2015年2月11日水曜日

裏サンデー感想(E-5甲が倒せないよ)

E-5甲が悪いんや…
資材溜めて再挑戦中なんや…


今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、ヒトクイ-The Origin-、
勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、懲役339年、美少年ネス

それはそうと1話前も見れなくなっているんですけど、
MangaONEでお金落としてくれってことなんかな。
こういうところ裏サンは前々から不親切に感じちゃうよな。

世界鬼


王ww
いや、こいつ言ってることはある部分とは言え正しいこと言ってるよな。
どうでもいいビジュアルしてるくせにw

しかし王が強いせいもあるけど
特異点の見せ場がサッパリ無かったな。

後ろにいてロクに戦ってないとか言ってたけど、
初登場時はのこのこ出てきたからね、彼。
挙句一人の特異点倒して白血球にしたからね。
単体じゃ弱いってそんなことないからね!

王相手じゃしょうがないとしても、
せめて雑兵相手くらいには無双して欲しかったなあ。


Helck

これ単体で見るならともかく、
裏側じゃ天使との戦争の真っ最中なんですよね。
しかも、いつ攻めてくるとも分からないという
時間が切迫してる状況というおまけ付きで。

これ本当に戻ったら全滅してたとか
そういうオチがありそう。


It's MY LIFE

おお、やっとアストラさんの強さが垣間見れた気がする。
何しろ、3話は邪神の手下と言う言い訳が立つけど、
その後で一端の道具屋に遅れを取ってたからね!

お前を殺す!→いやいや止めろって

これをギャグにするには実力差が
相当あると見せないといけないわけですから。
安心して見せるためには、アストラさんには
強者の格を見せてもらわねば。


市場クロガネは稼ぎたい

全員一致はともかく、半数以上の賛成をもって
辞任させられることくらい予想しとけよなー。


ヒトクイ-origin-

そうそう、喰イと違ってバリアルールが無いので、
肉体的に強ければヒトクイ撃退出来るんですよね。

まあそれはそれでクラウドの人達も
無理してヒトクイ化しなくていいんじゃないの?とか
思ったのは内緒だ。

どうしても強力なヒトクイ相手には
ただの人間じゃ限界ありますしね。


勇者が死んだ!

お、おぉ……
作者さん、これがギャグから始まったって
ちゃんと自覚して描いてるっぽいな。

いや、実際分からないけど、
紳士なアンデッド見てると、なんかそんな気がしました。
モクバさんみたいに、そのうち上手く融合してくれるといいな。


シンドバッドの冒険

肉にしがみついて脱出するんだろうなーとは思うものの、
やっぱり面白いな。

ミストラルの未練(=女)があれば早く帰りたいと思うのも納得できるし、
シンドバッドの呑気さに憤りを感じるのも納得できる。
シンドバッドに都合の良いように物事が動くような不自然さが無ければ、
このマンガは面白い。


猛禽ちゃん

こうして感想に書くことが特に無いな。
街にこれだけ大きい木がデカデカと立ってるなら、
もうそれは観光資源として保護されるべきだとは思うんですけどとは、
前にも書いたか。


ラブ・ボーイ・ラブ

すずかってこんなにクズっぽい子だったっけかな…

それはともかく、この話はタイチのターンではなく、
すずかとの因縁を書くのかもしれないなあ。

あえて問題を上げるとすると、
殆どの読者的な好感度が麻愛、
もしくはちあとの方が高い点だろうか。


ケンガンアシュラ

知らない奴らかよーとか思ったけど、
「そういえばこんな奴らいたなあ」と思わせつつ、
しっかり盛り上げる辺りは流石である。

バキの柊紅葉といい、
医者は便利ポジなので、英が勝つかなあ。



懲役339年

うーん、盛り上げてくるな。
ここでオレンジマンを投入。
そのオレンジマンも五代目より、軍の人を撃つわけだ。

ここはあえて逃がして、邪魔な軍を殺したのは、
あいつ等だって言いそうな気がする。

でもそれを引いても国民の動揺はどう収めるのかも気になるな。
まあ火種なんて火を起こさないと自然消滅してしまうものですが。



美少年ネス

堀田君、気が小さい割には行動が大胆すぎるよwww


0 件のコメント:

コメントを投稿