2021年11月11日木曜日

そういえば被弾2倍に縁が無い新米団長によるフラワーナイトガール

 

そういえば被弾2倍が無いままよくやってるよなー。
と思ったけど、昇華でもバイカモ(ハロウィン)しかいないという驚愕の事実。
もう一人はコラボキャラだし、もしかして持ってる人の方が少ないのでは?


まさかね。ははは。




見せてもらおうか、虹シクラメンの性能とやらを!


コメントで情報頂いてましたが、
シクラメンの性能は今をときめくソーラーキャラ……って、強いな!?
最大400%ってたまげたなあ。

あえて言うならソーラーゲージを溜めるアビリティが無いくらいか。
ソヨゴと組み合わせろとか、ナズナのFMで稼ぐとかあるかもですが、
それは割と選ばれし者だけが使える戦法な気がする。

自分はソーラー70%5人いるけど、高難易度は全然勝てないし、
むしろ現環境の高難易度でソーラーPTを活躍させるなら、
このくらい性能盛らないといけないのかもしれない。

じゃあソーラー以外取る価値無いか問われれば、
そもそもスキル発動さえ確保できれば、
従来のソラパの4人分を1人でまかなえるという頭のおかしさですからね!
3ターン掛かるから、簡単にはいきませんが。

他のアビリティも優秀なものが多く、

・被弾2倍
・全体防御アップ
・全体ガッツ付与
・CT率30%

これだけあれば他の用途も十二分にこなせるというマルチっぷり。
普通は一芸特化な性能が多い中で、器用万能と言っても差し支え無し。
これは強いですね。うらやましっ。
うちの嫁もこのくらい強ければなー。


個人的に一番衝撃を受けたのはメイド服スキンですね。
あれでガチャ回したくなるくらい破壊力高かった。
他レアでも変えられるからまだ良かった。危ない。


次回からイベントのボーナスステージ無くなります。
まあ、昔の色々凝っていた時ならともかく、
今のボーナスステージは惰性で存在してるだけでつまらないですからね!

そりゃ存在意義も無くなるでしょう。。。

ただこれが無くなるとデイリーのボーナスステージ3回が、
もっと面倒くさくなるので、これ消すのであれば、
その辺も考慮して欲しいですね。

というか、どんどん面白い工夫が削られているのですが、
そんなコンテンツで大丈夫か?

\大丈夫だ、問題ない????/


カラクリ無限城・開催

一応、攻略記事書いてるので、良かったらタグの攻略からどうぞ。


その他

虹メの新規FMのお揃いコーデが誰か分からなかったのは内緒。
アブラナとイチゴだったのね。
そういえば4コマでそういう話していたなあ。
1枚くらい交換しておこうかな?

そんな時にFM強化週間ですよ。
FM凸った人は忘れずにやっておこう。
自分は先週の無料FMガチャで虹出なかったので。。。

スタミナオフは常設任務と国家別任務。
自分はアンプルゥくらいしか回るところないけど、
あれはシークレット出ないから、デイリー考えないと。
まあ困ったら精霊鍵使えばいいんだけど。

ヒマ復刻してますね。
そもそも石ないので、今回はお流れな感じ。
前回33連した分がリセットされてなければ、と思うものの。。。

マンスリーガチャは、まあ、過度な期待はよそう。。。


どうでもいい話

ミストレでも10月末に一度石全部吐き出したけど、
そろそろ天井に届きそうなくらい溜まってる件。
3週間ほどで貯まったが、こっちではどうか!?


まとめ

虹シクラメンは予想通り強かったですね。
ソーラーキャラではあるものの、
別にソーラーに拘らなくても使えるというね。

シクラメンは草レアだけあって、再序盤から知ってるキャラでしたし、
従来の金金虹だったら回していたかな、という感じ。

シクラメン嫁の人はおめでとうございます。
色んな意味で大勝利だぜ!
胸が増量してる気がするのは賛否両論かと思ったけど、シクラメンは案外貧乳ではないので些末な問題か。

今回は人気キャラの別バージョンということで、
モチベ上がった人も多いんじゃないかな。
前回のモモ&ハナモモといい、結構狙ってやってるのかもしれない。

まあ、自分はいつも通りなんですけどね!
はっはっは。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿