2014年10月26日日曜日

裏サンデー感想(一瞬で夢が醒めた回)

裏サンデー感想

Helck、HANGED MAN、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん
間宮さんといっしょ、モブサイコ100、懲役339年、オオカミ姫プロジェクト
U-2から多数欠


Helck

よくよく考えてみれば、アズドラ様もヴァミリオちゃんと同格、
そのヴァミリアちゃんも天使を一撃で消し炭にした力から考えると、
今回の活躍も理解できることであるな。

しかしヘルクがいくら別格としても、
このアズドラ様やヴァミリオちゃんを一蹴できる力を持つのが
勇者なんだよな。

ヘルクの言葉と人間の王というワードを考えてみても、
人の王というのは怪しいものしか見えないぜ。
本当に人かどうかも怪しいところではある。


HANGED MAN

これもつまらなくは無いんだよなあ。
最初に比べれば読み易くなっているし、
話も敵との全面対決だし、主人公にはボスレベルぶつけてるしで。
でもマウスティアーの時を考えると、うーん……。

後はワンピみたいな一対一の長々続かなければいいのだけど、
そういうわけにもいかないのかな。


ラブ・ボーイ・ラブ

は、ハードル上げてくるなあ。凄いぜ。
普通、これノンケになるものだけど、
題材的にホモマンガになるのだろうけど、
どう読者が納得できるか、楽しみになってきた。


ケンガンアシュラ

一瞬~~~~ッッッッ!!

確かに長く続けば、元ネタの方が怖いからというのもあるし、
明らかに勝敗分かっちゃってるところもあったけど!

その間、わずか0.3秒!(嘘)

それにしもて毘沙門って三番目に規模が大きいくせに
拳願会と比べると大したことなかったんだなあ。。。
デスファイトで戦ってた桐生なんかはあれだけ強いのに。


騎乗戦士モクバさん

これなんの漫画だっけ……?

でも色々やってみようぜって気概は好きだなあ。この漫画。
個人的にだけど、本編より面白いと言うかなんというか。

前の時に書けば良かったんだけど、
ゾウさんの鼻は恐るべき力を持っているにも関わらず、
本来の持ち主であるゾウさんはどれだけ相性悪いんだよ。ww


間宮さんといっしょ

あ、あれ……?
佐々良さんが主人公してる……だと!?(※主人公です)

てっきりガン無視するのかと思ったけど、
意外や意外、まともに引っ張り上げたとは。

でもそろそろ読後感が良い展開を望むのも事実。
レンちゃんは(今のところ)読者側に一番近いキャラだ(と思う)から、
応援したくなるし、なんだかんだで続きが気になる漫画だぜ。


モブサイコ100

サブタイトルが「大はしゃぎ」。
師匠ははしゃぎ過ぎたんだろうなあ。

でも前に助けた権力者の人も黙ってないんじゃないとは思うけど、
その前にモブが助けるのかな。
それ以前に師匠がなんとかしちゃう可能性もあるけど。w

師匠の武器がトークなのだから、
テレビが相手なだけに、余計なんとかしそうな信頼感があるぜ。
しないのだろうけど、いっそして欲しいという気持ちもある。


懲役339年

法皇wwwww

一般な法皇様は投票とか、色々なルールによって決まるものだけど、
この世界に関しては世襲制もしくは転生ルールで決まるのだろう。
もしくは時の権力者が都合のいい人物をでっち上げたのかもしれない。

それはそうとロクでも無い目にしか
あいそうにない五代目を想像すると心が痛い。


オオカミ姫プロジェクト

販促としてはアレでいいのかもしれないけど、
普通に漫画としてみると微妙……なのは前も一緒か。

これ、思うに読者側からすれば
設定が分からないのが難点なんじゃないかな。

そもそも裏サンから移動したオオカミ姫のページ見ただけじゃ
設定がどこに書いてるかすら分からないから、
今から読む人には良くわからないことだらけというのもあるし、
そして漫画はそういう前情報を書かなけばいかず、余計なページ数を割くと言う。

コメントにキャラがぶれてる、なんて意見があったけど、
実際は性格も特に決まってないから、自由に設定していいよ、という結果なわけだけど、
これだって、その情報が何処にも書いてあるか分からないせいだものな。
探せば出てくるけど、探さないと見れないのは問題じゃなかろうか。

書く方も読む方もチグハグなのは、どっちにとっても不幸じゃないかな。
販促としても不幸のような気がする。
企画自体は、そう悪いものじゃないと思うのだけど、これではなあ。


U-2リーグ

多数欠

あ、やっぱり嘘だったのか。
先輩も割と簡単に騙されるあたり、やっぱり切羽詰っていたんだろうな。

しかし爆破権とは。
こんな明らかにハズレな自爆能力を持った一彦と
最強クラスの能力である親権を持っていた実篤。
これが主人公特権と言うヤツだろうか。

でも戦力外とはいえ、メインクラスのキャラが死ぬ辺り、
本当にクライマックスなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿