2016年4月11日月曜日

裏サンデー感想(しのびがたき連載開始)

DOAX3で女の子を堪能してすっかり遅く…げふげふ。
そのうちビーチバレーのコツとか書きたいなあ。(今更)




グッド・ナイト・ワールド

殺人ウイルスか。
まあどうせ家族専用の人格強制プログラムが
派生したとか、そんなんだろうか。

そもそも強制的に消せないっていうのが気になるな。
今は運営から離れていて手の出しようが無かったのかもしれないけど、
当時なら管理者権限で消去できそうな気がするし。

イチピコバトルは「お前やるな」「へっ、お前もな」の
夕焼けバトルであったことが発覚。
意外と普通で拍子抜けだった。
これから何かあるのかもしれないけど!
(いやでもPKされたからピコは普通に離脱か)


IT'S MY LIFE

ペストマスクの爺さんじゃないが、
野郎はどうでもいい!

女の子だ!

女の子を出せ!!

そんな野郎の裸が多く出る話がこちらです。


送球ボーイズ

うーん青春だ。
最初は何考えてるか分からないエイト君も
段々好感持てるようになってきたなあ。
やっぱり主人公は他人に影響与えてなんぼよ。


出会って5秒でバトル

ワイルドイケメンの兄ちゃんがかませ枠とはまた新しいなw

主人公クン「バカだろ?」って言ってるけど、
キミのチーム、今はキミ以外みんな脳筋だからな!w


勇者が死んだ!

エロは世界を救う!

こんな助け方が出来るのはまさにこの漫画の個性発揮というところだよな。
確かに序盤の悪魔は服だけ溶かしてたしな。
絵(読者)的にも美味しいしな!


ヒトクイ-origin-

お、思い出した……!

俺がこの漫画でテレパシーが出る度にげんなりする理由を!
まさにこの話で滅茶苦茶ガッカリしたんだ!
思い出してしまった……!

これ、陽太がテレパシストだったって話なんだけど、
(前に門倉に「めんどくせぇ」と言ったのと一緒)
スミレだけじゃない(そして直接的な関係が無い)病気ってことは
世界中で探せばありそうなじゃね?って話。

来栖教授って医療界の権威だし、
探す手段は割とありそうなんだけど。
(スミレと陽太だけっていうのは作劇的都合が過ぎる)

スミレだけが特別に罹った病気だったら、
まだギリで納得出来てたんだ。
うーん、思い出してしまったぞぅ。

そしてカメレオン編以降はバトルが増えるから、
パンピーの陽太は殆ど蚊帳の外で、
読者的にも敵か味方か分からない連中のバトルを
ただ眺めてるだけなんだよな。

改善されてるといいんだけど、
多分無理だろうな。


市場クロガネは稼ぎたい

メイコの説得はまあ、これがギリギリの妥協ラインか。

ぶっちゃけ、金髪さんも「持ってる人」なんですよね。
この人はドヤ顔で自分で稼いだって言ってるけど、
別に彼女は稼げなくても、相応の資本というか
バックボーンを持ってるから失敗しても全く問題無いという。

メイコは稼いで失敗したら、生活は苦しくなるだろうし、
情熱があっても這い上がるのも無理なほどドン底に
落とされるという全然違う環境にあるわけで。

例えるなら、なるこ停の二人のようにな!
あの二人はクロガネという「幸運に恵まれた人種」だけど、
恵まれなければ独力じゃ這い上がれなかっただろうし。

とはいえ、この場面じゃ、こうするしかないのかなー。
面白さが作劇的都合上仕方ないって思うのはどうかと思うけど。


秋月さんは大人になれない

警官の人は空気読んでやれよw
子供達が懐いてるんだから、せめて見張るだけとか。

でも悪くない話だったよw


たくのみ。

飯が美味そうだ。というか本当に食べたくなる漫画だ。
漫画っぽい食べ物なのに、どうしてこんなに食べたくなるのか。


心が叫びたがってるんだ。

このたまごの王子でファンタジーだってことを
思い出してげんなりしたけど、
考え方を変えてみたらどうだろうということに気づいた。

この卵はファンタジー含めて成瀬のトラウマの象徴なんじゃなかろうか。
彼女の性質はファンタジー気質だし十分あり得ると思うんだけど、どうだろう。

両親離婚した罪悪感の化身が卵の王子様で、
コイツは喋らないことで罪から目を背けようとしてるんじゃないかな。
お腹が痛いっていうのは、そういうことなんじゃなかろうか。

彼女のファンタジー気質を考えると、
お姫様は王子様が助けてくれる=罪を許してくれる
とか、そんなこと思ってるんじゃないだろうか。

そんなふうに予想してみる。
そう考えると、卵はただの比喩表現で全然ファンタジーじゃなくなり、
これはちゃんとした青春群像劇となるわけか。

ただ成瀬だけ浮いてるっていうのは間違ってないけど。


銀狼ブラッドボーン

どうせリョナるなら、もっとエロく!もっとエロく!

それはともかく、ようやく秋水の実力が見られるのは、
個人的には嬉しい限り。
これは楽しみになってきた。

あれからハンスの修業も受けてたし、
頼りになる仲間がいるってだけでも大分違うし、
色々な意味で期待したい。


シンドバッドの冒険

う、うーん?
ジャーファル君、ジンの試練に合格したから
生き返ったんじゃなくて、自分で仮死状態にしたの?

じゃあ、もし仮死状態じゃなければ
本当に死んだままだったってわけ?
え、えぇー……

選ばれた王が優秀な腹心殺しちゃったら駄目だろ……


Sレア装備の似合う彼女

主人公のスマホが特殊じゃなくて、
日本中(世界中?)でこんなトラブル起こしてると、
本当にクソゲーだなww なんで炎上してないんだよwww

そういうマンガじゃない?
そうだね!

きっとこの生徒会長も運動も成績も優秀で、
更にSレア装備、相手もザコということで
本当なら瞬殺できるはずだろうけど、
そこは大宇宙の意思とかでエロエロすんだろうな!


桐生先生は恋愛がわからない。

この軍師さん、意外と擬装恋愛が目的なのかな。
自分としてはガチで好きだったら良かったのになー。
まあ、桐生先生は現在進行形でモテキ進行中だから、
軍師さんを惚れさせるのかもしれん。

この戦いは……見物だ!?


テラモリ

ちゃんと水準の面白さはあるけど感想書き辛い。。。
店長が交代するなら、新キャラ来るだろうなあ。


ケンガンアシュラ

本当にヤマシタカズオはカッコいいなあ。
ある意味、最強だよな彼。
王馬の株が下がりに下がった時も
まだ彼が支えてる感はあったし。

ただ先生の話だと王馬の状態はヤバそうなんだよなあ。
無敵の二虎流でなんとかしてくださいよぉー!!


モブサイコ100

このモブと師匠の進路相談のやり取りは、
昔の師匠ゴシップ事件を知ってる身とするとジンとくるなあ。
あれがあると今回のこれも効果的に見えるから不思議だ。


サツリクルート

思い返してみたら厳龍斎も就活関係無い所で
イジメっ子を能力でぶちのめしてたっけな……。

別に恋をしてたって嘘はつくけど、
「3点魅了」は「嘘をつけなくなる」の副次効果として
「恋をした症状になる」と考えた方が良さそうか。

まあ、面接終わった直後にでも
企業秘密話させるような展開なのかなー。
少なくとも信用度を無くすことは出来そうか。


しのびがたき

復讐劇とか、ストイックなくせに情がある所とか、
現状、忍殺思い出しちゃうな。
いや、ちゃんと差別化するように努力してるし、
面白いとは思うんだけどね。

織田信長とか、今はもう女体化してるし(場所によってはR-18)、
本人ワケワカメな状態だから、文字る必要は無いと思うけどなー。
シノビ尾張とかそんな感じで。(ぉぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿