2020年7月26日日曜日

裏サンデー感想(透明の君最終回)


この辺、何を書こう。





ダンベル何キロ持てる?

最近肩こり酷いし首鍛えることを考えようかな。。。
鍛える=負荷をかける、だから、
ネックハーネスも扱いに注意ですな。


プロミスシンデレラ

あえて別方向から見た場合、
わざわざ好きな男がいる女を横恋慕するようなイケメンはありかどうか。
少年漫画ならヘイトの対象だけど、
少女漫画ならありということなのかも。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

確かに食べた食料を全部クソハムに取られたら腹減るよなww

クソハムは生還したけど、コビハムの所(=地元の近く)に
流れ着く辺り、強運ではあるよなー。
やはり野生で生きるにも運は必要!


ぼっちなエースをリードしたい

守りがダメなヤツにショートをやらせるな!
花形だから、みたいなクソみたいな理由で
実力の無いヤツにやらせて勝つ気ないだろ!

コミュ障エースが問題視されてるけど、
猫といいコイツといい、もっと問題な連中が多いな。。。


灼熱カバディ

そうだよなあ、ここまで来たら、
もう部長に賭けるしかないよな。
むしろここまでやって駄目なら、もうどうしようもない。

それは奏和も同じで、今できることの限界までやるから熱いのだ。
それが出来ないスポーツ漫画が総じて微妙なんですよ。


血と灰の女王

そういえば土偶さんいたなあ。
その気になれば真祖決戦の邪魔が出来るのか。
日ノ元組は逃げられてもgdgdしそうだから決着は付けて欲しいところ。
良いキャラも多いけどね。


青のオーケストラ

バッカナールである。
この漫画、ただ曲だけじゃなくて背景も演ってくれるから、
イメージもし易くて本当に良い。

この漫画、単に面白い、というところもだが、
感動するから面白い、という部分もある。
どっちも正義だ。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

カナコさん仕事面では立派だから、
外に見せる格好良さは凄いな。
こういうところ、本当にキャラ通りで笑う。

でもお母さんか。
そんな老けては見えないけどなw


侵略好意

まあ秘密をまとめると、週一で作戦会議みたいなものか。

……とか、考えていたら
って、おおおい! ラスボス!!
この出し惜しみの無さ、嫌いじゃない。


紅蓮街

ああ、シーマはちゃんとモモちゃんこと反省していたんだな。

最近は微妙な場面が多いけど、
こういう細かいフォローができるなら、まだ期待していいのだろうか。

そして最後がヴォルコフ編のオチかな。
案外ドラキュラさんの遺体とかありそう。


透明の君

いや、なんかもう何もいう事はないな。
みんなお幸せに、としか言いようがない。

現代におけるバトルマンガかと言うくらいに
戦って戦って戦って得た結果だし。
読後感は良かったし。

この漫画、光里を取り戻すぞ!と、見せかけて、
その実、劣悪な家庭環境に立ち向かう話でした。

先程、バトルマンガと書きましたが実は構図がそれに近く、
味方は全員良いヤツ、敵はクズ、という分かりやすさで、
その辺のキャラ付けは見事に成功してましたね。
「立花」さんとかね。本当に良い子ですよね。

ここまで終わり良ければ総て良し、という作品はあんまり無いですね。
季生 みなと先生、ありがとうございました。


ドクザクラ

どちらも情報筒抜けからの一手か。

コメ欄からユキヤは過去のアツシと聞いてなるほどなと。
でもアツシは簡単に人殺しするようなヤツでもなかったけどな。
もし対比なら、コイツはコイツで何か能力持ってそうだ。


寿エンパイア

本当に雅はさぁ……。
なんで序盤にあんなクソムーヴしたんだよ本当に。

前もそうだったけど、ユーゴの行動によるこの読後感の良さよ。
この辺は流石ベテランという感じはする。
なろうは全然そういうの無いしなー。


出会って5秒でバトル

ラインハルトを倒せるのはユーリだけだ!
って、なってもうラインハルトに届いちゃったんだけど、
ワンパン決着というわけではないよな……?

ブチ切れブーストも長く続かないだろうし、
ブースト切れたらgdgdになりそうだしで。

ラインハルトの後には万年青、熊切の因縁、
ついでに霧崎の毒もあるしで。
テンポよくいかないものか。


ヒマチの嬢王

ユリちゃんスゲェなあ、としか言いようがないなw
まあ、才能を上手く使えばキャバクラじゃなくても上手くやれそうだけど、
それはアヤネ様も同じだからなあ。

弟は気持ちを言ったわけだし、
今度は姉の方から意見をぶつけないと駄目かな。
話し合いとは双方の会話である。


ケンガンオメガ

レイザーズエッジ!
そもそも当たれば黒木にも勝てる文字通りの必殺技だった。

黒木は指を指で押さえられたけど、
流石にそれ出来る人はほぼいないだろうし、
これは勝機が見えてきたか?

でもメタ読みすると、当たれば勝ち、というのは
普通に使い難くて、真価発揮できなまま終わるのが殆どなんだよなー。。。


ブラックガールズトーク

他人を絶妙に貶めて自分あげをする奴いるいるー。。。orz
女でも男でいる。。。

でもそれより、40歳さんの大人の対応が超カッコ良かったので、
思ったより不快感は薄かった。
なかなかやるな。


死に戻り(ry

ようやく決着か。
フェリクスが超小物臭いムーブと、
戦闘が長すぎる点を除けば概ね面白かった。

でもやっぱり長すぎるよなー。
ここがラスボス戦じゃあるまいに。
相手はラスボスだけど。

で、いきなり未来改変したけど、どうするんだろうな。
もう未来分からないだろうし。
おそらく本命のイリーナは国から出てこないよな。


オーク(ry

色々ツッコミどころがあるけど、
それ以上に「俺の方が凄い」とか言っちゃって、
あくまでも主人公を上に置こうとする天の意思が、
流石なろうだな!(褒めてない)って思いましたまる。


担当さん、距離が近いです!

うん、まあ、うん?
しかしこれ、今は良いけど、
担当変わったらもう作家生命終わりではないだろうか。。。

この担当の仕事って、彼自身がいなくても
今以上のクオリティを出せるようにすることでは?


私の夫は冷凍庫に眠っている

いやあ、この大男さん、かなりイイ人ムーブしてるけど、
家ではDV男だとか、そういう想像してしまうなあw

でも救いの手が差し伸べられた、とあるから、
本当に良い人と考えてもいいのかな?


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

普通にヒナタさんはヨザキくんに薬渡そうとしてるけど、
体質真逆な彼に渡せる薬は無いんじゃないかな。。。

そんな2人にサブキャラ登場だ!
メガネロングに首筋のホクロと、
こっちも属性てんこ盛りだぜ!
2人と違って、外見だけかな。

送球ボーイズ

王様退場の理由は……自滅!
うぉーい! またかYO!
もうこの作品で何回やったネタだと思ってるのか。

自滅で負けるのは流石に無いと思いたいなあ。
カバディは全員全力出してるのに、本当にえらい違いだよ。


1000円ヒーロー

キリストっぽい感じになったなあ。
最強怪人にしろ、これにしろ、
善人っぽいデザインなのは本当によく分からんね。

しかし千の戦いは割と冷めた目で見てるのに、
刃が出てくるだけで、グッと来てしまうチョロさ加減よ。
刃が復活したら燃えてしまうのかも分からん。

そう思うということはやっぱり
刃周りの描写は面白かったってことなんだよなあ。


付き合ってあげてもいいかな。

みわちゃんと冴子の新婚ムーブに湧くところだけど、
もう冴子とゆりあでいいんじゃね?と思わせる相性の良さよ。
実際、みわと冴子の相性ってどんなもんなんだろうな。


災厄が俺を愛してる

勘治クン、最初からこういうキャラだったら素直に応援できたのに。。。
最初は応援したくても、ねぇ?という感じだったし。

気持ちは分からないでもないけど、
この辺は漫画の技術的な問題かもなあ。
今言っても仕方ない。

ここで愛理に体を返してハッピーエンドになるのかね?
どうも「立花」さんみたいになる想像もできないしなあ。


後ろの正面カムイさん

どこから突っ込んでいいのか分からないwww

市松人形の髪の毛でボンテージとか
どんな発想すれば、そんなアイデア出るんだよwww


塩対応(ry

青春だなあ。
もういっそ、2人で喫茶店手伝えばいいんじゃないですかね。
夫婦演習という感じで。

そうすればスケジュールも把握できるし一石二鳥だぞ。


最(ry

どんな問題だろうとアクセル神ならどうとでもなるんじゃないですか?(鼻ほじ


おかしな世界の境界線

卑弥呼の回想。
なんかスケールが大きくなってきたな。
世界崩壊を抑える話だったりするの?


裏バイト

裏キャラ篠月さん登場。
と言っても、明かな使い捨てキャラにしか見えない!

水族館は普通に怖いな。
時給10万でツアー1人300万とか、
ツアー客は生贄を見る側なんじゃないかな。
巫女で言う偉い人みたいな感じ。


絶頂除霊(ry

生者も効くって凄いな。
上手く悪用出来そうな気もするけど。

内容自体は小説的で面白い場面まで時間がかかり過ぎるんだよな。
この辺は漫画家さんの技量の問題なんだけど、
ちょっと望みが薄すぎる。。。

1話1話で笑わせにくるカムイさんと比べると、
こっちはパンチが弱すぎるんですよ。


教え子がAV女優、監督はボク。

絡みの絵が先生とあの生徒で、ちょっと笑った。

AVは竿役がいるので、彼女が女優だったら
少なからずNTR要素が出てくるけど、
その辺はどう解決するんだろうなーという興味はちょっとある。


圧勝

エピローグその2.
そういえば大学サークルズは結局何したんだっけかな。。。
本当に何もしてなかったよな!

ペルソナ5

ピラミッド突入!
巨大岩の罠は定番か!?


お姉ちゃんは恋妖怪

なんだろう。
他人を先によこして裏で聞く方法もあるのだろうけど、
これに関しては由貴の手で解決して欲しいところではあった。
消える所がそうだっただけに余計そう思う。


邪剣さんはすぐブレる

キモゾーもまあ、見た目は悪くない気がするけど、
色んな面で最強ヒロインのヨシエがいるからな!
あの子、小動物的な可愛さもあるし、
これはもう相手が悪すぎる。。。

どうでもいいんだけど、
モニカ嬢の斬り方がやけに堂に入ってて、
普通にカッコイイんだけど。


魔王(ry

近頃はいいねを貰う為にペットを飼って
速攻で飽きて捨てる輩も大勢いるので、
アンジェリカ嬢にはちゃんと育てて欲しいところではある。
まあ、その辺は魔王もいるから大丈夫か。

なのでこれは次回のペットのオチに期待したい所存。


幸せな恋、集めました。

ぴえんってそのぴえんかよwww


アクターダンス

やはり暴力……! 暴力は全てを解決する……!
 

無限コン(ry

宝箱の罠を突破するのに、最強の剣なんか貰っても……。
そもそも宝箱じゃなくて職員が本気で罠を設置したのが死因であって、
この神様も存外ポンコツである。


0 件のコメント:

コメントを投稿