2015年10月19日月曜日

裏サンデー感想(嫌味な新キャラが即死回)

艦これの今度のイベントがどうあれ、前回が2013秋E-4を彷彿とさせる
運が全てのデザインだったから、前みたいにやる気が出ないなあ。

どうせ運が良く無きゃどれだけ頑張っても無意味でしょ?みたいな諦観がある。
ドロップ艦とアイテム取れればいいや、みたいな。




Helck

うーん、過去編が終わった。
gdgdしてる本編より面白かった気がするけど、
ここから本編が引き締まるかもしれないし、
過去編と違ってギャグも入れる余裕あるしで期待持てそう。

それにしてもケンロスの良い奴っぷりが凄い。(笑)
これが魔王目指して「殺しまくってやるぜー」とか言うヤツだったら、
魔界もただごとじゃなかったよ多分。
ヘルクの出会い運の強さも勇者の資質だよね。


IT'S MY LIFE

第0話みたいな話。
同期からは嫌われてるアストラですが、これちょっと考えてみたけど、
アストラは常々マイホーム計画の事を言ってたと思うんだよね。

つまり騎士の素質があるヤツがその才能を開花させるかの如く
上に登り詰めるけど、あろうことか本人は「金稼いでマイホーム計画が
実現できれば騎士辞める」とか言ってるわけですよね。

そりゃ一部の人は嫌な顔するよなw
同期だけじゃなくてアストラさんにも問題がある気がしてきたぞう。

あとカイと副隊長の女の人(名前忘れた)を推薦したのはアストラだそうで。
これは女の人はもうちょっとアストラに文句言っていいと思うw


こちらでお召し上がりですか

まあ現実的な話、イケメンって滅茶苦茶気配り上手なんだよね。
当たり前だけど話上手だし。

それはともかく商業漫画なんだから、
もうちょっとこう……


勇者が死んだ!

なんで今まで屍術師を放置してたんだというか、
アンリも迫害されてたと言ってたけど、
これだけ実力があって復讐されないと思っている人間の迂闊さが凄いな。
ファンタジー世界じゃありそうな話ではあるけども。

日の光に弱いとか、地獄に順応し過ぎた結果、
地上での活動時間が限られてるとか、
ダイの大冒険みたいに神様に閉じ込められたとかあるのだろうか。
いや無いな。


ある預言者の物語

ベタベタだけど、前回の白髪ヒャッフーよりは全然いいな。
とは言え、ありきたり過ぎて思う所も無いんだけど。
ついでに言うと、この隊長の決意とかも全部白髪の手の上だと思うと、
いかに感動的なシーンでも冷めるんだよな。うーん。

仮に白髪の予想外の展開だと仮定すると、
英雄になるのは黒髪の方かもしれないなあ。


秋月さんは大人になれない

夢があっていいなあって話だな。
これ、例えば今の玩具やゲーム業界が衰退してる理由のひとつとして
商業主義という手段を問わず金儲けに走るせいというのもあるわけで、
そういうのを知ってると皮肉が効いててかつハートウォーマーな話になる。
そこまで計算しているわけじゃないと思うけど悪く無い気がする。

でも実際、慈善事業じゃないから金儲けも必要なわけで、
秋月さんとメガネ君で、いいバランスじゃないかなーって思うな。


銀郎ブラッドボーン

新キャラ投入かーベタな嫌味キャラだなーと思っていたら
オチであっさり敵に殺されててビックリ。
これは良い期待の裏切り方ですよ。見事に騙された。
楽しみになってきた!


心が叫びたがってるんだ

あ、あー! なるほど!
これ「言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン」っていうのがテーマなのかな。
それなら今までのアレやソレも納得できる部分も多いな。
気づいたのが野球部員の影口だったので、彼らのアレも必要だったことだろう。

というか、野球部員の彼らが悪いように書かれてますが、
言ってることは間違ってないですからね!
彼らは別に野球をサボってるわけでもないし、人格がクズということも無いはず。

あと実行委員の方もようやく動き出したけど、
これ、明らかに担任の先生が主人公に相応しいマインドしてるよなあ。
実行委員の生徒はやる気が無い、他の先生はいつも通りでいいと言う、
担任の先生だけが、青春だし何か違う事しようぜと言っている。
うん、やっぱり担任の先生が主人公じゃないか。

これ担任の先生を主点にしてスタートして、
だんだんとやる気を出し始めた生徒にフォーカスを
ずらしていくのが良かったんじゃないかなあ。
まあそれは結果論か。


たくのみ。

なるほど、赤ワインにはジンジャーエールで割ると。
タグ把握。記録。

折角のサービスシーンなのに、色気が感じられないのは、
作者の画力か、自分のセンスの問題か。
そういう漫画じゃないんだけど、キャラ可愛いと思うし、
それならそれでエロス……いやさ色気が欲しいw
ほろ酔い女子なんて描きようによっては
とても色っぽくなると思うんですよ。


テラモリ

第一章完! 陽の戦いはこれからだ!

添い寝かー……イケメンはこれだから。ケッ!
まあ平尾は抱き枕で寝てる人かもしれないし、まあ。
柳川クンが写メ送ろうとする気持ちは分からんでも無い。
まあ彼は彼でイケメンなんだけど。ケッ!


モブサイコ100

そもそもモブサイコ世界の超能力に体系付けなんてあったのかという。
なんかドラゴンボールの気みたいになってるw

もしかしたら社長はそれしかできないけど、
モブはもっと万能に扱えるとか、そういうのかもしれないなあ。


美少年ネス

魔少年の意見はもっともだけど、彼は野菜嫌い治した方がいいな。
それを名目に先生を煽れるわ、グリーンピース食わせられる嫌がらせ出来るわ、
見てる読者は納得するわで、いいことづくめじゃなかろうかw

先生の過去ももう少しありそうだし、ここからどう転がすんだろうな。
楽しみだw


0 件のコメント:

コメントを投稿