2020年7月29日水曜日

ガルシンからクールに去った新米団長によるフラワーナイトガール


ガルシン止めたら、時間が結構余って笑った。
ガチャ関連で止めるとかかんぱにかよ、と思ったけど
そもそも運営がかんぱにと同じだった。






探偵団

他の人がやってるのを見て、
ちょっとテンション上がった感。

ブログやって随分経つけど、繋がりないしなー。


イベント後編



珍しく団長が活躍していてビックリである。
ストーリーにしても色々頑張っているのは見えるんだよなあ。
3部ストーリーは擁護できないけど。

水着+水鉄砲なら水着海老天なんだけど、こっちは出なかった。
次回辺りで出るから遠慮したのかも?

パネルめくりは後半開始時点で通常全めくりした上に
20000枚余ったとか、ここに関しては良い時代になったもんだなあ。
あいミスがカツカツ通り越してひもじいレベルなのに。


ナズナの日


ナズナさん、ジャンケン強い……!!

勝ち越すまでやっていたら、80戦以上やっていた感。
5連敗とか普通にやっていたので、勝ち越せてよかったです。
あいこが無かったので、その場合はランダムで決まるのかもしれない。

ちなみにドリンクはナズナケーキと同じ効果です。
ナズナから押し付けられたドリンクを他の花騎士に渡す手際の良さよw
(ナズナはじゃんけんで勝っても取っておいてくれるw)


とうとう来たレインボーローズの再復刻


花騎士でぶっ壊れキャラの名を
欲しいままにするレインボーローズさんの
再復刻がとうとう来ました!

戦力が足りないという人よ、
今すぐ彼女を昇華させるのだ!

しかしこのイベントは、
イベ金が最強クラスのキャラで、
虹キャラが最弱クラスのキャラというのが、
皮肉というかなんというか。


どうでもいい話

ガルシンを止めた理由というのが、
コミュ見ていて「○連しても駄目だった。ピックアップ嘘やん」という記事があって。

まあそれ自体はただの愚痴だな、で済んでいたのですが、
この記事に「それだと確率△%であり得る」という記事が
複数ついていたんですよね。

この「複数ついてた」というのがミソで、
これ最初の返信はともかくとして、
そこから数日経ってからつけられていたんですよね。
しかもわざわざ2~3ページに流れている記事にも関わらず。

これが火消しに見えちゃってなあ。。。

まあ他にも理由ありますが、なんかもう駄目でした。ハイ。
最後のひと押し、という感じですね。
むしろ止める理由でも探していたのかもしれなくもない。
今のガルシン運営は印象最悪だし。。。

ちなみにこの愚痴に私見を言わせて頂くと、
出ない、という結果を前提にするなら、
ピックアップが正しくても間違っていても
「どちらもありえる」ので、どちらとも言えないです。

統計取らないと本当は分からないのが正しいかな。
まあ、普通は運営発表を信じるしかないですけど。
同時にこの辺もガチャ文化のクソな部分ではあるとは思う。

ただ自分も花騎士に限らずピックアップは仕事してないので、
ここまで連続して似たような意見を聞くと、流石に気になっちゃうよね。
これも実はバイアスで逆にピックアップが仕事をしている人はいるのだろうけど。

でも、実際に当たってないからなー。
お花もいつそうなるか分からない。怖い。


まとめ

どうも最近はピックアップ関連に関して、
ゲームじゃなくてDMMの方を疑い出している自分がいる。
それくらい様々なゲームでピックアップすり抜け過ぎる。
実際にそんなことない……と、思うんだけどなあ……。

上の火消しに関しても、
ちょっと色々精神的に参ってるのかも。

魔女兵器も終わるし、
かと言って別に増やす気にもなれない。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿