2015年10月12日月曜日

裏サンデー感想(ベン・グレアムの貫録)

裏サンデー感想

すまない。狂ったように秋刀魚漁に精を出していてな…。




こちらでお召し上がりですか?

う、うーん……。
頑張っている気はするんだが……。

そういえば少女漫画は少年漫画と比べて
遥かにませていて、性描写とかも相当露骨らしいけど、
こういう雑誌もそうなのか、ちょっと分からないんだよなー。
実際どうなんだろう。


出会って5秒でバトル

ただひたすらに説明回でござった。
そろそろ変化が欲しいところ。


勇者が死んだ!

本当なら危機に継ぐ危機によるシリアス展開なんだけど、
これまでの経緯から、どうにも盛り上がらない。

とは言え、色々とっちらかっても連載1話のみを見た場合は、
話転がして盛り上げてるわけだから、それはそれで正しい……のか?


ヒトクイ-origin-

対してこのヒトクイは喰イの頃から超スローペースなんだけど、
これこそ一気読みするタイプなのかもしれないなあ。
今回なんてモブ殺していい引きして次回に続く、だし。

元祖とかは一気読みしてた記憶があるし。
裏サンは過去話読めないからダラダラ付き合うしかないんだけど。


市場クロガネは稼ぎたい

今回は面白い話。
というか、たまーに面白い話が入るんだよな。この漫画。

お祭りということで懐かしいキャラが出てくるのは
ファンサービスという付加価値を加えつつ、
卒業するなら、どうでもよくね?って言ってた自分の考えを
全て吹き飛ばしつつ、追加のプレゼンで在校生の心をもゲットして、
しっかり貫録を見せつけるという、これ以上ないくらいベンは仕事をしたと言える。

しかしこの貫禄もイアラの踏み台になると思うと、
三日天下みたいで、ちょっと切ないなあ。


シンドバッドの冒険

散々シンドバッドに対して煽る煽る言ってましたが、
ちゃんと本人も自覚があったのか。
しかも国の背景と子供の反乱も所詮鎮圧されるというところにも
しっかり説明がなされている。

凡百の作品なら、シンドバッドSUGEEEE!だけで終わっちゃうんだよな。
とはいえ、解決は普通に逃がして終了かな。
あんまり長くやっても仕方ないだろうし。


ケンガンアシュラゼロ

本当には王馬はなあ……。
最終ページで1ページぶち抜きで出ても
微笑浮かべちゃうくらい格が低いんだよな。

外伝とは言え、スト4のリュウの格の下がるんだから、
もうちょっと強くあって欲しかった。
早いところ挽回して欲しい。


灼熱カバディ

面白いっちゃ面白いな。
なるほどなー。レスリングに近いと言えばそうかもしれない。

この手の漫画のド定番であるクズ・オブ・ザ・クズが出てくるものの、
あっさり終わったので良かったです。

カバディはみんな必死って話が出たから、
ちゃんと芯の入ってるヤツが出ると思いたい。

でもサッカーのめぐり合いは本当に運が悪かったとしか言えないよなw
いや、あれだけ人口の多いスポーツなんだから、
絶対に宵越とウマの合う奴はいたと思うんですよ。
大空翼とかあの辺なら絶対一緒に付き合ってくれたと思いますよ。


テラモリ

やっぱり業界の裏側みたいなのを見るのは面白い。
高級スーツもお手入れが大変手間と聞くし、
ブーツもそうなるよな。

あの革靴の中に入ってる紙で包んだクシャクシャは
ちゃんと入れておくべきだったんだなー。
深い。

あとこういうのを知ると、そういう職業の人の
大変さみたいな理解が深まるのもいいよね。


しょじじょうにつき

前回あれだけ期待値下がっていたにも関わらず、
これ結構面白いんじゃね?みたいな感じでビックリ。
鮭トバが浮き過ぎてて、そこだけ妙に気になったくらい?
今回はネーヨ!って突っ込みながら楽しむ漫画だと思いますw

このくらいの面白さを維持して欲しいけど難しいかなー。


たびしカワラん!!

クレイシハラは生まれたときから呪術師の運命だったのね。
たしか瓦屋さんの爺さんの時代だったよね?

ということは、
クレイシハラが呪術師になる→二世代くらい生きる→
→瓦屋さんの呪いを代わりに受ける→現代
って流れでいいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿