2014年11月9日日曜日

裏サンデー感想(第三回決勝トーナメント開始)

裏サンデー感想

世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、モブサイコ100、懲役339年
U-2から多数欠



世界鬼

世界からの脱出編。
王はクズだけど、言ってることは正論だから性質悪いよな。
やむにやまれず~という人は確かにいると思うけど、
そうじゃない人の方が多いものな。

最終戦で王が出張るということで、
王も真面目に全滅させる気もなかったようで。
でもなんで嬉ションのこと知ってるんだw
るっきょんから聞いたのか。

ゲートが一つ足りないということでペロが残るって話だけど、
予備タンクも無いから、という理由としても、
残っても白血球にされるだろうし、なんとも辛い立場であることよ。

単純に戦力としてはセシオ以外のチャシャ鬼が残るのはベストではあるんだけど、
そういうわけにはいかんよね。


Helck

しかし魔界は周囲から攻められてるって、
過去に何をやらかしたんでしょうね。

昔の人気RPGで勇者は魔王を倒すものだけど、
それは魔王側から人の世界を脅かしたからであるし。

緊張感が無いのは、強者の余裕というか、
普段から命のやり取りをしているせいか、
命の価値が軽いという価値観があるからなのかもしれない。


市場クロガネは稼ぎたい

やっぱり地下生徒会も落ち目の生徒を狙うのか。
規模を大きくしてどうするんだろう。
そろそろ目的も分かってくるのだろうか。

それはそれとして。

「誰もが同じスタートラインから頑張って稼いでいるのです」

こんなセリフがあって、クロガネ君が映ってたけど、
彼に関しては同じどころかマイナススタートだったよね!
しかもブラックリスト登録で簡単に働けないおまけ付きという。

彼は主人公補正と才能があったからやってこれたけど、
特に才能が無い人に対しても何かしら救済があってもいいような気もする。
一応、学校なんだし、そういうことを学ばせる役割はあっても
いいんじゃないかなとは思ってるんだけど。


HANGED MAN

いよいよバトル開始ですね。
アッキーは作者さんのお気に入りなのか、
やたらめったら押されるのが、ちょっと辟易するのですが、
脇2人にも掘り下げあるのかなー。

それとも今回がアッキー編ということで、
次シリーズが別の人にスポットライトは……いや、どうだろうな。
おまけ漫画を見る限り、そういう期待は薄いのかもしれん。


猛禽ちゃん

ハヤブサ君にしろ猛禽ちゃんにしろ、これほど簡単に
他人に正体明かしてもいいとか思っちゃう辺り、
本当は正体隠す気無いんじゃないかって思っちゃうというか、
変に細かいところが気になるんだよな、なんでだろう。

猛禽ちゃんかわいいかわいい言う事も出来るし、
そんな悪くないとは思うんだけど。


ラブ・ボーイ・ラブ

何と言う飴と鞭www
こりゃ喜崎クンじゃなくても騙されるぜ。
(※まだ騙されてると決まったわけではありません)

ヤバい、というのが何なのかによりますね。
大方の予想通りなのか、はたして。


ケンガンアシュラ

「お前との決着は必ずつける」
「テメーが勝ちあがってこれたら、遊んでやるよ」

悲しいかな、別ブロックという点で厳しいよな。。。
片方は王馬だろうし。

もしかすると呉一族の依頼を優先するために
王馬戦では途中棄権でもするのかもしれない。
でも折角、強い男をを決めるのだから普通に勝って欲しいところだなあ。

そして理人のかませ臭と黒木の格上臭よ。
これ、理人が楽勝ペースで勝ったら、ネタ的にも面白いんだけどな。
でも雷神が圧勝したし、次の桐生も圧勝しそうだし、
そういう展開にはならないんだろうな。


モブサイコ100

ギャグ的なノリだから割とサラッと流しちゃうけど、
あの番組内容じゃ、霊能者が本物って分からないし、
あれでネタにされるってことは無いと思うんだよな。
「いつものことかー」程度で数日で流しちゃうよ。

公開処刑はともかく、あんな放送したら肖像権やら名誉棄損やら
色々問題出て来ると思うんだけど。

そこを気にしないなら、相変わらず上手い作りですよね。
本来心が痛い内容なのに、師匠がこれまで積み上げてきた
(色んな意味で)強い人間と描写されてるのと、
ギャグ調とも取れる内容のお陰で、気にせず読めると言う。

今回の件に関しては師匠の落ち度ではあるんですよね。
自分が詐欺まがいのことをしているにも関わらず、
それを忘れて表に出張るから、足をすくわれてしまった感じでしょうか。

そろそろモブが助けに来て欲しいところだけど、どうなるんだろうな。
会見に来て、悪し様に言われるところを見て、
パーセンテージがアップするのだろうか。


懲役339年

うーん、面白いな。
内容はテンプレそのものなんだけど、
良く使われる展開だけあって、やっぱり面白い。

このままミョンドが死ぬのもありだし、
切り札として使って逆転するのもありだし、
切り札として使おうとしたときに殺されるのもありだし、
色々想像できるのもいいな。


U-2リーグ

多数欠

散々言われてる皇帝は大した奴じゃないよって、
話でしたが、本当に大した奴でも無かったようだ。

今言う事じゃないけど、研究員は反逆を考えてない辺り、
無能もいいところですよな。
対策として親権を別に用意していた人もいるけど、
先に皇帝に対して使っておけば良かったのにとも。

皇帝が研究員に憎しみ抱いてたり、
臣が悲惨な目にあったりしてたけど、
これだって、真っ当な暮らしを与えてれば防げそうな
気もすると考えると、何とも言えない。
皇帝の言う通り、世界は末期である現れなのかもしれないけど。

さて話の展開ですが、ここまで予想通りですね。
ここからどうなるか期待したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿