2014年6月30日月曜日

裏サンデー感想(懲役339年第三部完)

裏サンデー感想

そういえばトーナメント開催するみたいですね。
無言回路について一番下にひっそり書いてあるので、
この辺は当人同士の問題なので、とやかく言うことじゃないですが、
気になる人は見てみるといいかもしれません。

でも第二回の明らかに投票させる気無いだろ的な
スケジューリングを見た今だと、
①がとても白々しkゲフンゲフン!

今日はHelck、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、シンドバッドの冒険
猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、懲役339年



Helck

ヴァミリオちゃんの迂闊っぷりを見るのと、
トーナメントはじゃなくて本来別の人だったのを考えるに、
今まで隔離というか孤独というか、ハブられてたんじゃなかろうか。
もしかして友達もいないんじゃ……?


ヒト喰イ

こうまでシズクが守られてると、
ますますミスリードのような気がしてならないんだけど、
この漫画のことだから、シズクで間違いないんだろうなー。


市場クロガネは稼ぎたい

どうでもいい話、留年といっても出来る年数が決まってて、
それが過ぎると自動的に退学らしいですが、
某格ゲーの某キャラも似たようなことやってるから
気にしちゃ負けなんだろうな。

それはそれとして。
やっぱりクロガネのワンマン部だってことは、
分かってやってたのか。
こういうことをしてくれるから侮れない。

でも本来ならそういう才能を開花させるのも
学校という場所なんだけどなあ。
まあ、学園言っても国みたいなものだから仕方ないか。


HANGED MAN

普通だけど、前より面白くなってるかな?
とはいえ、今までのが前振りで、
本来の面白さはこれから出てくるのだろうけど。

結構頑張って描いてるように見えるし、
応援したいところ。

この敵相手にどう立ち回るかで
評価が決まりそうだなあ。


シンドバッドの冒険

この前もバアルにボコられてて、あの魔導士も何の対策も無く、
あの国大丈夫か?と思ったものの、
多分何の考えも無し(としか思えばい)に別行動を取ろうとする
ドラコーンを見たら、なるほどなと変な納得をしました。

この後なんやかんやでシンドバットがついてくるのかもしれませんが、
それなら次はドラコーン(の嫁)編になるのかな。


猛禽ちゃん

結局、家に入らないで終わってしまったなあ。
そして新キャラ投入か。
恋愛漫画の定番、三角関係だったらゲンナリするけど、
定番だからなあ。。。

普通に親みたいなキャラかもしれないけど。
場違いな服装や木の上に立ってることと言い、
新しい鳥人なのは間違いないのかな。


ラブ・ボーイ・ラブ

先生クズい……
しかし喜崎くんは段々性格が悪い方に転がってる気がするなw
でもチアーマンの一件もあるし、要注意人物という認識はしてたのかもしれない。

そしてこれを普通の恋愛漫画に当てはめると、
確かに気が気じゃないのも分かる気がする。


ケンガンアシュラ

関林が必殺技を見せるその瞬間、
とうとう鬼王山が別次元の相撲を見せる!
といっても、突っ張りの力で耳裏を打つとか、そんな技なんだろうか。
その辺の解説は次に期待。

しかし先に技を見せた方が負けるのはバトルマンガのお約束!
どうなる!?

それはそれとして。
関林を見て、コスモに足りないうんぬんは正直マズイと思うんだ。
商売で客受けもあるけど、勝たなきゃ意味無いわけで。
ノーガードなんて真似したら、彼は死ぬぞ。


懲役339年

なんか他と比べて結構長く続いたから、
良い終わり方をするのかなと思ったら現実は非情でしたね。
こういう部分を変に曲げないから面白いんだろうな。

戦争は八百長か。
それでも普通に殺しあってるようで。
小競り合い程度で良かろうなのに。
オレンジマン的にはどうでもいいんだろうな。

この終わり方だと第四部は1→2部くらいの
時間経過かもしれないですね。
オレンジマンはキャラ的に
このまま終わるのは惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿