2016年3月28日月曜日

裏サンデー感想(グラブルは排出率公開したよ回)

いかん。書くこと無い。





Helck

なにこの囚われのプリンス編。
ヒュラとエディルはヘルクの時と違って、
あんまり絶望感感じないのは、自分の願望があるせいか。
今までのロマンス補正のせいか。


IT'S MY LIFE

こだわりあるあるw
これ微妙な出来でも作った物には愛着沸くんだよね。
なんだかんだアストラさんが他人(その筋で上手い人)の手を
借りないで自分で作ったようなものだし。

池は(当たり前だけど)外に放置するタイプだから、
意外と世話が必要なんだけど、
まあ、そこはファンタジーだしなw


グッド・ナイト・ワールド

コメント欄がクソフォンデュ一色ww

しかしまあ、頼りになるのが父の形見というのは
ベタだけど良いよね。

イチは仕方ないとしても、母親はネカフェみたいな所だから、
別のPCでやりそうだし、意外と対応がザルである。
PCハックなんて手間掛けなくてもアカウントロックすればいいのにww

それはともかくピコさん分かり易いやられフラグ立ててるように見える。
黒い鳥にやられそうだなあ。


勇者が死んだ!

そうそう、こういう感じで戦うのがいいんだよ。
真っ向からパワー勝負したら姫さんとアンリ頼みしかならないんだから。
まあこういう戦い方って考えるの難しいんだけど、
そこは作者さんの手腕に期待ですよ。


ヒトクイ-origin-

一件落着だ!

いやいやいやいやwww

何言ってんの。
また巣に引き込まれるかもしれないだろうに。

橘、神崎、佐々木アキラと役者が揃ってきた感じ。
とは言え、佐々木アキラの謎は全部ヒト喰イでやってるから、
なんともなあと言った感じ。


出会って5秒でバトル

剣の兄ちゃん無双回。
単純戦闘能力が高いっていうのは、
前の無敵マッチョといい、5倍強ヒロインも後に控えているしで、
なんか恐ろしいほど脳筋軍団だな主人公チームw

兄ちゃんは主人公と戦った時も
斬らずに済ませようとしてたし、お人よしなのかも。
もしくは生物は斬れないみたいな制約があるとか。


送球ボーイズ

まあ、初恋があんな形で破られれば誰だって落ち込む。
むしろ普通通りに付き合える君は良い奴だよ。

それはそれとしていつものクズパターンかと思いきや、
壮大なるマッチポンプであったことよ。
いや、十分良いと思いますね。新しい。
言葉通り品性を感じるわけで。


堕天作戦/天獄囚徒

あの植物みたいなの出す不死者って、
あのやられたヤツだけかと思ったけど、
アンダーが口から出す(加えてるだけかと思ったけど、
植物の形が違うし)のを見るに、
不死者全員がそうなのかなー。
小屋の人も植物出してた(と思う)し。

なんか理屈不明だったものが植物っぽいと分かると、
途端に何とか出来そうな気がしてくるぜ。
いや、それはシバが倒したせいか。(ぉぃ


秋月さんは大人になれない

秋月さんはぶっちゃけイケメンだよなー。
厨二病もイケメンだから許されてる部分もあるぜ。
そんなファッション雑誌モデルの話。


たくのみ。

あくまでもメインは家で飲み食いすることだから、
同僚も話に加えると何らかの関連性を持たせなきゃ絡み辛いわけなのだ。
例に漏れず良い人で嬉しいぜ。
これはメシテロ癒し漫画だ。


心が叫びたがってるんだ。

心証最悪の野球部が中々頑張ってる件。
坂上くんの所は、まあ青春だなあというか、
もやもやしてるくらいなら、女の子同士で
ちゃんと話しておけばいいのにとは思うものの、
中々出来ないのかあ。

でも成瀬さん、平気で坂上くんの両親について聞くくらいだから、
平気で話しそうな気がするんだけどなあ。
まあでもこういう展開こそ青春ドラマか。


銀狼ブラッドボーン

ちゃんと羅刹死んだのかー。
中ボスがあっさり死んでくれると、ちょっとワクワクするな。
ファウストの力も示せるし、話も進んでる気がするし。

そして血を吸わないファウストも何か意外というか、
人の妻でも娶ったか。部下は吸ってるのか気になる。
吸血鬼も殺さないように人の血を吸う方法でもあればいいんだけどな。

しかしココウィルちゃん、回想の時もそうだけど、
死なないと分かってるせいか、やられる時は容赦無いなww


Sレア装備の似合う彼女

やはり排出率が低すぎるっ!!

↑キミそれでグラブルは大炎上して、
排出率公開なんてことやったからな。

こんなこと言わすより、
Sレア出たぞ!→今日のMVPを崇めるのじゃ~
みたいなことやってた方が幾分かマシに見えるような。

本当に大人気のソシャゲに見えないのが辛すぎる。
漫画内設定であることを差し引いても、もうちょっとリアリティをですね。。。

それにしても主人公たちは
無課金でSレアを出す彼女に
ガチャ引いて貰えばいいんじゃないんですかね。。。
5000円浮くのだからプライドどうこう言ってる場合じゃなかろうよ。


ねじの人々

曲がりなりにも『神のみぞ知るセカイ』ってヒット作を出した人だから、
炎上の現場に出会ったりしたんだろうなあw
あの結末も賛否両論だったみたいだし。
でも読み手を不快感にさせないように頑張って描いてると思うそんな話。


桐生先生は恋愛がわからない。

いやあ、ジャブの応酬ですね。
まあ軍師も遠慮して本命取られたくないと思うし大人気なくもなるさ。
コメ欄の支持も意外と派閥に分けられてるようだし、
キャラ立ては上手くやってる感じもする。


ケンガンアシュラ

まあここまでやってくれれば、ギリギリ納得する感じか。
そこそこ謙虚な王馬に、なんだか好感持てるのがでかい。

結局、雷庵は呉の技は「外し」しか使わなかったわけで。、
全開の真王馬の実力はどんなものなのか、未だわからないところだけど、
次は若槻かユリウスだから、どっちにしたって次で分かるわけか。


サツリクルート

悪魔の能力って一度就活が終われば解除されるんじゃないのか。
なんか持続式みたいな話してるけど、この辺は結構あいまいだよな。
これ最終面接が一対役員だったら何の意味もなさないし。


たびしかわらん!!

もしかすると瓦屋さんの呪いはクレイシハラが引き受けたんじゃないだろうか。
記憶はそのついでに消したというか。
それで日にちが過ぎてクレイシハラがその事実を忘れちゃったから、
いつからか呪われたみたいな感じに思ってるとか。

まあそれなら、その呪われてた記憶も忘れてなきゃおかしいか?
なんで覚えてるんだろうな。


モブサイコ100

普通の日常シーンだった。
これ単体だと別に面白くもなんともないけど、
今までが今までだったからこういうのもありだと思わせる辺りは、
積み重ねた結果だよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿