2014年6月2日月曜日

裏サンデー感想(HANGED MAN新連載)

裏サンデー感想

なんか書くのが慢性的になってる。ヤバイ。

世界鬼、Helck、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、
騎乗戦士モクバさん、間宮さんといっしょ、モブサイコ100、懲役339年。




世界鬼

このまま世界鬼になったら、あずまは家族全員殺せないのか。
それは彼女としても不本意だろうか。

でも前話でペロが特異点もっといるよって話ですからね。
また何かしら乱入があるのかも。
最終決戦みたいに全軍投入みたいな。

もう足立はあの足裏のマークとか哀れなんだろうけど、
妙な笑いが込み上げるあたり、してやられたって感じですねw


Helck

あ、魔王って四天王より下なのか。
魔王って聞くと大魔王ゾーマみたいなラスボス思い出すからてっきり。
ディスガイアでも特別な称号ですしね。
あの世界の魔王って魔神って神よりも上みたいな扱いなんだぜ。

内容はくっそww
普通に読み進めたのにくっそww
「作るの大変なんだぞぉ!」にやられたww
くっそww くっそwwww

ヒト喰イ

あっれー?
佐々木先生戻ってきた意味ってあんまり無い?
なんか1話で出来ることを複数話に分けられたかのような間延び感。

佐々木先生は未来を変えられるって言っても、周囲が傀儡なものだから、
あんなことしても、次の日には何事も無かったかのように
佐々木先生に挨拶接しそうなものなのですが、
その辺はどうなんだろうな。


市場クロガネは稼ぎたい

おおっと、ライバル企業の登場か。
商売として考えると割と妥当なんですよね。

売れそうなコンテンツを資本力を生かして奪い取るって話。
これが現実なら、潰されて終わったり、
安値合戦して、共倒れ始めるのでしょうけど、
そこはクロガネ。上手いやり方を見せて欲しいところ。

それよりも誰かあの老け顔に突っ込んでくれw


HANGED MAN

ある日、ミスタが歩いていると、車の中で男たちに女が襲われているのが見えた……
彼は、放っておこうと思ったが、気づくとその女を助けようとしていた。

邪魔された男たちは憤り、懐から銃を取り出して、それをミスタに向けて撃った。
しかし、その弾丸はミスタの脇をそれていく。
男たちはあわてて撃ち続けるが、その弾は、一発、二発、三発と脇をそれていき、
ついには、男たちのなかのひとりの持っている銃が、弾切れになった。

ミスタはそれを奪うと、ほかの男たちが銃から弾丸を放っている中、
『冷静に』『弾を込め直し』それを男たちにむけて撃った。
弾は男たちに当たり、彼らは死んだ。


これだけ書いてやめようと思ったのだけど、
折角の新連載なので。

ちなみにパクリとかそういうこと言いたいんじゃなくて、
(一般人なのに?)瀕死で銃を正確に撃つなんて、
漫画的にみると、そんなに大層なことじゃないと思っちゃう。
ミスタくらいやって、やっと伝わるなあって話。

内容はまだ1話なので、まだ様子見かなあ。
さっきのミスタの例と比べても、興味を引くかというとうーん……。

後は単純に読みにくいのだけど、
これは描き続ければ上手くなると思いつつ。
絵が(いい意味で)個性的なので、続くといいなとは思うのだけど。


シンドバッドの冒険

パーティプレイしてくれるとやっぱり面白いなあ。
これでヒナホホが決めて戦闘終了だと満足なんですけど、
どうもgdgdやってシンドバッドが決めるような、
そんな負の信頼感があるんだよなー。


猛禽ちゃん

この先輩チョロイwww

あと店長さんは、紅子さんに好感持ってるのか。
あの女の人には幸せになって貰いたいね。

それはそうと、小鳥クンの悩みに
店長の家の鍵がどう役に立つのか気になる……のではあるのだけど、
正直、引きだけで次は特に意味が無くスルーするイメージがあるのが、
この漫画だったりする……。


ラブ・ボーイ・ラブ

順当に三角関係?
いや、断ったから今回はこれで終わりか。
すずかが入ってきたら分からんよな。

悪くないとは思うのだけど、
やっぱりジャンルかなあ。


ケンガンアシュラ

スモウVSレスラー!
立ち合いは互角だが、内容はまさにプロレス!
流れとしては関林に分があるか!?

……まあ、格闘マンガだとスモウはかませが常套なので
リアルでも曙とかあるけどさ。
多分、勝つのは関林だと思いますし、
むしろスモウがどれだけ格を保てるのかに注目したいかなあ。


騎乗戦士モクバさん

お、おう。。
今回はオチでププッと来た。
Helckといいオチが秀逸な日であったことよ。

最初からこういうノリでやってくれたらなあ。
拉致・強姦とかやられても反応に困ってので。ので。


間宮さんといっしょ

なにこれ怖い。

インパクトとしては抜群なんだけど、
主人公含めて登場人物全員がクズ過ぎるせいで、
応援する気が起きないというのがなー。
そういう話なんだけど。

でも怖いもの見たさみたいなものはあるんだよなー。
悲しいかな続きが気になってしまう。

……が、連載不定期とな。


モブサイコ100

真の強敵だなあ。
ちゃんと強敵として演出できてるのは、やっぱり凄いよな。

モブの手段は幽体離脱なんだろうな。
前の畑悪霊と倒した感じで戦うのかも。


懲役339年

やっぱり脱獄か。
麦畑を見せにいってるのかもなー。

いくら良い子でも世間の評価はハロー=大罪人ですし、
他の囚人は、なんでそいつだけ脱獄させてるんだよって
思ったりしてるのかもしれない。

それはそうと、これからどうするんだろうな。
2人で逃避行して死亡扱いにされて、
ヒッソリ生きる選択肢も無きにしもあらずなんですけどねー。
で、次のハローがまた選別されたりしてね。

そんな甘くはないのでしょうけど。
続きが気になるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿