2014年5月25日日曜日

裏サンデー感想(モクバさん全話公開)

裏サンデー感想。

今日は世界鬼、Helck、ヒト喰イ、市場クロガネは稼ぎたい、猛禽ちゃん、シンドバッドの冒険、
ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年。
U-2からは多数決、マビロニウム


世界鬼

足立が死ななくて良かったw
そしてこの親父のクズっぷりである。

でもアズマが家族殺したのはあってるので、ちょっと面白かった。
とはいえ、そもそもちゃんした扱いをしていれば、
アズマだって普通に家族殺したくないと思ってただろうし、
やっぱり自業自得だな。

そして最後の愛の場面よ。
そう思ってたら、予告PRでそんな話が出てきて
やっぱり面白かった。

でもチャシャ鬼は殆ど捕まってるわけだし、
最後の夜はあるのか怪しいもんだよなー。


Helck

ここまでがトーナメントの話なんですよね。
普通に続きが気になったりする。
あとヴァミリオかわいい。


ヒト喰イ

逃げられて終わりかーとか思ってたら、そういうわけじゃなかった!
ただの足手まといかと思った兄貴がこういう活躍をするとは驚いた。
続きが気になるわー。
なるけど、やっぱり決着がつくとは思えないんだよな。。。
グダるんじゃないかって思ってしまうのも、やっぱり今までのせいか。

傀儡とか言ってる割にはやたらシズクに拘ってるから、
やっぱり巣の主はシズクなのかな。


市場クロガネは稼ぎたい

現状、地下生徒会も言うほど悪くは無いような気がするんだよな。
いや、酒やタバコは駄目だけど、冒頭のような退学届を
渡す時の慰めとか、あると無いとで違うと思うんですよね。

清廉潔白だけだと息が詰まるのも事実なんだよなー。
多分、この人達は実際に悪い連中で、
排除した方がいい連中なんだろうけど、
たまにそういうことを思ってしまう。


猛禽ちゃん

度々感じてた違和感が分かった気がする。
作者の善悪を押し付けられる感じがするんだ。
まさに今回の話で、鳥は野生の方がいいという
ある種の偏った考え方がピンと来ないんだ。

今回は凄い極端な話、鳴きさえすれば餌も寝床も保障されてるわけですし、
その方がいいやって思う鳥もいそうな気がするんですよね。
勿論、それが嫌だっていう鳥が、あのメガネの子なんだろうけど、
別の選択肢を悪しざまに書かれてるのが気になるわけで。
鳥カフェの鳥だって見世物だと思いますし、


あとDQN全盛時の小鳥クンほどじゃないにしろ、
メガネの子の好感度も高いとも言えないしなー。
過去にこんな不幸があったんですよ、と言われても、
あんまり同情出来ないなあ。

しかしまきみちゃんの過去も出ましたが、
前のカラスといい、まきみちゃんの過去といい、
鳥を人間にする際に、もうちょっとなんとかならなかったんですかねえ、ご神木様は。
そんな不備だらけじゃ、人から忘れられてしかるべきというか、なんというか。


シンドバッドの冒険

遠距離発動見てたくせに、剣を奪ってこれで無力とか
何言ってるんですか、この魔導士は。

それはともかく、これから頼れる仲間という意味でも、
ヒナホホが決めてくれると嬉しいんですけど、
これまでの話を見ると、結局通用しないで
シンドバッドが決めそうな気がするなー。

仲間は欲しい! 使わないけど!


ラブ・ボーイ・ラブ

か、書くことねぇー!
ネタにするほどつまらなくないし、
取り立てて突っ込むところもなく。

順位が低いのはBLだからなのかな。
女性もよく読んでるって言っても、BLのジャンルは
百合よりもニッチであるのは確かだし。

それはそれとして一人の男が加わって三角関係でもやるのかな。


ケンガンアシュラ

格闘漫画ではスモウレスラーは勝てない法則ッ!
関林はかませにするには十二分な格を持っているのは確かだけど、
その格に相応しいものをスモウが持ってるかどうかですね。

ハルが出たのは驚いたけど、
見に来てたヒマラヤの戦士達は迎えに行ってやれよ。
これはハルがプロレスラーになる伏線か?


騎乗戦士モクバさん

このウサギ……メインキャラより人気が出る予感がする!

しかし相変わらずシリアスがシャレになってないせいで、
ギャグが白けるというか、なんというか。

全話読めるのは嬉しいけど、結構ヤバイのかなあ。


モブサイコ100

今回の敵はこれだけヤバイよっていう解説ですね。
周囲が逃げようとしてるなか、ただ一人飛び膝かます師匠はやっぱりカッコいいぜ。
あと元傷の人がどう動くのかも気になるな。
全部終わった後でヒョッコリ出てくるのかもしれないけど。

体が温まってない=まだ77% というのが、ちょっと笑った。


懲役339年

面白くなってきたなあ。
ハローの話なのに、オレンジマン(というか国?)の目的も気になるし、
戦争が突然始まった理由も気になる。
続きが気になるなあ。


U-2リーグ

多数決

眼鏡先輩は結局死なないよな、これ。
せめて戦線離脱くらいはして欲しいな。


マビロニウム

なんか絵が荒くなってる気がしないでもないけど、
今回のこれ、やられたらどうなるんだろう。
ヒト喰イみたいに脳死みたいになるんだろうか。
やり直しの可能性も無きにしも……いや、クリアするか。

正直なところ、ある程度定期的に更新して欲しいなあと
思うくらいの面白さなので、今のペースだと忘れちゃって
どうでも良くなるのがネックなんだよなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿