2016年4月18日月曜日

裏サンデー感想(炊飯器さん、男だったよ…)

小ネタの書きたいこといっぱいかも。
DOAX3の課金水着がアコギで高すぎるとかさ。(ぉぃ





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

まだリンクが旅にも出てないのに、
なんか面白いな。何故だ。

リンクがカッコ良く活躍してるせいかな。
周囲がヨイショしてるわけでもないから自然に見えるとか。
やっぱり主人公が活躍するって大事なんだろうな。


グッド・ナイト・ワールド

イチとピコは見てる所が違うんだなー。
会話が噛み合ってるようで噛み合ってない。
赤羽一家はリアルを極限まで干渉させないのに対して、
海賊団はリアルを受け入れてゲームしてるわけで。

そうすると、運営もどきのエンタメ言ってる人が
赤羽一家と組んで海賊団を嫌うのも分かる気がするな。
良くも悪くも赤羽一家はマジでゲームに取り組んでるのに対して、
海賊団は所詮ゲームって認識何だろうな。


クリミナーレ!

この桐谷の嘘つきっていう犯罪性でこの話は上手すぎるw
実際は詐欺師ってことで現実味溢れすぎてるだけあって、
今回はストーリーの勝利だなー。


IT'S MY LIFE

野郎の裸祭りでまったく嬉しくない温泉回だったYO!


Helck

今回からヘルクサイドに移るということで、
またのんびりするんだろうなーと思いきや急展開……だと……!?
そうは言っても今回挨拶だけかな。

ここで見つかると徹底マークされそうで結構マズイ気もするし、
もしかすると、すれ違うだけかもしれない。
うーん、続きどうなるんだろう。


送球ボーイズ

キャプテンの株が上がっていく。
カバディもそうだけど、相応の役割の人が
相応の働きするだけで、面白くなってくるよな。


出会って5秒でバトル

なるほどなー。
全力で仲間の信頼度を無くす方向を突っ走る主人公だけど、
次は敵として戦うかもしれないし、こういう選択もありか。
危機感が薄いのは、まぁ、漫画補正ということで。

手の大砲を出す流れとか上手かったしなー。
色々実験するっていうのも楽しみだ。


勇者が死んだ!

アンリさん、この場面で迂闊に近づくのは、ちょっとどうかと思うよ。
兄上殿に剣で刺される舞台装置だとか思っちゃうよ。


ヒトクイ-origin-

陽太のテレパス設定、伏線あったとはいえ、
当時は後付け設定だと思っちゃったもんなあ。
この後付けルール、ヒト喰イでもやってたから、
まあ、うーん……


電流少年

炊飯器さん、男だったのか……

ドライヤー姉さんに期待……きたい……

それはそうとコンポさんはロクでもないことしかしないのに、
漫画のテンポとリズムの良さで、あんまり不快感を感じない妙。
まあ実際クズだけどな!w


シンドバッドの冒険

あ、これセレンディーネさんが金属器を得るための話だったのね。
それならもうちょっと、こう……自然な展開というか、
ジャーファルvsマスルールからジンが勝手に切れるという
不自然過ぎる流れをというかですね。

マギ原作で植物ダンジョンで、そこのジンが
アリババよりも白龍を選ぶよって言ってたみたいに出来るんだから、
もうちょっとなんとかして欲しかった感はある。。。
「こうしよう!」って場面があると、無理矢理さを感じる作りになると言うか。


灼熱カバディ

今まで散々練習やってたからルールとか分かるのは
マイナースポーツを逆手に取った上手さだな。

試合自体はルーキー同士が
互いに見せ場作ってるところで
盛り上がろうとしてるところだなあ。


桐生先生は恋愛がわからない。

イイヨイイヨー。
モテキ全盛期の力を見せるんだ桐生先生!
その力で軍師を落とせ!

まあ結構悪者っぽい当て方されてる軍師ですけど、
ちゃんと実情を明かしたりする辺り、誠実さはちゃんとあるんですよね。
イケメンダンディだわー。


テラモリ

うーん、少女漫画。
ネタも尽きて来れば、こっち側にも舵切るか……。

王様の仕立て屋も人情話からうんちく話になったし、
こういう系統の漫画はこうなるものなのかもしれない。


ケンガンアシュラ

圧倒的パワーバトルか。
王馬vs雷庵戦があんまり盛り上がらなかったので、
こっちには期待したい。

求道の拳を参考にすると若槻が勝つ感じだけど、
そうなるとも限らないしな。

ただひとつ言えるのがどっちが勝ったとしても、
本来の強さを取り戻した出あろう王馬が勝つビジョンが
何一つ思い浮かばないんだよな。
本当に王馬の格が低い。


しのびがたき

0話~2前編のストイックさに比べて
2話後編のシュールなギャグ回よ。
ギャグはまだ触りだから判断できないか。

1話でもヒロインっぽい女の人が出てきたけど、
どこぞの宇宙海賊みたいな現地妻方式なのかな。


ふ、普通過ぎて別に面白いかとどうかいうのは……。

思ったより全然怖くないし、
恐怖感も嫌悪感も煽られないのは如何なものか。

……と、普通なら言ってるけど、
0話の件を考えると、相当修正が入っちゃってるのかもなーなんて思っちゃう。
ただ、それを踏まえても面白さ(恐怖感とか含めて)で
捻じ伏せて欲しいなーなんて思ったりするわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿