2015年9月27日日曜日

裏サンデー感想(ケンガンゼロ本編?開始)

裏サンデー感想

艦これアニメの何がまずいかって、
視聴者が見たい所を何ひとつ見せてくれなかったという点につきるよな。

吹雪の成長物語なら、1~2話から一貫して続けるべきだったし、
轟沈だって他の艦娘がボコボコ落ちるような超シリアス路線なら、
それはそれで一部の需要はあっただろうし、
提督を出さないのだってNTR気分を防ぐための処置のはずなのに、
作戦に口を出しまくしで居る事を常に仄めかせば、そりゃ姿出せって言われるよ。
たくさん艦娘を出したければ6話のようなオムニバス路線でやれば良かったし。

芯が通ってなかったんだな。

まあ、単純に「つまらなかった」と言えばそれまでなんだけど。
面白ければ色々アレでも支持されていただろうし。





Helck

あの貴族の仲間2人はちゃんと覚醒できたってことか。
アリシアは失敗してたみたいだし、成功の基準が分からないけど、
意外と貴族が選ばれた存在というのは間違いないのかもしれない。

でも一気に覚醒させないで、徐々に覚醒させておけばいいようも気もするんだけど、
そんな甘いもんじゃないのかなw


こちらでお召し上がりですか?

確かに清潔感は大事だよな。
第一印象としても重要だし。
でも漫画が面白いかと言われると……


市場クロガネは稼ぎたい

でもこのメガネの人、流石に支持しないわけにはいかないだろうし、
どっちかに付かなきゃならんよね。

そしてシロガネくんなー。
本当に悪役なんだよなーw
これのせいでキースに正しいことがあっても応援できないというw


ヒトクイ-origin-

今回のあのシルエット、カメレオンだよなー。
ヒト喰イでネタバレしてるけど、佐々木アキラ先生は、
コイツにやられたわけだから、この辺の描写はどうするのか気になるなw
結果を分かってる身としては、元祖通りの展開やっても面白くないからなー。


勇者が死んだ!

さ、流石にお姫様が万能過ぎてきたな……
他のメンバーが無能すぎるっていうのもあるんだけど。
総じてこのゾンビ編はいまいちだなあ。
新キャラ投入もテコ入れみたいに見えてちょっと……。


シンドバッドの冒険

いよいよ大詰めだなあ。
商売契約の方は、ちゃんとシンドリア商会だけで解決してくれたし、
あとはシンドバッドの活躍ってわけか。
こういう部分はちゃんとやってくれるんだよな、この漫画。


心が叫びたがってるんだ

う、うーん。普通に面白くないな。

そもそも先生が見てる見てないはどうでも良くて、
誰も立候補しないから決めたって流れなのに、
それで嫌とか言ってもどうにもならないというか。

そこまでは言っちゃう人もいるとしても、
運悪いなー仕方ねーなーでやるんじゃなくて、
本格的に抗議するの? なんで?

そして内容がそれしかないから、
現状面白くないと言われても仕方ないと思うんだけどな。
映画だとこの部分5分10分だろうから、気にならないのかもしれないけど、
連載形式の漫画でこれだと流石になあ。


堕天作戦/竜姫活殺

やっぱり主人公が絡むとワクワクするな。
理由もレコベル絡んでジワッと来るし。
でも不死身しか能力なくてどうやって勝つんだろうw


ケンガンアシュラゼロ

トップ絵でもメインで乗ってるし、
今回の話こそ、やりたかったことなのかもしれないな。
実際1話完結続きだったのが、今回だけ続きものだし。

で、この人誰なん?
というのが、多分見どころのひとつなんだろうな。
戦後という時代から推測するに呉のじいさんか初代アギトかもしれない。
大穴でポッ出の割に最強格持った黒木(理人の相手)ってとこかな。


テラモリ

社内恋愛かー。
寺尾の言ってる場合になると本当に面倒臭そうだ。
でも単純に仕事に私情挟みまくりってことだから、
なんにせよ公私キッチリ分けるのが正しいんだろうな。
恋愛絡みだと分けるのが難しいのかもしれない。
いや、人それぞれか?


ねじの人々

万子ちゃんは合理的合理的って言ってるけど、
人間愛とか恋とかロマンとか求める人も多いから、
峰不二子みたいな悪女的な心理の操り方を
学んだ方が合理的……というのはさておいて。

哲学というのは、一つのことを突き詰める部分があるのだけど、
万子ちゃんは何について哲学してるのか良く分からないなあ。

でも告白の返事として、その気もないのに
「いいわよ」と言っちゃうのは非合理的だと思います。
どうでもいいか。


モブサイコ100

モブのやってることとボスのやってることが同じなのは
わざと対比させてるのかもしれないなあ。

それはそうと案の定、翔くんは手も足も出ずにやられたわけですが、
ボスの凄さがいまいち分からないんだよな。
確かに強い強いと説明されて、それなりに強いと描写されてるんだけど、
いまいち実感として湧かないと言うか。

強さの位置が不明瞭なのが原因なのかもしれない。
現状「翔より遥かに強い」位置にはいるんだけど、
そもそも翔がどのくらい強いのか分からないんだよな。

翔がモブ100%より強そうに見えないから、
それよりボスが強くてもモブより強い!とは思えないという所はありそう。

たびしカワラん!!

うーん、説明のし辛い漫画だぜw
この辺から既に異常だったクレイシハラだけど、
まだ人並みの感性があったんだなあ。
月日の流れとは恐ろしいものよw


0 件のコメント:

コメントを投稿