2015年2月15日日曜日

裏サンデー感想(オオカミ姫企画続いていた回)

お、終わった……



E-5甲は本当に辛かった。
リアルラック絡み過ぎ。

結局、旗艦狙って倒せるかどうかなので、
方々で言われている装備や編成といった攻略情報を
参考にこそすれ、頼りにならないという感じ。

あとは方針決めて試行回数重ねるだけという。
これにキラ付けが加わって泣きそうでした。

難易度落とすことを真面目に考えてしまったくらいなので、
イベントも残り一週間。まだ甲に挑んいる方は、
甲で意地を通すか、取りあえず天城ゲットしてしまうか、
考えてみたらいいと思います。


今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ケンガンアシュラ、モブサイコ100、美少年ネス




世界鬼

足立が覚醒した!
あの手についた丸は次の予備タンクとかなんだとか言われたのに、
まさかのメーズ人化とは。

首輪も一緒にはずれているから、
首輪の爆発もメーズには効かないのかもしれない。

メーズの人っぽい言われ方をした足立ですが、
あれだけボコボコやられれば、メーズの何かが
混ざってしまってそうな気もするw

まあどうせアズマが来るまでに時間稼ぎにしかならないだろうけど、
足立に関しては何だかんだで生き残りそうな気はする。
ただメーズが滅んだら一緒に死んでしまいそうではある。


Helck

あれ、アズドラ様の占いででた現在位置と
今の現在地が方向逆じゃないかな?
あの時は北西だった気がするんだけど。

海路でぐるっと回った?半周も?
ううーん?


It's MY LIFE

面白いことは面白いんだけどな。
個人的にはもう少しアストラ様が頼れる存在であって欲しいと思います。
みんなに守られてばっかりのように見えてしまう。
アストラ様、怪我は治せないからねー。


市場クロガネは稼ぎたい

まあ、そうね。
資本主義の反対は共産主義みたいなものだからね。

言ってることは金持ちからお金取って
貧困層に分けてやるって意味なんだろうけど、
これの短所は貧困層は何もしなくても
お金が降ってくるって意味でもあるんだよね。

本来なら裕福層は仕事を与えてやればいいって話なんだよね。
働きたい人は働いて日々暮らせるだけのお金を稼げればね。
実際は現実でもそうなんだけど、お金貯めると囲っちゃうんだよね。

でもこれ漫画だから、クロガネ陣営と火花散らして負けるのでしょうけど、
ただ駄目だと断ずるよりは可能性のひとつでも見せて欲しいなあ。


ヒトクイ-origin-

さて悠太君が記憶持って戻ってきたわけですが、
天然標識なんて特別な存在といったことではなく、
知らずに標識を飲んでいた、といった、
そういう改変を期待したいです。

もしかすると読者もヒトクイの巣に……
みたいな、そういう怖さも欲しいところ。

元祖の方は、特別な連中が中心を飾りたてたせいで、
お前ら勝手にやってろよ状態でしたからね。


勇者が死んだ!

やっぱりシリアスとして見るべきなのか、
ギャグとして見ていいのか判断つかないので困る。

こなれてくれればいいんですけど、
今のところは、どう見ていいのか分からない感じ。


シンドバッドの冒険

カマっぽくになる理屈はサッパリわからないけど
(一般でも主夫と呼ばれる人がいますが、彼らがカマっぽいわけではない)
ちゃんと国として成り立ってるのは見てて楽しいですね。
女性陣も一概に悪じゃないと描写といい、やっぱり頭一つ抜けてる感はある。

それだけに唐突に始まろうとしているバトルに
ゲンナリしている自分がいます。


猛禽ちゃん

お、おう……
鳥が人になれるのって理由あったのか……


ケンガンアシュラ

似たもの同士の対決という時点で
これどっちが勝つんだろうなー。

今までの傾向からするとハンサムが勝ってるから
医師の方が勝つとは思うのだけど。

まだ内臓ずらしの技も出てないし、
次は坂東の技もしくは回想だろうから、
展開はまだ分からないかな。


モブサイコ100

意外ッ!!
爪ボスの息子は良い人ッッ!!

これは騙されたなー。上手い。
両親も無事でよかった。
でも家を焼くのはどうかと思うな。
あれは殴られても文句は言えない。

爪はともかく、息子の方も強者に描写されてましたからね。
これで上手い所、三陣営の混戦を期待でkますね。

でもワンパンマンだと戦力差が激しくて
割とグダッて……い、いや、大丈夫なずだ。



美少年ネス

相変わらずギャグマンガとして読むことを強制しているマンガだぜ……
ギャグマンガとして読めば面白いんだ、うん。
普通に読むと妙に胃が痛くなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿