2016年3月13日日曜日

裏サンデー感想(久しぶりに勇者が死んだ!が面白かった)


艦これ新海域の6-4,、艦隊も装備も縛り強すぎる上に、
鬼畜な運ゲー強いるとか、つまらないの極みなんですけど、
なんとかならん?




グッド・ナイト・ワールド

なんか設定開示とか話の展開とか、結構丁寧な感じもする。
弟くんも生きてたし、親父も裏で何かやってるし、
兄貴も弟の正体を掴んじゃったし。
良くも悪くもなく、普通に面白くなってきたってところ。

世界鬼と比べるとインパクトが足りなくて
印象に残り難いんだけど、その辺はどうなんだろうな。
後になると盛り上がるのかな。


IT'S MY LIFE

カイとエリーゼ編、本当に完結。
しかしこの話ってカイの成長物語だよな。

アストラ以外どうでもいいの精神のみならず
ひたすら自分勝手に過ごしてた彼が、
今回でエリーゼや他の人の為にも気配りしてるとか、
本当にスゴイ=イケメンになった気がするよ。


Helck

アスタ逃げるかと思ったらあっさり捕まったでござるよ。
本当なら酷い目に合うフラグだけど、ヘルク達に助けられる気がするな。

そしてアズドラVS中ボスも第二形態によって変わってきそうですね。
でも中ボスの実力がこれだとラスボスに勝てるのってヘルクくらいなんだよな。
ヴァミリオちゃんには空気にならない程度の頑張って欲しいです。


送球ボーイズ

エイトの才能は使いようによっては凄いんじゃ……?
とは思ったものの、まあ親父が欲しかった才能じゃないものな。

エイトの家庭環境の話でした。
好きな親父が変わっていてしまうのは辛いよな。

自分のスタジオ持って子供にダンスを教える
→自分のスタジオから優秀なダンサーを出す。

こんな風に変わってしまえば、辛くもなるさ。
ハンドは表現者として出会ったとか、そんな感じだろうか。


出会って5秒でバトル

このメガネっ子の能力だけど、
相手の能力が分かるってこれ結構凄いんじゃ…?
それのおまけとして十分の一コピーが着くと考えれば、
使い方次第で相当な能力な気がする。

でもこんな便利な能力でかつ内面描写もバッチリやってるから、
主人公陣営につくのかもしれないな。

この刃物の人は、この戦い次第で
カマセか準レギュラーかはっきりするねw


勇者が死んだ!

久しぶりに面白かった時の勇者が死んだ!を読んだ気がするぜ…。
そうそう、このシリアスとギャグのバランスが上手いと思ったんだよな。

トウカの手札を効率的に使っての中ボス全逃げ戦法とか、
彼じゃないと出来ない戦法だし(=勇者なら戦ってる)、
ちゃんとこの漫画の個性を発揮してる。

最後のシオンの魂が剣に入ってるのも、なるほどですよ。
今まで剣を使えた理由も納得できようものよ。
今回は満足でした。


たくのみ。

ええ人たちや…(ホロリ
こういう漫画は読み手をほっこりさせてなんぼだから、
今回もほっこりさせて貰いました。
誕生日祝ってくれるとかいい方達やー。


心が叫びたがってるんだ

なんか最近はちゃんと連載漫画しててどうしたんだって感じ。
いや、普通に面白くて、続きが気になるとか。

たまごにヒビが入ってるから、
また喋り出すのかとか色々連想させるし、
本番の結果も気になるしで。


銀狼ブラッドボーン

終わってみればファウストの勝利でした。
どうみても模様じゃなくてヒビだったから、
一時的なオーバーブーストなのかもしれない。
王馬さんの前借りみたいな。

まあ王馬さんと違って、ちゃんと格を保ったわけですが。
とは言ってもハンス同様、敵は生き延びちゃってるんだろうな。


シンドバッドの冒険

ジャーファルはシンドバッドの右腕だから、
本当に試練を受けさせたかったのは
ジャーファルなのかもしれないと考えれば納得もできるんだけど、
本当にジンの試練なのかー?みたいな疑いがあるなあ、なんでだろ。


Sレア装備の似合う彼女

まあ、この漫画はヒロインがモンスターと異種かんプレイして、
エロエロするのが裏テーマみたいなところがあるので、
そういう意味じゃ今回の話はありなんじゃないでしょうか。

あとは主人公の巻き添えっぷりが妙に現実味があって、
見てらんないのが何とかして欲しなあ。
ハッキリ言っちゃうと気分的に大変よろしくなく、
その原因のヒロインたちにヘイト溜めちゃう。


桐生先生は恋愛が分からない。

普通にいい話だった――――!!Σ

そうか、桐生先生にとってはアサシンの反応は、
自分のやりたいことに共感してくれた人だったわけか。
そもそも恋愛も良く分からないけど受けている状態だしな。

恋愛感情としては作家とファンという
壁の隔たりがあるんだけど、まぁ。


テラモリ

この漫画、時々本当にありそうな生々しさがあるよな。。。
売り上げ重視だったら、男性スタッフの嫉妬もありそうで怖い。

この話見てたら、あの軟派にーちゃんとは
なんだかんだ親友なんだなってのは分かるなw
陽ちゃんをネタにしてひたすら煽ってるけど、
逆に言えば手を出さないって意味でもあるしな(でも煽るw)


ケンガンアシュラ

なんともはやつまらない。
ただ殴り合ってるからとか、そんなんじゃなくて、
絶対に決着つかないだろうし、決着に至らなくても、
状況すらまったく変わらないなと思わせる内容なのがつまらない。

せめて王馬が「雷庵を倒せるかも?」と思わせるくらいに
強者の格があれば、まだこの殴り合いも楽しんで見れたけど、
別にパワーアップしなくても同じなんだよね、今のところ。
ニ虎流なんて、むしろ格が下がってるし。

雷庵が勝つのは容易に想像できるし、
王馬が勝つのは都合が良過ぎるように見えるから、
まるで面白くないんだよな。

王馬は今までの負債が大きすぎるよなあ……。
雷庵戦で多少は返すかと思ったら、増える一方だし。


たびしカワラん!!

弟くんがクズなのが割と意外かもしれない。
まあずっと施設暮らしの実験体って言ってたから、
恨む気持ちも分からないでもないか。

あとは人間に地獄耐性がついたら、
地獄を侵略しちゃうっていうのは面白い説。
クレイシハラが地獄で食われるけど無敵って感じだったのが、
ただ無敵になってしまうのかもしれない。


サツリクルート

面接とは違ってこの試験内容なら…

うん、それ面接じゃ使えない能力だって言ってるようなものだからな!
本当にハズレな能力だなこれ。
面接に落ちたら死ぬわけだし、大丈夫か彼。

あと1枠について色々言ってるけど、
向こうは取らないって選択肢もあるわけだから、
この発表で取れるとも思えないんだよなー。
なんか別枠の正解があるような気がする。

それはそれとして前回就活の「友達を作る方法」と言い、
今回の話といい、信頼がこのマンガのテーマなのかもしれないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿