2015年3月22日日曜日

裏サンデー感想(目標の無いハガネさん回)

オオカミ姫のキャラコンがまともな結果でなぜか一安心したり。
艦これアニメは……なんなんだろうな、アレ。
絵が良くて声優も頑張ってるのに、作り手が台無しにするとか……マズメシじゃないんだから。
いっそクロガネ辺りでネタにして欲しいぞ。

今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、ヒトクイ-origin-、
勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ
間宮さんといっしょ、たびしカワラん!!、モブサイコ100、美少年ネス




世界鬼

大倉はなんだかんだで男であった。
世界一カッコイイシャブ中とは彼のことか。
なお、他の特異点()。

これからアズマが立ち上がる旨を描くのだろうけど、
どうやって立ち上がらせるんだろうか。
続きを期待したいところ。

Helck

あ、ちゃんと戦ってたのね。
継続的に13回も攻めてきてるとは。

ヴァミリオちゃんとヘルクが飛ばされてからだから、
飛ばされて数日暮らして、いかだ作ったり色々して数日、
航海で何日も掛かって、コブリン(オーク?)の村は救って1~2日か。
料理大会の町まで来て、闇の騎士と戦って、この辺の日数をざっと考えると……

あれ、随分と放牧的に……あれ?

いや、揚げ足取りなのは分かっているのだけど、
随分とのんきしてるなあ、というのは最初から感じてたことだから、
ついこういうことを考えてしまうんだよな。


It's MY LIFE

天才様(笑)。

いや、アストラ様の剣術の凄さがいまいち分からなくて、つい……
でも騎士団時代の服はしれっと着てるくせに剣は持ってこなかったのね。
3話当たりで壊されたんだっけ?忘れてしまった。
過去話が見れないのは不便だなあ。

隊長時代にいい思い出が無いとの話ですが、
世が世なら「あの世で俺にわび続けろ!」とか言われていたに違いない。
彼は部下には恵まれてる気はするし、
そうならないだけでも、彼は運には恵まれてる気はする。

あと彼は「アイツ」に会うのを気にするよりも
ロリコン疑惑の目を向けられることを気にした方がいいぞ!


市場クロガネは稼ぎたい

な、なんだあの気持ち悪い女は……!

いやいやいやいや。
ハガネさんの子供時代にドン引きしちゃったよ。

何の目的も無しに頑張ったら満点取れましたって何だそれ?
そもそも何がしたいのかがハッキリしないから、
向上心や興味を持ってやった満点取れたとか言われても、
まったく共感が出来ない。
商売だって目的を立てて計画立てるもんじゃないの?

金を稼ぎたいでも、大統領になりたいでもなく、
ただ単純に褒められたいから、でもなく。
ただやってみたいから出来た、とか確かにイヤミだよそれ。

一歩踏み外すだけでバットマンのジョーカーみたいな感じになるんじゃね?
なにそれ怖い。


ヒトクイ-origin-

なんでこのエピソードが気に入ってるのかというと、
やっぱりただの人間が持ってる手札を使ったうえで、
佐々木アキラにも一泡吹かせつつクリアしているという、
ある種、個人的に理想形ともいえる解決方法だったからですね。

テレパシーも無いし。


勇者が死んだ!

王女様めんどうくせー!www

いや、少し食べないだけで倒れる辺り、
彼女も何か呪いでも受けてるんじゃないのかwww

でもこのクオリティは維持して欲しいところ。


シンドバッドの冒険

一区切りと新展開ってところですね。
シンドリア商会、いつの間にかでかくなってるなあ。

他国から珍しいものを取り寄せることが出来るから、
それだけでも十二分に売れるのかもしれない。
いち早く契約を結んだシンドバッドは運(=期)にも愛された男なのは間違いない。

出来るヤツは何かしらそういうのを持っているんだなーっていう
説得力は確かにあるんだよな、この漫画。


ラブ・ボーイ・ラブ

ギクシャクするのはともかく、この時点で既にヒロイン2人が
アウト・オブ・眼中なのは悲しいところ。

多分、最後のキスで「お前はすずかじゃない」って話になるのかも。
すずかが今まで出てきてない全く別の女の子で、
その子とくっ付いたら笑う。

その時は魏・呉・蜀の三国を統一した晋かよ!ってツッコミを入れたい。


ケンガンアシュラ

このパターンは金田が負けそうだなあ。

ただガオランも色物ばかりとか言ってるけど、
それ全員負けた相手だからね!
君が勝ち進んで戦う相手は「本物」だからね!

ただ、バキのムエタイはかませの代名詞だけど、
ケンガン(の原作者)のムエタイは最強クラスだからなあ。
ボクシングとは言え、ガオランの方が勝ちそうな感じはする。

どっちも脇役だから勝敗が見えないという点でも
楽しみたいところ。


間宮さんといっしょ

分かった。この作品は百合が幸せになる世界なんだ。
レンちゃん頑張れ。

実際そうかは分からないけど、おまけ漫画とか見る限り、
レンちゃんは酷い目に合うキャラのように見えてしまってなあ。


たびしカワラん!!

これの連載の前に美少年ネスをやっていて本当に良かったよ。
基本的には美少年ネスみたいなシュールギャグ系で読んでいけばOK。
という感じで楽しんでます。

主人公がゲスなのが読み手を分けるかもしれませんが、
結構、空回ってますしね。
割と危ういバランスを保ってる感じはする。


モブサイコ100

ものっそい部下の瞬殺されるフラグ。
一番後ろのちょんまげ+ハリセンとかなんやねんwww

あとこの息子くんの物言いって、明らかに父より劣ってるって
言ってるようなものなので、結局やられてしまうのだろうか。

ワンパンマン……ガロウ戦……ウッ、頭が……


美少年ネス

魔少年は最初のクズっぷりのせいで、出るたびにゲンナリするんだけど、
最近は迷惑かけるつもりでやってないせいか、楽しく見れますね。

というか、親父のゲンコツで解決しそうだぞ、この物件w

0 件のコメント:

コメントを投稿