2015年10月3日土曜日

裏サンデー感想(答えは滅堂)

裏サンデー感想

この辺、寂しいから何か書こうといつも思ってるのだけど特に無いんだよな。
何かアイデアがあればコメントに書いて欲しいなあくらいは思ってる。






クリミナーレ!

ふと思いついた。

主人公が行きがけに相手の頭をナチュラルに潰すとか、
この主人公は犯罪者に襲われる以上に、
ナチュラルボーン犯罪者なのではないだろうか。

おそらく今回の主人公の逃走において、
彼を取り巻く犯罪者予備軍が更なる犯罪を犯すのであろう。
手始めにオチで校舎爆破だ!
次回に続く!(ぉぃ

冗談はさておいて
無自覚の犯罪者(もしくは犯罪煽り)とか性質悪すぎるw


こちらでお召し上がりですか?

最近の内容が「ないないそれはない」から
「まーあるんじゃね?あるかも?」くらいになってるので
後は漫画的デフォルメやフィクションによる面白さがあればなあ。

でもドングリの背比べとは言え、
野郎より女の子の方が面白そうな感じはする。
今回だって、真面目な黒髪とキャピキャピ金髪なのに、
何故かナンパするなと注意するのは金髪だったりとか、
よくよく見れば、面白そうな要素はあるんだけど、
面白さに繋がってないんだよな。


ヒトクイ-origin-

ヒトクイから考えると、佐々木先生はカメレオンに敗れて
メロンパンになるわけですが、しかし主人公の陽太君が
巣にいることをメタ的に考えると、結果は大体分かってきますね。

負けるにしろ負けないにしろ、カメレオンは生きていて、
かつ、ここを抜け出しても必ずリベンジすると。
今のところ元祖と同じ展開なので
あんまり書くことが無いなあ。


秋月さんは大人になれない

お、おお……。
日常系としては普通レベルには面白くなってるぞ。

秋月さんがおもちゃ会社の課長なのもなんか納得できるし、
それでいてしっかり仕事もしてるしで。

「出口のないラビリンス」も貰う方は意味分からないけど、
読者的には意味分かるしで、いいんじゃないかな。

このレベルだったら個人的に長く続いて欲しいなあ、って思ってしまうな。
ただ、こういう日常系漫画は凄い人気が出るってわけじゃないからなあ……。


たくのみ。

相変わらずアルコール飲みたくなる漫画だなあw
キャラも立ってるし可愛いしで
これ見て買う人は多分それなりにいるんじゃないかな。
と、考えれば販促としては大いに正しいわけです。

正直お酒というのはマナーの悪い酔っ払いや
ロクデナシのイメージが付きまとっているので、
そういうのを軽減する意味でも頑張って欲しいですねー。

あ、ちなみに私はお酒飲めません。
こんな風に楽しく飲めるのは羨ましい。


銀狼ブラッドボーン

ですよねーwww

流石にこの記者さんは危機感無さすぎだろうよ。
こういうクズ記者、たまに出てくるけどなー。

そういえば死者蘇生持ちとは。
でも吸血鬼も死んでも復活する(特別な方法じゃないと甦る)みたいなノリだから、
吸血鬼を食べて進化?したグリムならさもありなん。
彼らには吸血鬼化ならぬグリム化を施したのかもしれない。

でもハンスの奥さんは培養カプセルでぽこぽこ再生したけどな!
わからん。

もしかすると吸血鬼同様にグリムにも弱点があるのかもしれないなあ。
歯が全てだから、虫歯や歯周病には地獄の苦しみを味わうに違いない。
アイスを口の中に放り込み、悶えてるうちに鉄槌でミンチにするんだ!
無理か。


心が叫びたがってるんだ

コメントで絶賛コメントついてるけど、
現状つまんないよ。

映画見てね!っていう販促の漫画なのか、
それとも映画見れない人の為に漫画でもやるよ!なのか、
映画見た人の補完をする漫画だよ!なのか、
その辺もサッパリ分からない。

前者なら1~4話はまあまあ成功していたと思う。
映画未見の人なら、正直おもしろくないから、
続きを読みたいと思わない→結局映画も見ない、となっちゃう。

じゃあ映画見た人用なのか?と言われると、
1~4話をもうちょっと詳しくやったり、映画の補完部分の話を
やった方がいいんじゃないかって気がしてくる。

映画は座った手前、序盤がつまらなく(もしくはわけわからない)ても、
最後まで見て評価出来るのと違って、
漫画はつまらなければ途中で見なくなっちゃうからね。
連載ならなおさら。

面白くなるかもしれない、ではなくて、
続きを楽しみにしたい、映画を見に行きたい、って
気持ちにさせて欲しいなあ。

というわけで、この漫画はつまらないと思うわけです。


シンドバッドの冒険

シンドバッド煽るの回w

まあ、扇動ってそういうものだからなあ。
シンドバッド曰く「あの女の最期をこれから見ることができるんだからな」と
言ってるとおり、あとはマーデルが堕ちていく様を見ることになるんだろうな。

今回の章はとにかく仕込みをしっかりして、
中盤で既に決着がついている、という内容だった印象がある。


鐵血のアマリリス

お、おう……
なんか妙な媚び具合が。

個人的にはある程度なら媚びても良いと思ってるので、
この程度ならサービスシーンだね、で普通に喜んで終わる。
読者の見たいものを見せてこそ娯楽だよ。
艦これアニメは誰も望んじゃいない内容なんだよ。

むしろ着替えシーンは幼女の肉付きとマリィのガリガリっぷりで
ちゃんと描き分けてたりしてんのねとか見ちゃう。

ポニテの子の話もその辺のモヒカン倒すだけだし、
色々抑え気味だったこともありの。
しかしこの女の子たちは乗り物動かせないんだな。
武器を出すのも時間掛かるっぽいし、色々不便なような気もする。

しかしながら、作風から考えるに
この医者家族が血だるまにされそうで今から胃が痛いw


ケンガンアシュラゼロ

この人が滅堂ということが分かったのですが、
誰かに似てると思ったら初期の王馬に似てるんだよな。
不敵な態度、相手がどんなに強くても勝てると言う自負。
そして絶対殺されないという自信。

この滅堂(若)の話を見ていて思い出したのが、まさにそれだったのだけど、
今の王馬とこの差は一体……うごご。


モブサイコ100

モブが説得第一にシフトしてるせいで、
やたら説教臭くなってるけど、これはしょうがない。

それよりもモブは変に頑固なところがあるので、
gdgdなる方が心配というか。

いい大人がまだ高校生のモブの言う事を聞く自体、
中々抵抗があると思うし、戦闘始まったら始まったで、
恐らく100%でも精々互角、最後のスーパー謎パワーのこともあるし、
なんか長くやってそうな感じはするなあ。不安だ。

それはそうと、モブが霊元師匠と出会えたのは
本当にラッキーだったんだなと、所々感じさせる。
傘の人は単純に出会えなかった(出会ったのが社長のみ)だし、
最上だって善性で生きようとあれほど頑張ったのに、
母親に「お前のせいで死んだ」とか言われるしで、
そりゃ悪霊になるよと言いたくもなる。

そういうことを知ってると、やっぱりモブを応援したくもなるんだよな。
でも社長は殴らないと言うこと聞かないと思うので、
さっさと殴って欲しいと思います。(ぉぃ


美少年ネス

く、くそう……面白いぞ。
魔少年が絡んでるのにトップレベルの面白さだ。くそう。

マスク取る流れが適当だけど、テンポの良さで面白さに繋がってるし、
前々からやってた先生の過去との繋がりも上手い。
こういうのこそ続きが気になる漫画だぜ。

あとついでに野菜嫌いも治ってる?のもいいね。
これ本当に治ってて欲しいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿