2016年4月4日月曜日

裏サンデー感想(しのびがたき新連載)

大発改修したけど、6-4全然勝てないなあ。
昼戦で随伴落とせない+高火力&高命中=夜戦参加不可能 っていう
とんでもない食い合わせの悪さが、もうどうしようもない。




ゼルダの伝説

やっぱり主人公が出るとテンション上がってくる。
この辺りは版権物の強みって感じだぜ。


グッド・ナイト・ワールド

黒い鳥そっちのけで喧嘩しそうだな、この二人。
さて、グラナダの目的は別にありそうだなあ。
父のいる元制作チームと、現運営チームで
派閥とかありそう。


クリミナーレ!

彼の場合、見た目に反してビビリとかそういう問題じゃなくて、
ヤのつく家業の家庭環境の問題だから、
どういう人物であろうと、あのクラスになっている気がする。


Helck

あらら、エディルはアズドラ殺しちゃったのね。
これは元に戻るのは難しいかなー。
ヒュラさんといちゃつくにも確執残っちゃうしね。
でも魔界の連中は命軽く考えてるから、意外になんとかなるのか?

あとはみんなの予想通り、仮面の天使はエリシアのようで。
ヘルクに殺させる予定なのかな。


送球ボーイズ

IH行ったチームがたかだか数年で
ここまで落ちぶれるとかあり得ないだろwww

監督が変わったのかなと思ったら、
生徒の方に問題があるみたいだったし。

とか思ったけど、キセキの世代みたいなのが
存在してたのかもしれないね。
卒業と同時に大幅パワーダウンしていじけた、みたいな感じで。
下剋上されたから全員辞めるとかやっちゃう連中だし。


ヒトクイ-origin-

おまけだと陽太はこの関西弁の子を知ってる感じなんだけど、
この話だとまったくの初対面って感じなんだよねぇ。


市場クロガネは稼ぎたい

島外選挙介入解決か。
しかしまあ、なんともカタルシスの無い展開だ。
選挙編が面白くない理由って、長く続いてる割には
カタルシスが無い上に、意外性も無いんだよな。

政治家の偉い人が元学円園生徒っていうのも、
世界設定でも、シロガネの関係者という線からでも
容易に想像つくから、言われても特になんとも無い上に、
解決方法が市場総帥からの鶴の一声というのも面白くない。


電流少年

コンセントにピンセット突っ込むと、
そのコンセントぶっ壊れるから、良い子はやらないようにな!
ちなみに火花はマジで飛びます。(実際にやった)

ドライヤーさんは一ページ浴衣姿ぶち抜きとかやってるに、
色気担当な部分はあるのかな。女性キャラ少ないだけかも。
でも割と美味しい性格してるようには思う。


鐵血のアマリリス

それ兵装だったのかYO!
やっぱりマリィは複数の兵装積んでるのかもしれないなあ。
他の子もあるのかもしれないけど、
こういう黒い帯自体、見えなかったしなあ。

でもこういう自動修復なんかが内臓されていれば、
コンバラリアとか生きてそうだけどなw
まあ、あんまり生きてられても拍子抜けなんだけど。


灼熱カバディ

8割勝てるとか部長さんマジで強いんだな。
これは試合楽しみですわ。

取りあえず部長、宵越ともにお互いの対戦相手が出張ってきてるから、
チームとしての勝利は日浦の活躍に掛かっているといったところか。
今まで面白かったからな。ちょっとハードル高くなるのも仕方ない。


テラモリ

キャリアは浅いが超有能社員に割と無茶ぶりするという、
このやけに生々しい事情がとてもテラモリしてる。

寺尾が店長やるのは良いとして、今の店長はどうするんだろうな。
いや、この店長と寺尾副店長で良いバランスだったから、
割と支えが必要だと素人考えなりに思うんだけど、
三年目の店員さん辺りをサポートにつけるのだろうか。


モブサイコ100

霊元師匠スゲーなおい。
これ、芹沢(新人)から見たら理想の上司も良い所じゃないの?

社会の厳しさを教えつつ、じゃあお前ひとりでやってみせろと言い、
結果に対して良くやった、ようこそ、とねぎらって、
最後は失敗を見事にフォローするわけだ。
こういう人間力の高さが師匠の魅力だよな。

師匠が人間的に活躍する回はいつも面白いな。


サツリクルート

勝鬨「何? 就活でないなら悪魔の能力は使えないのではないのか!?」


しのびがたき

こういうのを見ると忍殺思い出しちゃうのは仕方ないよな。
コメント見るとギャグ多めってあって、「ん?」って思ったけど、
それはそれで楽しみかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿