2013年8月30日金曜日

裏サンデー感想(世界鬼作者炎上回)

今週は世界鬼、ゼクレアトル、ケンガンアシュラ。
うーん寂しい。ジャンプLiveは毎日更新してるというのに。
ヒーローハーツ終わってただでさえ少なくなってるしな。



U-2リーグは4コマーズと勝込学園が読めるのが嬉しいな。
他も全部読んだ作品だし、楽しみではあるのだけど、
第一回優勝者の音沙汰が無いのが気になる。
U-2終わった後に一緒にやるのかなー?




世界鬼

なんか凄いことになってきた。
いや、ちゃんと考えてみれば、世界鬼が現実に現れるのは普通のことで、
チャシャ鬼がわざわざミラーワールドに入れていたんですよね。

確かにこの展開も考えうる展開だった。
うん、普通に続きが気になるな。


炎上については、まぁ……犯罪を犯したわけでもないので特には。
正直、定期的に面白い漫画を描いてくれれば別にいいや。

それよりもでかでかと炎上について書いちゃう編集の方が問題じゃないかな。
ゼクレアトルの打ち切りを演出と言っちゃうことといい、
本当に裏サンの編集は品が無ぇなあって思っちゃうよ。


ゼクレアトル

まぁ、ゼクの気持ちも封真の気持ちも分からなくも無い。
自分含めて、いわゆるオタクに分類される連中は
2次元キャラとリアルでいちゃいちゃ出来るよ!その方法もあるよ!と
言われれば、頑張るヤツは結構いる。断言してもいい。

しかしそれよりもなによりも
本当に上位存在が出てしまうとは……
これについて、今のところは予想通り過ぎて残念といったところ。

ただ、次回の水曜で色々明らかになります!と、あるので……
……
あるので……
……ありますが、
編集じゃなくて、原作者自身の言葉ですし、
今度は信じていいんですよね?

次回、最終回ってあるけどこれもなー。



ケンガンアシュラ

意外ッッ!!
それは回想ブーストでは無く新技披露ッッ!!

むしろ必殺を旨とするパンチで立ち上がってこれた時点で
コスモの勝ちだったのかもしれないですね。
いくら響こうが格闘マンガではガード可能ではダメ0ですよ。

しかしあえてアダムが勝ったように描きよるのは、やっぱりドキドキするよな。
ここまでアダム優勢だったし、そう思えても不思議じゃない展開でした。

トーナメントは怪我を治す暇があまりなくてダメージコントロールも
勝ち抜くコツですが、コスモは骨が折れたわけじゃないし、
普通に復活しそうな気配もする。

格闘マンガ自体、少ないこともあるけど、
アドレナリンが出る(気がする)ってことは、
やっぱり自分は面白いって思っているんだろうなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿