2024年6月11日火曜日

私情が良心の邪魔をする新米団長によるフラワーナイトガール

 

見難い。

※なお、キャッシュクリアしたら直りました。




ジューンブライドイベント・前編

前にリラタの課金限定を売りましたが、あれ売れたのかな。
なんと今度は人気キャラのネムノキの課金限定が来ましたね。
これには私もびっくりです。
それをやっちゃうのかと。

リラタは人気的に炎上も控えめだったと思いますが、ネム様は人気あるし燃料爆発しないんですかね。


自分には信頼の切り売りにしか見えないのですが、他の人がどう思っているのか知りたいです。

イベントはキャラ選が良いだけに、どうして残念ポイントを作ってしまうのか。
アプリコットとか本当に久しぶりですし、ブライダルベールも良いキャラなので。
ネム様もカワイイですが、君はもう何パターン目だと。

去年のJBアネモネも他に譲ってやれよと書いた気がしますが、これもう運営スタッフに人気キャラはとにかく花嫁衣裳を着せるみたいな変なこと考えてる人でもいるのかな。
もしかして木曜は限定ガチャでヒャクニチのJBが来たりします?


10円キャンペーン

一部の課金アイテムが10円になるキャンペーンをやってます。
自分がやっているゲームの10円は全部課金してきました。
普段は1000円なのでお得ですね。
DMMのデイリーミッションでポイントを稼いでいれば、それで足りますし。


まあ、お花に関しては、いくら石を買っても有償限定にして台無しにされるのが今回証明されちゃったわけですけど。


どうでもいいこと


どうして! こいつらの!
SDを! 実装しない!?!?

スキンだけ出して満足してるんじゃねー!
こんなおいしいネタは使うべきだろうがー!
クリエイターだろうがーおまえらー!


まとめ

今から思いっきり私情を書きます。

まず、隠してるわけじゃないので知ってる人もいると思うのですが、自分はお花のガチャは操作されてるものだと思っているんですよ。
なのでまあ、有償ガチャとか出されても怖くて引けないんですよね。
ただ有償ガチャの是非については他の人の話も聞いて判断したいので置いてくとして。

それより4コマスキンがスキンだけというのに腹立ったのは個人的にも結構意外でして。
これ某エロゲのSDイラストが動くやつでもいいし、最悪忍殺アニメみたいな形でも面白いと思うんですよね。
なんでやらないの、と思ってしまいまして。
いやもう本当に残念やら腹立たしやらで。

というわけで10秒ほど怒ってアンガーコントロールして落ち着いたところで〆。







2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です(先週あたりは忙しくてコメントできんかったとです)。
    バグ、ラグ?かな。たまに画面が他の画面の表示とかぶる時がありますよね。
    ロード画面のフラワーメモリーのイラストが残ったまま表示されちゃった事があって、ホーム画面の背景にフラワーメモリーが表示されたことがあります。それでホーム画面にFM表示出来たら良くない!?って勝手に思ったり。

    ジューンブライドおネムノキ献金…とうとう来たかという感じ。いつか来ると言って来たが、来てしまった。やめてー
    一応他の方法で入手する機会があるかも、と記述されてはいますが。
    というか、石も使わせずポイントを直接必要にするなんて、そんな強気で大丈夫かな?こうなるとポイントもとい現金が最強になるので、石の買い控えが起きるのでは…

    10円キャンペーン…まだ俗物キャラ用に使えます!

    スキンパック…こんな事でSDは○んでも作らんと思う。

    ガチャ操作…証拠がないので陰謀論や都市伝説だと思って、私の話はあんまり本気にしないで下さいね。
    ざっくり調べた所、ブログでズバリはっきり言う主さんは二方ぐらいしかいなかったです。なので、運営に目を付けられ易いです。IDを特定された場合、「てめえネガキャンしやがって」って思われてて、確率を厳しめに設定した可能性もあるかも…??主さんのガチャ引きの悪さは伺っているので、もしかしたら……
    でも運営が個人毎に確率イジるなんてことがあり得るのかって話ですが、
    前運営はゴールドカード抽選()やら、株主総会やら不届き事をやってた運営なので、ユーザー毎に何らかの優遇不遇をしていた可能性がないとは言い切れません。今の運営がやってるかはわからないが、現運営は知らないままユーザー設定が引き継がれていた…とかはあるかも……

    逆に言えば全てyesの信者ブログ主になれば…許してくれるかな?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >バグ
      キャッシュがイタズラするのはブラウザゲーの宿命ですね。
      まだ笑ってネタに出来るだけ可愛いものです。

      >ホームにFM
      普通にいいアイデアかと。
      お隣の列車ではホーム画面をキャラかFM(っぽいもの)で選べるので、ありだと思います。
      でもそういうのはやらないんだろうなあ。

      >JBネムノキ
      謎ラン1位取ってるので、今後も定期的にやると思うとなんかもうね……。
      課金専用は過去に正月スノドロがいますけど、確かに石ガチャはありましたけど特別+闇鍋でしたし、信じるのは無理がありますよ。
      個人的にはなんかもう終わってるなとしか思えないです。

      >スキンパック
      前の運営なら面白いヤツ作ってくれてたと思うんですよね。
      課金ネム様といい、本当に集金しかしないんだなって。
      でも花トークやってるので、単純に思いつかなかっただけかも。
      でもそれならセンスの問題になってしまう……。

      >10円キャンペ
      ガチャ操作されるとこれも一瞬で消費されるんだろうなあ……。

      >ガチャ操作
      むしろ自分以外にいたのが驚きです()
      別会社ですがやらかした事例が既にある以上、この業界で100%信じるのは不可能でしょうし。
      私としては個人だけ操作しても意味を見出せないので、課金範囲で操作してバランス取ってるのかなと思ったりしてますが、Twitterでシャドウバンなんてものがあったので、何とも言えないですね。
      本当に疑い出すとキリがないです。

      自分がガチャ操作を疑ったのは「新運営になってから」なんですよ。
      0.5%時代の時以上に回しても当たらないとか、今考えても意味が分からないです。
      100連当たらなかっただけだろって? 桁が一つ足りないぜ。ハハッ。
      前運営はどうでしょうね。仮に操作されても虹メダルで交換できたし、なにより好きなキャラでも頑張れば戦えたので、ここまでネガってはなさそうです。

      >特定について
      多分ですが、大抵のユーザーは運営が本気になればID特定できると思ってます。
      データも分かるのは勿論、ログとかあるでしょうし。
      どうせ個人特定するならシャドウバンするのではなく、課金誘導してくれるような当たり方しないかなと思います。
      課金方針は何度か漏らしてますので、その辺までリサーチして欲しいところですね(笑)

      削除