2023年7月20日木曜日

知りたいことが少しずれていると感じる新米団長によるナントカナイトガール

 

彼女に罪は無いけれど、それでもやっぱり、ちょっとねー。






水着イベント、その1・後編

High&Lowで稼いだコインでパネル全開けと交換所で交換しておしまい。
ホントこのHigh&Lowのパス機能はミストレに導入して欲しいなあ。
アレ本当に面倒くさいんですよね。


メインストーリー

姉さん、外園の外にはじき出されたでござる。
ということは、もし姉さんが春庭に来ていたら殺人鬼と化していた可能性があったってことなのだろうか?
悪意の有無で内外分けられるのであれば、結構優秀な結界かも。
単純にケペラを春庭内に入れたのはほぐるん(女)のミスなんだろうけど。

次回ストーリーは姉さん探しで、限定は姉さんって感じかな?

あとなんか外に出る為にウィンさんが変なフォローまでして結構ガッツリやってましたね。
加護の戦闘力とか兵糧とか。やっぱりツッコミ多かったのかな?

ただ自分の知りたかったことは誤魔化されちゃった感じですね。


それはサイドストーリーで明らかになってるので『何時』『どうやって知ったのか?』というのが知りたかったです。
というのも、騎士団がDR全面協力に加えて世界中の国も巻き込んで外でに出ようって『月島さんのお陰』状態はブロスが接触する前からなんですよね。

別に外の調査をするな、というわけではなく、優先順位が高すぎるのが問題なわけです。
アグリッサ倒したからって害虫の脅威が消えているわけではないし、そもそもコダイバナの復興だって、あんまり進んでないです。
にも拘らず、DRの謎の権力とコネをフル活用して、更に国同士で組んで世界中で推進しているわけじゃないですか。
クジラ艇をたくさん作っていたのも、春庭中ですぐ支援出せるように、ではなくて外の世界で使う為。

わけわからんでしょ?

で、その理由として『害虫の根本原因が外の世界にあるから』と今更提示されたわけです。
もし本当なら最優先事項になるのは分かるのですが、じゃあその信憑性のあるソースは何処から来たんですか、と。
ブロスに出会う前からだから、毛玉からは教えられてないですよね?

とまあ、疑問に思ったところで、今後触れそうにないので、考えられる脳内補完としては……

  1. 我関せず発言をしたにも関わらず駄竜が伝言してくれた。
  2. ジキラリアみたいに団長が夢で教えて貰った。
  3. ミズかベルグのどちらかが実は賛成派でブック・オブ・ジ・エンドで挟んでおいた。

みたいな感じですかね。
1は駄竜の無能さが際立つだけですし、2は団長も七賢人繋がりですが夢だと信憑性が無いので、私としては3を推したいですね!
そもそも完全催眠は言質取ってますからね!

というわけで、他の守護神蟲がどういうキャラになるのか楽しみだぜ!うおお!
……虚しい。


ほぐるん(女)実装

マカダミアで天井引いちゃったのでスルーで。
(無い袖は振れぬ)

ほぐるんはどのタイミングで変身するか分からないですが強いですね。
全体攻撃で5回分とかだったら先制攻撃で変身できるし超強そう。
その辺は他の団長が確認してくれるでしょう。

ただこんな火力出しちゃったら、いよいよもって防御反撃の必要性が無くなりますね。
ソラパも最近怪しいし。


生放送

仕事で見れぬ……。orz

なんか良い報告でもあればいいなあ。
(ガチャはサッパリですが)


どうでもいいこと

水着セレクションガチャやってます。
アンゼ、スターチス、ウサギゴケがギリ使い道があるかなー程度。
レインボーローズはお勧めしてる人が結構いるのですが、自分に言わせると防御反撃なのでどうしようもないです。
先週補強したから少しはマシになるかと思ったら、ほぐるんで更にバ火力推進してますので、やっぱりどうにもなりませんね。


まとめ

限定は世界花、カレンサス、守護神蟲が続くんだろうなと思うのですが、本当にフラワー関係ないですね。
しかも常設の花騎士との性能差が馬鹿みたいにありますし。

つまり今後使用する編成が花と全然関係ない連中で占めるってことになるのですが、なんなんですかねこれ。




デデデン!




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




4 件のコメント:

  1. ナントカナイトガールってw

    更新お疲れ様です。

    メインストーリーはしょうがないですよ。
    今回なんかケペラ主役みたいなものでしたし、4章は世界花とカレンサス中心で進めるんじゃないでしょうか。
    自分は期待するのは諦めました。
    あえて言うならフラワーがどこまで関係なくなるかを見てみたいです。

    ナイドホグルにしても4章の新キャラじゃないにしろ虫側ですからね。
    それよりも世界花もほぐるんも無理して女の子にしなくていいような気が。
    三大決戦の周回数は改善されないですし、この話やった後でボコしに行くのもなんだかなぁと。

    8.5周年はどうなるんでしょうね。
    銅チケ600枚を毎日100連と言って誤魔化してた運営ですし。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >ナントカ
      メインストーリーを読んでいるうちに「なんのゲームやっているんだろう?」って思ってしまいまして。
      そのうちNZNが特別扱いされるにしても、それで違和感がぬぐえるかというと、そんなことはないと思うんですよね。
      こういうのは積み重ねだと思うので。

      >無理して女の子にしなくていい
      この辺は人によりけりでしょうけど、私も似たようなこと思いました。
      世界花は毛玉のままのほうがマスコットとして生きたと思いますし、
      ほぐるんも関西弁とまでいかなくても、守護神蟲状態(もしくは白い眷属)のほうがギャップで面白かった気がするんですけどね。
      絵面も虫と共存という形になってストーリーとして映えるのではないかなと。

      >8.5周年
      もうガチャとか操作しているとしか思えないので、運に関係ないものがいいですね。
      面倒くさいから限定キャラチケットでも配ってくれたほうが個人的にはマシかなと。。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    水着イベント…ジューンブライドといい、つまらんよなぁ。

    メインストーリー…わたしも3のブック・オブ・ジ・エンドを期待してます(鏡花水月のいつから錯覚して~でも可)!じゃないとゲーム内のキャラがAFNということになってしまいますから。

    ほぐるん女…無事女体化。にしてもこの絵師さんのキャラほぼ虹ですね。恵まれてんな

    生放送…開催するという事はまだ余力あり、ということかな

    水着セレクション…レインボーローズ水着は実装当時DMMランキング何かで1位取ったような~どうだったかな?しかし今となっては…敵のクソゲー火力で防御も回避も回復も無意味、戦力外。なのにまだ定期的にこれ持ちのキャラが追加されちゃうからなぁ…

    今後のキャラ…ほんとフラワー関係なくなってますね。というか騎士要素も無いからナイトもなくない?!ガールだけだよ!ほぐるん女体化といい、とりあえず女ならいいやってなっちゃってる。女女女ぁ~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >水着イベント
      面白いかどうかは個人の感想で済みますが、意外性も発展性も無いのでキャラ推しでも無い限り見る所が無いんですよね。。。

      >メインストーリー
      現時点で主点がどうなるのかなんとなく想像ついて意気消沈しちゃうので、せめてネタ的にでも楽しく見れたらなという感じですね。

      >絵師さんとレアリティ
      こればかりは運営の匙加減ひとつですからね。
      絵師さんはちゃんと仕事してくれてるだけなんですよね。

      >生放送
      他のソシャゲの生放送と比べるとお花の生放送って本当にメンバーが優秀なんですよ。
      結構叩いているこのブログですが、もう少し盛り上がって欲しいなとは思ってます。
      難易度調整とか割と期待していたんですよね……あとマカダミアも……。

      >水着セレクション
      しかもメコとシュウメイギクは無いというおまけ付き。
      どこぞのチケットの範囲も間違えているし、運営にやる気が感じられないようなムーブは止めて欲しいというか。
      人間誰でもミスはしますが、割と看過できないミスが多いような。

      キャラ選もつまらないインフレによる徹底した限定格差をしていなければなとつくづく思います。
      バランスがいい加減と言われていた昔のほうがクリティカル、デバフ、防御反撃とバリエーションに富んでいて、更に昇華も戦力になるので好きなキャラを好きに使えていたというのは皮肉というか。

      >今後のキャラ
      運営もなんとか盛り返そうと色々やっているというのは、一応分かるんですよね。
      世界花やほぐるんは(ついでにカレンサスも)まさにその一環だと思うのですが、どうもずれている気がするのはなんとも。
      望んでるのはそうじゃないよ!みたいな。

      削除