2020年7月12日日曜日

裏サンデー感想(エンジョイ!)


ゾン100が見れない。orz
裏サン編集は仕事してくれないかなー。



勇者が死んだ!

異界の連中がやってくる!
この漫画の事だから巨大魚で終わり、もあり得そうだから、
その後にニュッと手が出てくる演出とか結構効果的なんだよな。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ザントさん、あれだけの小物っぷりを発揮した後だから、
偉そうに振る舞っても苦笑しか出ないですよ!(ぉぃ
まあ、彼は前座ですからね。

しかし影の世界の住人からソルを貰ったりと、
割と至れり尽くせりなのに、なろうと全然違う印象なのは、
やっぱり苦労や修行の積み重ねだよな、これは。
それと絵の差だろうか。

こっちは普通にカッコイイなって思ってしまうもの。
なろうは1枚絵ですら「おおっ!」というのも無いからなあ。。。
絵師ガチャとはよく言ったもんだ。

結果をポンと出されるよりも、経過も大事なんですよね。


ダンベル何キロ持てる?

ガオランさんwww

この話、煉獄戦のあとなんだろうな。
このダンベル時空を知っていれば、
どんな状況だろうと勝てそうな気がするしw

今回思いっきりケンガンキャラ出てますが、
ゲンガン知らなくても楽しめる話だったのでOKです。
呉一族がアレ過ぎるだけで、特殊体質とかじゃなければ、
普通に面白いのかもしれないですね。


プロミスシンデレラ

野郎に魅力が無いから普通につまらないな。。。
ブラックガールズトークと出る漫画間違えてないですか?

ジャンケンは普通に負けて、
壱成とgdgdするんだろうと思うと、
なんか面倒くさくて。。。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

今回はクソハムが加わる魚類の食物連鎖に
普通に笑ってしまったw

この勢いは嫌いじゃないw
どうやら自分はクソハムが苦労する話が面白いと思うようだ。
あいつポジティブだから見ていて辛くないのも大きい。


ぼっちなエースをリードしたい

猫の試合、0-1で負けたのか。。。
それ打てなかった打者陣も問題な気がするな。
確か打線は強力という設定だったはずだし。
そこまで考えてないのかもしれないけど。


灼熱カバディ

カバディアニメ化か。
アニメ化に足るクオリティだと思うけど、
あとは放送チームガチャの結果次第だよなー(ぉぃ

漫画の方は弱者の努力が報われるか?の一点に尽きますが、
この漫画だと天才も同じだけ努力してるんだよな。
だからこその王城の強さである。


血と灰の女王

日ノ元の背中の輪っかはバリア兼ビーム射出装置だったのかw

しかし日ノ元も戦う前は小物ムーブ凄いなっていう印象だったのに、
戦いだしてから、どんどん貫録が出てきてるな。
人の上に立つよりは部隊長辺りが真価を発揮しそう。

そしてまさかのユーベン第二形態。
リベイキング(戴冠式)だッッ!
ただ切り札のタイミングが負けフラグみたいな出し方でなー。


青のオーケストラ

一気に全国大会か。
だた今回は演奏どうこうよりも、
内部のいざこざがメインだったからなあ。
ドラマ的のフォーカスはそっちかもしれない。

演奏は流石にすぐ終わるとも思えないから、
いつぞやの回想ラッシュかな?
でもそれも前と同じだから、どう変えるか。
今では作者の引き出しに期待している自分がいるぜ。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

病欠会。
甘えるカナコさんがちょっと可愛いと思ってしまった。
ナル君の主夫っぷりもあるんだろうな、これ。
相乗効果で魅力もアップだ!


紅蓮街

いやー、この着地点なら、
もうちょっと表現の仕方があったよなー。

コトラの幻覚を見るにしても、
トランスじゃなくて、導いてくれる感じじゃ駄目だったのかな。
タイマンって自分と相手の相互理解の面が少なからずあるから、
ラリッてるうちに勝ってました、というのは釈然としない。


透明の君

なんだか色々都合良過ぎる展開だけど、とにかくよし!
そう思えるくらいには苦労していたよ、本当。

そういえば「立花さん」はAI人格だというのをすっかり忘れていた。
コピーして別の体にペーストが出来たんだなって。
この辺ちょっと盲点だった。
メサイアーの意思に反しているって印象が最初にあったせいかな。

そして次で最終回。
ハッピーエンドを頼みます。


弟子(ry

アイゼンがいると分かると、
すぐに仕事(演奏)を放り出して、
アイゼンの元に駆け付ける弟子であった!

流石、接待のプロたる弟子は行動が速い。
何が一番重要かをすぐに見抜いている。
すなわち、アイゼンのヨイショである。


寿エンパイア

うおおおっ!
落雷の場面、真面目にカッコイイと思ってしまった。
こう思った時点で、今回はこの漫画の勝ちだな。。。
やっぱりこういう事が出来る漫画は強い。

エンジョイ!


出会って5秒でバトル

説明回。というか、いつまで睨み合ってるんだ。。。
確かに必要なのかもしれないが、
でもそろそろ動きが欲しい。

読者的にはりんごちゃんサイドも挟んでいたし
相当待たされてることもあるので。


ヒマチの嬢王

ユリちゃんの弟ね。
色々言われたりしたのかな。

ユリちゃんは元々、お金が足りないから
キャバ嬢始めたようなものだからなあ。
相応の金額が溜まったら、しばらく辞めるというのもありかもなあ。


オーク(ry

背中の薔薇って、イメージ背景じゃなくて、
普通に背負ってるのね、ここはちょっと笑ってしまったw

まあ、この原作で面白いって思ったところは
何かのパクリかを疑っちゃうんだけど。
この漫画独自の表現であることを祈る。


担当さん、距離が近いです!

嘉一先生、イライラを新人にぶつける程度には
器が小さいのかどうか。
すぐフォロー入ったけど。


私の夫は冷凍庫に眠っている

デーモン亮なあ。。
クズっぷりが妙に生々しくてなあ。

道を踏み外した後で、
理想の生活を見せられたら、
そりゃ困るよなあ。。


ケンガンオメガ

真面目に回想して戦ってるだけなのに、
ツッコミどころが凄いww

あと「忍者マスター黒木」ってw
豊田は嘘教えただろwww


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ストレートのヒナタさんが普通に可愛かったです、ハイ。


送球ボーイズ

エイトの凄いボールの取り方w
ドリブルのオチ際を取るとか人間業じゃないが、
漫画だから全然あり。
こういうことさせるとエイトはひたすら映える。

そして試合終了!
試合のミスは試合で取り返した力彦であった。
凪とは違うのだよ!凪とは!(ぉぃ


付き合ってあげてもいいかな。

志帆先輩、世間の目が怖いと話す。

裏サンでそういった漫画はいくつかあったけど、
これ、そういう漫画だっけか……。


災厄が俺を愛してる

勘治クン、死す!
悲劇的な展開のはずなんだけど、ちょっと笑ってしまったw

いやだって、無策特攻して爆散したってだけだから、
流石に間抜け過ぎてちょっとね。


後ろの正面カムイさん

霊がカムイさんの車を引き留めるだけでもう笑うwww
ズルイぞwww
しっかり調教されてしまった。

何で私だけ→お前で6人目、とか流石過ぎるw
マジで頑張ってると思うよ、カムイさん。

コメ欄で気づいたけど、
ナンバーが19とか、本当に面白いな!


塩対応(ry

普通にやってることがデートのそれだった感というか、
ラストのモブが「今度彼氏にやろ」とか言ってる辺り、
普通に恋人同士のイチャコラですよね!


ベルサイユオブデッド

ミカエルさん、一度天界から落とされたくせに、
地獄は自分にとって一番遠いとか何言ってるのwww

バスティアン、ヤケクソだけど、
妙に生き生きしてて割とカッコいいな。
ずっと鬱屈してたからなあw

悪魔はミカエルと戦うなら、
やっぱり近くにいるのかなあ。
帽子の子供に入ってそう。


最(ry

この世界、アクセル神をひたすら介護する世界観だからいいんだけど、
真面目に読んだ方からすれば、アクセル神を崇めるより、
アクセル1人に頼り切りの現状に危機感もつべきだと思う。

まさかお付きの2人も役立たずだとは思わなかったよ。
そりゃアクセルも塩対応するよ。


おかしな世界の境界線

なんでそんな満たされた世界なのに戦争なんかやったんだ?
文明を発展させる必要性が無いのに、
爆発的に文明を発展させる手段を見つけて実施した???

という根本的な疑問を詰めると矛盾が生じるので黙っていよう。。。


絶頂除霊(ry

ここまで来てやっと面白いと思える場面が。
ヒロインも同じ主人公と状況だったと。

であれば、ここまでの茶番をもっと短くして
スピーディにして欲しかったなあというか。

ヒロインがエ○スに弱いとかは、
もっと前面に出して良かったのに。
今の今まで、ただの嫌なヤツにしか見えないし。

プロローグ見る限り3人目はレズっぽい烏丸ってヤツで、
こいつもただのセクハラ野郎で、あんまりいい印象無いしなあ。


教え子がAV女優、監督はボク。

この人、教師っぽいことをすると何か面白いんだよな。
元々倫理の先生だから引用するのもありだし。
未熟を慰めて励ましてるわけだし。

問題は主な展開に持って行きかたが少々無理筋というか、
イラッとさせる展開なところなんだよなー。


圧勝

圧勝世界の2人目の癒し枠のマメちゃんだ!
この1話を見る限り、クソみたいなサスペンスもどきってないで、
普通に恋愛物描いていた方が面白かったんじゃないかなあって思う。


ペルソナ5

双葉のパレスに行けるようになったぞ!

後ろの男どもが透けブラチラブラを見てるのちょっと笑う。
そりゃ健全な男子高校生は見ちゃうけど三者三様なのがw


お姉ちゃんは恋妖怪

えええええええ……。
何のドラマも無く普通に思い出したとか。
なんだこれ……。

今までのイベント全部茶番かよ。。
なんだこれ……。


邪剣さんはすぐブレる

タケシとの約束をなんだかんだ守る辺り、
やっぱりルカスは真面目だよな。
人を頼る辺り、彼も成長しているんじゃないかなw

工面して渡した所も妙に男らしかったルカスもだけど、
オチでお金返って来たし、こういう所は安心して読める漫画だ。


魔王(ry

熟年とはいえ魔王様はイケメンだしなあ。
恋人としてはともかく、夫としては理想に近いかもしれない。

修道女が騒いでいるのは夫としての魔王であって、
恋人としては微妙かなって感じはするな(何


幸せな恋、集めました。

今回は珍しく女の子の方がポンコツな話。
たまに新しいネタが入っていると嬉しくなる。


アクターダンス

迷走してる感じが凄い凄い。

いきなり「俺は人の纏う色が見える」とか言われても……。
そういう漫画じゃないだろうとしか言いようが無いし、
で、それで何をするかと言えば暴力!なのだから、
その能力意味ないだろってなるし。


無限コン(ry

女の子の前で張り切ってついドジを踏んじゃう!
まあ、あるあるですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿