2014年6月15日日曜日

裏サンデー感想(あざといモクバさん回)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、間宮さんといっしょ、モブサイコ100、懲役339年。



世界鬼

うーん、世界鬼は普通過ぎると面白くないのか……。

アリスの対応が普通の人過ぎて、ただの解説回になっておられる。
ペロも初対面は普通っぽく見えたから、みなさん異常なのだろうけど。

予備タンクの墓前で謝れっていうのも変な話だなあ。
確か特異点って予備タンクのことを気にしない連中だと思ったんだけど、
違ったかな?

唯一、瀬来が明らかにダメ上司の様相を呈してて
クスリと来たんだけど、正直彼に頼る時点で
チャシャ鬼も駄目っぽさを感じて、この辺も残念だなー。

ポッと出の連中に感情移入しろって言う方が難しいだろうから、
これからに期待したいけど、こういう回があと2~3週続くのかな。。。


Helck

お、おう、面白な。
これからどうなるのか気になってしまうな。

単純に魔王決定戦を主題に置きつつ、
様々な思惑の方を見せるのがいい感じ。

しかしこの世界の魔王は人間を襲う気が無いくせに、
なんで人間から目の敵にされているんだろうなw
ドラクエでもFFでも他でも圧倒的な力を持った魔族が攻めてくるから、
勇者のような存在が必要になってくるのだけど。


市場クロガネは稼ぎたい

おお、上場の話、分かり易い!

話の方は多分グレアム教授を味方につけるのでしょうが、
これもクロガネのワンマンアーミーだろうから、
どうやって説得力を持たせるのかの方を気にしたいと思います。

で、ちょっと思ったのだけど、学円園は普通のお金を持ち込めないんですよね?
学生はそれでいいと思うのだけど、大人はどうなるんだろう。
これ、学円園では資産家でも、外に出ちゃスカンピンって意味だよなー。
それを考えると意外と大したこと無さそうに見えちゃうな。学円園トップ資産家。


HANGED MAN

また微妙な話を……。

そういうレクチャーと質問は儀式の前にやってくれないと、
この主人公クン、もう儀式終わっちゃっているんだから、
どう答えようが既に生き方決まっちゃってる気がするんですが。

最後の質問だって、主人公の描写が既に現実に未練も無いし、
人殺しも後悔が無いよって描かれてるから、
今更感が強くて続きがあんまり気にならないんだよなあ。

頑張って描いてるのを感じるから、
個人的には応援したいんだけども。


ラブ・ボーイ・ラブ

これ明らかに喜崎とすずかの間に何かあるんだろうなあ。
こういう話は決まってそうだから仕方ないけど、
多分、最初から全部明かしちゃえば、それで解決するんだろうなあ。
いや、それやっちゃラブストーリーなんて出来ないけど。


ケンガンアシュラ

タフなプロレスラーを押し込める程のパワー!
それはスモウ!

でも鬼王山も周囲から相撲を冒涜してると言われてるし、
しかも相手を八百長野郎と舐めきってるからなあ。

あ、あれ?
もしかして現時点でも相撲の面子が保たれない?
あれ?


騎乗戦士モクバさん

あざとい!
何てあざとい回なんだっ!

どうせならイケメンももっと前面に押し出せば良かったのに。
ケンガンみたく。


間宮さんといっしょ

百合……は、GLじゃなくて友情の百合って意味なのかな。
今更ながら。

しかし全員がクズいせいで話を回すのが難しそうだなあ。
この主人公も妹も自分から他人と関わるタイプじゃないし、
妹さんが容易に突き落とされるのが目に見えて心が!心が痛い!


モブサイコ100

モブと最上の戦いが始まる!
以下次号!

これも話が動くのが遅いのだけど、
そんなに気にならないのは他とどう違うんだろうか。
テンポがいいのかな?


懲役339年

いやあ、面白いな。
多分、裏サンの中で一番山場なのが、この漫画だからか。
皇憲隊の目的がイマイチ不明瞭な中で、
ハロー達は無事ハッピーエンドを迎えられるのか、とか
色々気になってしまう点はHelckと同じだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿