はっはっは。
今日はHelck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、猛禽ちゃん、
ケンガンアシュラ、間宮さんといっしょ、モブサイコ100、
懲役336年、美少年ネス
Helck
うーん、盛り上がらないな。これ、RPGで例えると、強ザコにエンカウントしましたよって意味でしかないんだよな。
倒したからって何か事態が進展するわけじゃ無く、
むしろ帝国に帰る時間が延びるだけという。
この闇の騎士にしたって、倒したからって
トースマンとの関係や、ヘルクの秘密の(一端でも)
明かされるなんてことは無いだろうし。
あって欲しいけど、無いよなー。
なんというか、そのくらいの負の信頼感がある。
It's MY LIFE
いいですね。大人がそれ相応の対応をするだけで面白くなるものよ。
そして姉との和解を通して伏線も巻きつつ、次回への引き。
素晴らしい話だった。
市場クロガネは稼ぎたい
身も蓋も無い言い方をすると、出来る奴は何処行っても生きていけるよって話ですね。
サラリーの安月給の身としては、こういう話を見せられると
負の感情 が あふれる!
といったところでしょうか。(ぉぃ
それは置いといて、
確かにハガネ元会長は学円園の冬があまりにも酷いから
会長になっただけであって、そもそも他にやりたいことがあったのかもしれん。
ベーシックインカムの是非はともかく、
学円園がちゃんと運営されているのであれば、
特に何かする必要は無いと考えているのかもしれない。
そしてクロガネのところに入部とは意外な展開。
ハガネの下で働いていたクロガネですが、
これで立場が逆転したわけですね。
でもハガネ元会長は大株主でもあるから、
どうなるんだろうね、これ。
現実なら面倒くさいことこの上ないんだけど。
でも仮入部と言ってるから、
そのうち元鞘に収まる気はする。
ヒトクイ-origin-
もうちょっと日常は続くから、しばらくは元祖をなぞってそうですね。
勇者が死んだ!
今回は面白かった!上手い具合にギャグとシリアスのバランスがとれていた気がする。
色々頑張って描いてるような感じもするし、
応援したくなるな。
猛禽ちゃん
木の理由が、ちゃんと筋が通っててビックリしました。ですが、あれだけデカイ木が、この時代の今の今まで残ってるってことは、
それこそ観光名所として、とか歴史的価値とか色んな理由があって、
今まで生かされてきたんじゃないですかねって思っちゃう辺りが、
この漫画の拙さでもあるわけで。
ケンガンアシュラ
ハッタリマンガだから、気にすることじゃないんだけど、その曲がり方は可動域とかそういう問題じゃなくて、
骨、折れてるんじゃね?
それはともかく、一変して有利な状況に持って行った英先生ですが、
メタ的には奥の手を先に出すと言う悪手を打ったせいで
坂東が勝利に近づいていると言った感じか?
とは言え、自分の予想としては英先生が勝つと思うんですけど、
格闘してるはずのに、「これ違う」感が凄いね。
王馬が気持ち悪いと言うのも頷ける話だよ!
勿論、わざとそういう風に描いているのだろうけど、
実際に「これ違う」感といった印象を受けてるのも事実なので、
そろそろ決着を見たいと思ってしまう。
間宮さんといっしょ
わざと理由話してないだろ君らwww嘘は言わないけど、肝心なことは話さないって、
誤解招いてプレイ時間が縮むんじゃなかろうか。
そんなわけでニューフェイスの弟君が出てきましたね。
彼も彼で漫画以外どうでもいいような性格で
一つのこと以外どうでもいいというのは姉と似てると言うか、
どうやってレンちゃんと絡むのだろうか。
モブサイコ100
前にモブが超能力あってももてないよね?と言ったように現実での反応が、それらしくて面白い。
実際こんな感じかもなーって思っちゃう。
政府が既に超能力者に気づいてるというのもグッドで、
ちゃんと社会の危機に対抗策練ってるのも素晴らしいですよ。
それだけに敵の前で自分の正体をペラペラ喋るのにガッカリですよ。
どうせ正面対決じゃ爪のボスが勝ちそうですし、
これ不意打ち気味に撃てば終わってたじゃなかろうか。
いや、漫画的にはそれじゃ拙いのだろうけど。
この作者さんの戦闘は殆どがワンサイドゲームになってることといい、
意外とバトルはそんなに上手くないのかもしれない。
懲役336年
くっそwwwオレンジマン超胡散臭いwww
そしてそう思わせることこそが
作者の手のひらの上なんだと思うと余計に悔しいぜ。
くっそwww
美少年ネス
ただ単に像かペンギンかって話なだけなのに、
こんだけ楽しそうにトークしてるとコイツラいいなってほっこりするわ!
0 件のコメント:
コメントを投稿