2014年6月22日日曜日

裏サンデー感想(やっぱり橘さん回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年
U-2から多数欠



世界鬼

半人半鬼、弱ッ!?

最速のフラグ回収とか色々あるけど、
(アズマやネロは圧勝できるとはいえ)あれだけ苦戦した世界鬼(しかも特異点素体)が、
こうもあっさりぶち殺されると、本当にチャシャ鬼つかえねーなって話になるのですが、
向こうの世界じゃ、対策余裕なんだろうか。


ヒト喰イ

たwちwばwなwさwんwww
何連敗する気とかwwwwwww

やっぱり周囲から見てもそんなイメージだよね!

そして衝撃の事実はなるほど確かに。
でもシズクは未来のことを知らない=傀儡扱いされてるわけだし、
今寝てるシズクはミスリードで本人は別だとは思うんだけど。

しかしH10-kiは何のためにあるんだろうなー。
あの様子だとシズクは食欲が何とかなってるっぽいし、
それなら後発のH10-kiの方が欠陥ってことになるし。


市場クロガネは稼ぎたい

覇我の話はなるほどとは思うけど、
彼が倒れれば全滅する危険性は誰も考えなかったのかなあ。
そのうえで彼に従うのならともかく、
ここまで盲目的だと、逆に現実味が無いなあ。

ただこれは神の左目にも同じこと言えるんですけどね。
クロガネのワンマンアーミー部。


HANGED MAN

前話でやった問答と全く同じ問答をバトル交えてやりました回。
う、うーん、前話の時点で編集さん突っ込んでおくれよ。。。


猛禽ちゃん

もう後はイチャイチャするだけなんかな。
実際、そっちの方がうけてるっぽいし仕方ないのかな。

家って御神木に穴を空けたアレですよね。
前にバチ当たりがどうこう言ってた気がするけど、
今考えると、猛禽ちゃんも大概だよな……


ラブ・ボーイ・ラブ

ほらー! やっぱり面倒くさい話になったー!
これちゃんと言えばすぐ解決するんだぜ。

定番と言えば定番ではあるのだけど、
自分には合わないなあ。


騎乗戦士モクバさん

この人はもしかしてちゃんとしたバトル漫画を描きたかったのかな?
とか前半で思いました。

でも後半の変態っぷりでどうでも良くなりました。


モブサイコ100

ワンパンマンや魔界のおっさんのように
圧倒的という言葉すら生温い無敵主人公だったのに対して、
純粋に相手が強敵というのはなんだか新鮮であるなあ。

そして感情の抑制がどうこうって、それモブのことじゃないですかやだー!

しかしモブは意外と周囲に恵まれてるなあ。
1話とか師匠に「あんた本当に霊能力者か?」とか言ってるしw
それに比べると随分成長したもんだ。


懲役339年

結局オレンジマンの目的ってなんなんだろうな。
隣と戦争しようって話になってるのに、
ここまでしてハローを捕まえる意味は何なんだろう。

もしかしたら、わざと懲役伸ばそうって話なのかもしれないなあ。
オレンジマンはシナトのこと知ってるし、
であれば、戦争の噂を流せば、
脱獄させると読んでいる可能性もあるなー。


U-2リーグ

多数欠

あ、なるほど。
あの教師はああいう状況下になれば、大抵の人間なら狂うよってことか。

そして主人公の秘密がそろそろ浮き彫りになるってことか。
いい加減、影の薄さを脱却するべきだもんな。

あと特権は一彦が開けそうな気がする。
力不足フラグ立ってたし。
開けないでヤムチャ化してもまあ、ありだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿