2014年11月24日月曜日

裏サンデー感想(オオカミ姫プロジェクト読者投稿漫画公開)

裏サンデー感想
世界鬼、HANGED MAN、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、オオカミ姫プロジェクト
U-2から勝込学園、多数欠

しかしヒト喰いの外伝も中々面白いな。
あくまでもおまけ漫画的になんだけど、
オゥ、ネイチャーといい、読者の見たいもの見せてくれる感じである。

世界鬼

世界一美しい欲望のぶちまけかた也。
メタ的に言ってしまうと奇跡がポンポン起きる時点で、
終わりが近いのかと思ってしまいますが、
大倉の明らかに相討ちになるんじゃね?的な雰囲気が
それに拍車を掛けてる感じですね。
いや、格好いいんですけど。

しかし「お前(大倉)なら、或いは」って言ってますけど、
あずま以外の特異点の立場が無いよな。
コイツラが倒してしまってもいいのよ?


HANGED MAN

自分も例に漏れず何をやってるのか全然分からなかったのですが、
電気を使うのではなくて、電気触手を使う能力ってことでいいのかな。
それで鉄パイプを搦めて突き刺した?のかな?

この辺は描いてるうちに上手くなることを期待しつつ。
ただ有名な漫画は一目見て何をしているのか分かる点も上手い……はず。
ですよね?(ぉぃ

後は個人的な感想になっちゃうけど、
(本当はマウスティアー編で見せるはずの)白園の奉鬼の強さが
読者に全然伝わってないので、初戦くらいは圧勝しても良かったんじゃないかな。
アッキーと主役はそれなりに苦戦するのだろうし。


シンドバッドの冒険

なんとまあ見事なまでにシンドバッドの為に用意された舞台装置。
クロガネの都合の良さに通じるのだけど、アレほど露骨じゃないにしろ、
こういう部分が鼻について冷めてしまうんだよな、この漫画。

既に「神の力」の信仰をジンの力で攻略者は持ってるってことを
皆の前で言ってしまってるし、最後の交渉も騎士王から見れば、
脅されてるようなものだしね。


猛禽ちゃん

我孫子ちゃんって振られてるんじゃなかったっけ?
それで思い出を武器にされても微妙な気持ちになるというか。

小鳥クンの過去については思ったよりKUZUじゃなくて良かったです。


ラブ・ボーイ・ラブ

襲われたとは凄い話だな。
まだ結果見ないとなんとも言えないけど、
高校やめるとか、穏やかじゃないな。
しかも既にバレてるのに教師を続けられるものなのかな?

それで男でも襲えると言ってたけど、
ヤバイというのも変なヤバさかもしれない。
普通にヤバイのミスリードの可能性もあるし、
次に期待か。


ケンガンアシュラ

これは黒木のおっさん、ナメプでやられるパターンだろうか。
どっちが勝っても次で負ける未来しか見えないのが、
別の意味で悲壮感が湧いてくる。
それを思うと、どっちにも勝って欲しいし、負けて欲しいとも思える。


騎乗戦士モクバさん

うーん、普通に面白いんだけど、
ここに来るまでが長かったからなあ。
一巻売れなかったのか。

シリアスが混ざると途端に不協和音を奏でてる印象があるから、
次回がどうするか、ちょっと注目かもしれない。


モブサイコ100

いいなあ。
過去の話とか明らかに後付けなんだろうけど面白い。
やっぱり「いい奴」が物語を作ると読んでいて気持ちいい。

今回は霊元は「頑張ったな」と言ったけど、
あれは彼なりのモブに対する謝罪(会見)なのかもしれない。

しかし霊元の言ってることはもっともで、
なんでテレビの連中はこんなに集まっているんだろうなwww
しかも生放送とか。


オオカミ姫プロジェクト

あんまり詳しい感想書かないけど、
2、3、次に1が漫画してるってくらいか。
4、5は話が始まってないよなー。
でもそういうのもありってことなんだろうな。

どうせ裏サンでやる企画なら、
一度くらい一軍の人達にも描いて貰えばいいのに。
とか思ったけど、それは大変かな。


U-2リーグ

勝込学園

更新再開か。これは楽しみ。
今まで麻雀の方を描いていたみたいですし、
異能力バトルロイヤルみたいに、もう書かないのかと思ってた。
麻雀の方は脱衣なんだからもっと絵のエロさが欲しかったな。

再開したわけですが面白いな。
相変わらずのテンポの良さだけでなく、
さそりが猫派で途中で裏切るのも意外性があって、
普通に面白かった。

続きが楽しみ。


多数欠

ギャグみたいな御堂さんの退場の早さwww
思わせぶりに出てきた割に活躍の場が
殆ど無かった会長に比べればマシだけど、
この人達は割と持て余し気味だったのかもしれない。

入賀の持っている封筒は「生きろ」とか書いてある
命令権なんじゃないかなと予想。

単行本化については、
U-2リーグ唯一と言っていいくらい定期更新してましたし、
(まだ終わってないけど)最後まで書ききっておりますし、
そのくらいしてもいいと思います。読者的にも。

でも今見たら、その記事が無かった。
何故だ。最終回に載せるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿