじの人々、たびしカワラン!!、堕天作戦/虚空処刑 新連載)

いやあ、菱餅は強敵でしたね。

今日はHelck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、
勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ねじの人々、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、
たびしカワラン!!、モブサイコ100、懲役336年、美少年ネス、堕天作戦/虚空処刑


Helck

ヘルクが本気を出しました。
結局倒せない辺り、盛り上がりもクソも無いんですけど、
ヘルクが結構ヤバイ奴なんじゃね?というのは
薄々(読者も)分かっていたので、この後の展開が気になる所。

気にはなるんだけどなー。
あんまり期待できないのは辛いところ。


It's MY LIFE(おまけ話)

夜に幼女を抱いて寝る、か。

仮にアストラさんが邪神を封印したとかで伝説になった際、
「しかし彼はロリコンであった」の一文が追加されるんだろうなw


市場クロガネは稼ぎたい

ハガネさんは既に凄い人物だっていうのは、
これまでに描写されてるから今更やられてもな、といった感じ。
この辺はさらっと流してさっさと本題入って欲しかった。
この漫画が今一つあか抜けない部分。


勇者が死んだ!

おお、面白くなってる気がする。
主人公のクズっぷりを崩すことなく決着をつけるとか、
全裸で隠すことに拘った描写といい、
納得できる展開だったような気がする。

つづきが期待できそうだなー。

シンドバッドの冒険

クロガネの方でも書いたんだけど
ブァレフォールの能力は読者は知ってるので、
とどめにもうひとつ何か欲しいところ……なんだけどなあ。
そのまま終わってしまいそうではある。

猛禽ちゃん

なんか最後に向かって一直線といった感じかな。
クz……小鳥クンの友達とか、店長のこととか、
まだ伏線はあったんだけど、単行本の売り上げ悪かったのかな。
更生してからは悪く無いとは思っていたんだけど。


ラブ・ボーイ・ラブ

応援しているつもりが実は好きで
奪ってしまうような話があったなあ。
確かテーマソングが


かな~し~みの~


あ か ん 。


ねじの人々

哲学部分はともかく読み易い漫画である。
背景もキャラも単純に描いて
殆どのページが縦に分割してるだけという。

こういう似非哲学なんて結局のところ
「他人はともかく俺はこうだと思ってる」に帰結するもんだから、
読みながら「俺はこう思う」という漫画なんだろうな、多分。

女の子は可愛いと思いました。(小波感


ケンガンアシュラ

決ッ着!!
医者の格闘家とは骨と内臓を自在に動かせる人種のことを差すッッ!!

英先生がしっかり仕事(勝敗ではなく始末)を果たしたのは素晴らしいと思っているので、
坂東にはこのまま永眠して欲しい所。

しかしアギトが益々有利になってきたな。
このままアギトが勝ち進むと求道の拳と同じ展開なので、
なんかしら変化は欲しい所。


たびしカワラン!!

最初読んだときは、どう読んでいいのか分からなくて、
なんでトップにあるんだ?くらいに思ってしまってたなあ。
まあ自分の感想なんてその程度のもんだ。

ようは美少年ネスのような妖怪ギャグ漫画として読めば
良かったと気づいてからは楽しく読んでます。

一昔前の漫画を今(?)の画風やコマの使い方で描くと
ああなりそうな、そんな感じも受ける。

今のところトーナメントまでの公開なので、
取りあえず先を読んでみたい。


モブサイコ100

伸ばしてもしょうがないけど、やっぱりワンサイドゲームだよこれー。
かませとして使うことで5超の凄さを出したかったんだろうけど。

ワンパンマンのガロウ編がそうだったんだけど、
丁寧な描写ではあるんだけど、正直なところモブを
取り巻く環境を見たいんだよなー。
自分だけかな。


懲役336年

オレンジマンは凄いな。
ここまで腹芸できるなんて最近の政治家に見習わせたいレベルだぜ。

6代目ハローはともかく猊下は大変だろうな。
立場も生活レベルも下がるわけだから。
そしてこれはどう決着つけるんだろうな。


美少年ネス

まだ像かペンギンかの話引っ張ってるのかよww
ナルシスくんはあれだ。
その特技を生かして献血にでも行って、
献血系美少年でいいんじゃないかな!


堕天作戦/虚空処刑

おお、これ連載するんですね!
まだトーナメントの話をやってる状態だけど、
続き気になるなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿