2014年11月3日月曜日

裏サンデー感想(しんでしまうとはなさけない)

裏サンデー感想

世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、間宮さんといっしょ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、懲役339年
U-2から多数欠

オオカミ姫プロジェクトは設定は確かにそうなんだけど、
性格は自由設定とか、予知夢のせいでオオカミ姫と呼ばれるとか、
そういう根幹をだな、一番最初に置くと言うかね。




世界鬼

チャシャ鬼(セシオ)も駄目なヤツだこれwwww
ルッキョン辺り、上手くやれば簡単に操れそうなのに。
むしろあの狂ってる王がよっぽど人の扱いに長けてるというね。
皮肉としか言いようがないぜ。

Helck

やっぱり人の王はロクじゃなかった!
というか人なのかもそろそろ怪しいぞ!

しかし敵の姿もハッキリ見えてきたことで、
反撃も期待できそう……か?


市場クロガネは稼ぎたい

やっぱり総帥は母親だったか。
むしろ、その女傑を射止めた父親が偉大な存在に見える不思議。

地下生徒会が動いたようだけど、
覇我がやったように、落ち目を誘うんじゃないかな。
退学届けの件と言い、そういう生徒を誘うチャンスにも見える。

でも地下生徒会の目的が不明瞭だからなんとも言えないよな。
今のところハガネ会長が卒業したら学円園はどうとでも出来そうだし。
せめてマンガの趣旨である金儲けの話であって欲しいな。


シンドバッドの冒険

お、面白いな。
旅して他の文化の描写とか見てると何故かワクワクする。

でも子供からすると「はよ戦え」とか思ってるのかもしれんと思うと
複雑な気持ちであるな。
自分からすれば、これで交易の交渉したりとか
シンドバッドの行動とか楽しみになのだけど。


猛禽ちゃん

重ね重ね最初がこうであったらなあと思わざるを得ない。
今回の描写は全然許容範囲内だし、
遊の暴力もじゃれ合い程度の意味合いに取れる。
ありだと思います。

我孫子さんについてはノーコメント。


ラブ・ボーイ・ラブ

う、うん。
BL漫画的に、この2人(タイチと美術教師)の方が
凄い面白いっていうのがな!
本当にどうするんだろうな!


間宮さんといっしょ

佐々良さんはなまじっか相手のして欲しいことが見えるから
機械的に反応しちゃうんだろうな。
むしろ視えない人こそ親友になれそうなものなのに。
あ、でも親友の人は最初は視えなかったのだから、やっぱりそういうものか。

そしてレンちゃんの悩みはバッサリいきましたね。
まあ、あの2人はイジメる気満々でしたから、
そう言うのが正しいのではあるけれど。

むしろその後のフォローが気になるぜ。
色んな意味で。


ケンガンアシュラ

毘沙門マジ二流だったwwww

しかしここまで東電東電言われると、
逆に蕪木は東電側じゃない気がするなあ。

そして相手を見て、あっさり誓いを破ると言い放つ雷神は
やっぱり強者のオーラを出してるよな。
こう、殺すつもりでやらないとただじゃ済まないと感付き、
優先順位を間違えない辺り、プロ意識が見える。

でも場外乱闘より先に進んで欲しいと思っちゃうな。
次はリヒトの試合、その次が桐生の試合であるので。
ダメージ与えないと王馬が勝てないのかもしれないけど。
でもそれで勝つのも何か違う気もするしなあ。


騎乗戦士モクバさん

オ チ が 酷 い w w w

いやしかし見事に転がされたなあ。
感動させておいて、この落差。
やられたー。

今回の話は「酷い」は褒め言葉であり、
どれだけ「酷い」と言われてるかだよな。


懲役339年

オレンジマンのフラグの立てっぷりwwww
麒麟も老いては駄馬にも劣るとも言うけど、
これからの落ちっぷりに期待したい。

でもオレンジマン以外に有能な人物もいないのも事実。
法皇もこれ、やらせじゃねーか、って感じで
どう見てもオレンジマン一人でどうこう出来る話じゃない気もする。

そして最後の四代目ハローの貫録よ。
き、キター!って思うくらいには、過去の話が面白かったんだな。


U-2リーグ

多数欠

いよいよ最終決戦か。
その前に御堂と入賀が戦ったりするのだろうか。

龍太の表情は融合権の使い過ぎで
限界が来てるとか、そういう感じなのだろうか。
彼を助ける為に云々~というのは結構ありそうな気もするが……。

龍太が剣で臣が盾。
王が実篤だとしたら、切り札は紗綾か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿