2021年11月7日日曜日

裏サンデー感想(銀狼ブラッドボーン最終回)

   

裏サンデー感想。





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

1人のガノンとそうじゃないリンクの差か。
一騎打ちじゃないじゃんというツッコミはあるものの、
時の勇者が出ただけでグッと来てしまったから、
これはもうしょうがない。


ミドリノバショ

ミナトさん、強さより勝ちたい欲が上回ってしまったんだろうな。
でもミドリちゃんが無名過ぎるのも原因な気がする。
これが超有名なトッププレイヤーであれば、そうはならなかったはず。

なので、ミドリちゃんは表舞台に立たなくても、
今後ガンガン勝って最強伝説を作るしかないな!


推し(ry

邪心(黒幕っぽい悪い奴)登場して、
推しに守られつつ、自分がキーになって撃退、というは流れは
少女漫画的にやりたいシーンの一つだから仕方ない。
極端な話、なろうってそういうもの(作者投影してドリーム形成)ですし。

なので、そういうものとエンタメのバランスを取って、
面白さが出せると、頭一つ抜けるわけですが、
それが出来ないのが凡百のクソなろうになってしまうわけです。


バンバンドリドリ

購買部の攻防。
というか、何処を突っ込んでいいか分からない!

伸びる伸びないというよりは、
読んだとしてもコメントのしようがない漫画だ!


あまりものでも恋は甘い

頑張ったけど上の都合で全部ボツ!企画終了!
基本あるあるだけど、でもこれモチベの問題もあるから、
普通何かしらの補填でも出ないのかな。

でも漫画だし何も無さそう。


ママはパパラッチ

『親ガチャ』ってつまり要約すると、
『こんな親に生まれたくなかったなー』なので、
そりゃ怒ってしかるべきだと思います。。。

少なくとも親の前で使う言葉じゃないのですが、
子供の味方っぽく書かれているのが凄いモヤっとする。

ちなみにSNSの空き巣ですが、
わざわざネタを提供する(変わったものを家の近くに置く)ことで、
それをツイートする時間とかで行動把握するので、気を付けましょう。


灼熱カバディ

英峰の守備は星海に通じる実力だ!
では逆はどうだろう?
次回に続く!


血と灰の女王

Dナイト受けて木っ端みじんになる善ですが、
全然死ぬと思えないのはなんでだろうなw
京児兄貴は死んだあああとなったのに。

そして水波さんの死亡フラグよ。。。
ユーベン陣営の主要キャラはここで全員死ぬのかもしれない。


先生で○○しちゃいけません!

そこは無理して嫌な思いしないで女性専用車を使ってくれ。。。
痴漢はただの犯罪なので、犯罪者をこっちが避けるのも変な話ですが。
朝の忙しい時間帯なので、捕まえても
なあなあで済まされることもありそうだし、本当に卑劣極まりない。

今回は退学から話が始まっているので、
いたたまれない話だけど、必要な話かもしれない。


94回転生(ry

この舞台装置バグってるんじゃないかって具合で好感度増加している件。
最近のゲームみたいに引っかけ無しの難易度優しめなんだろうなw
まあ世の中には2回目に出会ったときには恋人関係という
謎な展開のゲームもあったから……って、それはクソゲーだったっけ。


気まぐれヴァルプルギス

大口叩くのだから、これくらいやって貰わないとなーという感じか。
なろう的に圧倒的な力でねじ伏せる展開は望まれてる方向だと思うので、
ありなしで言うとありだと思います。


勇者は校則違反になりますか?

メルンに恋愛感情の無いオーガストにちょっと笑うw
ヒロイン別にいたもんなあ。。。うーん。

それよりオーガストは魔法を使えるようになるのか!?
使えるようになったら話変わるし、かといって使えないままだと
展開進まないし、匙加減が難しい。


紅緋のアルティ

上層の思惑はさておき、やっぱり監督のせいじゃねーか。。。
これ監督が仕事していれば辞める羽目にならなかったんじゃ?
監督はクソでも、巻き込まれる選手はたまったもんじゃないぞ……。

しかし岡チームと実力が割と切迫してる理由が判明。
岡班である程度育てたら、別の班に移るという感じで、
育成班と実践班と分ける必要あるよな。
まあこれは出来たばかりということで今後次第か。

素人でもスポーツ特待生みたいなものだから、
ある程度以上の強さは出るんじゃなかろうか。
でも、一定以上強いのはみんな一緒か。

あと試合展開やっぱ分からないよな。
あるエリアでディスクキャッチすれば1点って、
ドリブルの無いバスケみたいなもののはずなのに。


きみに恋する殺人鬼

クソみたいな雑なバレ方したせいで好きな人に殺されるとか色々終わってる件。
まだ拘束だけで殺されてはいないけど。
逃がしたら間違いなく通報されるわけで。

コメ欄でも散々言われてるくらい
主人公とヒロインに感情移入出来ないのは問題だと思うので、
これで殺しちゃうのは悪手な気はするけど、さて。


恋する淫魔の禁欲生活

パトラちゃんがミクちゃんより可愛い件。
やべーぞ!


ワンコ(ry

ゴリラ化の魔法は忘れられていなかった!
というわけで、助けに行きますね。

兄弟の確執とヒロインが助けに行く展開は、
これもなろうでやってみたい少女漫画的展開のひとつだ。
唐突に「禁忌」とかって言葉が出たときは思わず笑っちゃったよ。


ガチャマン

自家発電ありか。
でも、早々出ないだろうし、熱いからいいけど。

コメ欄でも言われているけど、
記憶戻ったら性格が正反対だし、少し気になるな。
素の身体能力は上がるだろうけど。


出会って5秒でバトル

九龍の能力はもうちょっとチートのほうが倒し甲斐あった気がするけど。
これだと最後は自滅が決め手になりそうな気もする。

次は散々言われていた鈴様のターンである。
特に何もなく終わっていたという前置き、
そしてあっさりやられていた深淵脱出組、
拉致されたりんごちゃんというのは分かっているので、どうなるか。


ヒマチの嬢王

あきづきちゃんが追い詰められる回。
そしてセンターセリカちゃんの枕疑惑。
ネオちゃんもだけど、本当に知るべきは真の舞台裏なのかもなあ。
舞台裏の舞台裏と言うか。

情弱はどこにいても食われる世の中である。


ケンガンオメガ

うーん、ロロンが黒木と互角だった、かあ……。
だったらなおさらアシュラは王馬が勝っても良かったよなー。
命を捨ててようやく勝てた王馬であれば、強さの比較もし易かったのに。


スロー(ry

茶番は続くよどこまでも。
どこに行っても神様が無能だと話もつまらないんだな。
というか作品の神様ってそれ作sy(ry

本来説明するはず→酔っぱらって聞いていない→待つのは面倒だから放置

自分の仕事しろ。
アホなのかコイツ。

あと起きた時に説明すりゃいいだろ。
夢で出てくるとかいくらでも方法あっただろ。
後付けにしたって、これはない。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

目下の問題は片付いたので、あとはラブコメだな!
ヒロインの問題を解決すれば、希望の未来へレディゴーだ。


かけこみ!シャアハウス

まあ、傷が癒えるから出ていくというのは
別にいいんじゃないですかね。。。

それはさておき出ていかない気はするけど。
あの家にしろ学校しろ、あれは戻れないでしょ。
むしろ清算して別のところで働いたほうがいいまであるよ。


でんじゃらすリーマン

むしろこの上司のほうがでんじゃらす!

すげーなこのテンポ。
まず共感置ける内容で導入する、
次に酷い内容で度肝を抜いて、最後にもう一つオチで〆る、
という流れが完璧すぎる。


ワンターン(ry

ただ将棋しただけというクソみたいな話だった。


夜告鳥(ry

最近分かってきたんですけど、
少女漫画的クソ展開として、
タイトルの内容は最初にほんの少しでるだけで、
あとがラブコメしてるだけって内容ですね。

これみたいな。


南国!ユタガール

花ちゃんも可愛いから色々惜しい気はするけど、
これは最初から勝ち目無かったからなあ。。。

ちゃんとけじめをつける辺りは、
その辺のラブコメよりも立派な子だと思います。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

法律と漫画のバランスが上手いから面白いな。
展開もあり得そうであり得なさそうというか。
主人公の安心感も一役買っているし。

最後は暴力というのも、古来より現実でも続く方法だし。
引きも気になる。


銀狼ブラッドボーン

最終回か。
秋水君、背が伸びまくってちょっと笑ったw

ココウィルちゃんの首が長すぎるのは……
コミックで修正されるだろう、うん。

最終回は未来は明るいぞ!Endだったので悪くなかったかな。
ハンスが主人公で次世代につないだ未来なので、
物語としてはこういう終わり方なのは、むしろ順当か。

吸血鬼もこのままなら悪くならないだろう的なね。
ミンスタも生きてるのは意外だったけど。

この漫画は面白い部分も確かにあったんだけど、
中盤でグダッた部分も確実にあって、
進んでいるのかいないのか分からないのは、追っていて少し大変でした。
何のために、これやってるんだろう感とか。

ただグリムとのラストバトルは
ある程度、展開決まっていたんだろうな、という感じは凄くありました。
実際ハンス復活とか熱かったし、トドメが秋水が刺すことで、
未来を託すという意味で個人的には割と理想的な倒し方。

キャラはどれも魅力的でした。
ちゃんと頼りになるジジイのハンスも良かったです。
頼りになりすぎて周囲が頼りなく見えるほど。

秋水でさえ戦力不足な印象あったからね。
ココウィルちゃんは可愛かったけど、
最後までリョナられていた印象しかないし(ぉぃ

ジジイの最期の戦い、という感じで読みつつ、
振り返ってみれば、そんな悪いものじゃなかったみたいな、
そんな漫画でした。

艮田 竜和先生、雪山 しめじ先生、ありがとうございました。


最(ry

メガネ姉ちゃんの正面顔の連続で笑ってしまったwww
というか、同じ顔が連続で出てくるのはギャグでしかないwww
もうちょっと絵のほうは頑張って欲しいぞ。


裏バイト

まだこの時点では怖くないな。
パターンとしては、あの家のどこかにヤバイ場所がある感じだから、
あとは臭いセンサーがどこで反応するか。


教え子がAV女優、監督はボク。

まあ前戯は大事と言うからね。
案外この長さはリアル?なのかも分からない。


ツキトウサギ

一気にまとめに入ってる感ある。
結局、裏切ってるけど一度もあってない親友とか、
帰還命令来ている割には、余裕ぶってる王様とか疑問はありつつも。

なんか親友のせいで人類は勝手に滅亡するな。
この展開、意味があるなら期待したいけど、
この作者だしなー。


ザッケン!

部員集まった!
メインキャラの1人である杉野が入ってないのは珍しい。
入るのかもしれないけど。


オーク(ry

まあ、基本放置プレイってことは上位存在がゲームでもしてるのかな。
死んだら死んだでまあいいや的な。

むしろ相手方のズルって何したかは気になるところ。
それが無いと、ただのチート追加の口実でしかないですし。

ナンパ(ry

あと1日で、夕方までに何をする?まで明示しておき、
○○すれば間に合う!という手段まで提示されているのにも関わらず、
未だにナンパすらしないという。


お荷物(ry

今回のテーマは、
イケメン(兄)に貶されながら実は妹好きでしたムーブをかまることですかね。
私(作者の投影先)可哀想!と第三者視点(の作者)が
ニヤニヤ出来るという一石二鳥の演出だ(笑)

読者はどういう目で見ればいいって?
生暖かい目で眺めればいいと思うよ。


仙果と鬼

温羅もホ〇が多くて大変だな。
小さいころから、そういう環境にいるなら、
そりゃ、百々を手放したくないに決まってる。
ましてや相思相愛と来たもんだ。


カクリヨ・バトルマニア

頑張ってるとは思うのに、
いまいち盛り上がらないのはなんでだ。

目力石化能力は強いのかもしれないけど、
確か1回破られたんじゃなかったっけ?
他に手段は無いとはいえ、もう一手欲しいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿