2015年9月13日日曜日

裏サンデー感想(ハサドの凋落回)

裏サンデー感想





Helck

うーん、この子だけ死ぬ流れかな。


IT'S MY LIFE

日曜大工で1話使っとるww
まあ、それであんまり違和感ない世界観を作った作者の勝利と言いますか。

初恋の人はどう見てもノアと関連のありそうな子ですが、
狙ってやってるのだろうし、スルースルー。


こちらでお召し上がりですか?

言わんとしてることは分からないでも無い回だったなあ。
少なくとも化粧前→後の黒髪ちゃんの顔がちゃんと
変わってると分かるのが、何気に良かったんじゃなかろうか。

ただ面白いかと言われるとうーん。
でも野郎より可愛い女の子の方が華があっていいと思います。


市場クロガネは稼ぎたい

ああそうか、ベンさん卒業するから、どっちが勝ってもいいのか。
それはそれで企業人としてどうなんだ。信用無くさないか。

やっぱりシロガネが悪という描写が足引っ張ってるよなあ。
漫画的に倒すべき悪というのは目的として確かに必要で、
しかし経済をつきつめると、不正でもしない限りそこに明確な悪は無いわけで、
その辺の妙が歪みになっちゃってる気もする。

勝負なんですが、どうなんですかねこれ。
ベンが勝って窮地に追い詰められれば面白いんですけどねー。
でもそうなったら今まで活躍の場が無かったイアラちゃんって、
実力無くね?ってなりそうだし、コイツだったら相手が悪い、ってほど
格が高いようには見えない(肩書きは凄いけど、描写されてないので
そんな気はしない)しで、やっぱりイアラが勝つかなあ。
メタ的に考えるとイアラとベンとどっちを落とす?と聞かれたらベンだろうしなー。


ヒトクイ-origin-

おお、ちゃんとテレパシーとヒトクイの関連性について触れてくれてる!
ヒトクイは人工的に生み出されてるなら、テレパシーの方も、もうちょっと触れて欲しいなあ。
自然発生ならサトラレみたいに社会的に認知、研究されるべきだし。

しかしヒトクイって局地的な災害みたいなものだよな。
それも人工的な薬によっての災害なら、まさにバイオハザード。
個人を救う為に無関係の第三者を殺しまくってるようなもので。
本当の悪とはいったい……。


勇者が死んだ!

逆ワンパンのめっちゃ持て余してる感。
一応、なんかの意図があって出しているとは思いたい。


シンドバッドの冒険

シンドリア商会が一度借金した時点でほぼ詰みだったように、
マーデルさんはバルバッド王を見た時点で詰んじゃったんだろうなあ。

シンドバッドの言ってることはもっともだけど、
実は結構無責任に煽ってるだけだったりする。
でも扇動ってそういうもんか。

実際問題、仮にマーデルから解放されて、
さあ生きろと外に放り出されても子供たちは餓死するんじゃ、
奴隷の方がまだマシだと言うヤツが出てきてもおかしくないぞ。
子供にそこまで頭を回せという方が難しいけど。


ケンガンアシュラゼロ

みんな大好きハサドの話。
知恵が必要かどうとかは取りあえず置いとくとしても、
仮にも一国の王になる人間が裏社会の闘技者とかやっちゃ駄目だろうww
少なくとも治政に必要な知恵が裏社会の格闘家業にあるとは思えないぞ。

今のハサドなら戻らない方が彼の国にとっては良いことじゃないだろうか。
少なくとも再活動した際にワンパンされそうなオーラが漂ってる今の現状では
王様やったところでクーデター起こされそう。

テラモリ

ポッター巻きしか知らない自分にとって、
ミラノ巻きは衝撃的であった!(ぉぃ


灼熱カバディ

普通であれば宵越みたいなキャラは嫌われるものだけど、
身の程を知っていて、努力したり、畦道を認めたりして、
嫌なヤツギリギリのラインで踏みとどまってるんだよな。

そういえばカバディ専用の靴なんてあったんだな。
今回やったように紐踏む可能性もあるから靴紐は無いっぽい。
運動出来る革靴みたいなものだろうか。


モブサイコ100

うーん、まだ引っ張るのか。という思いが半分。
力押しじゃない解決方法にチャレンジしてるのか!が半分。

どうせやるなら力押しじゃない解決をしっかり見せて欲しいが、
しかしあまりgdgdして欲しくない……グギギ、複雑。


たびしカワラン!

クレイシハラの過去の話かな。
……って、彼は祖父の代の付き合いかよ!
ロリコンかよ! ロリコンかよ!


しょじじょうにつき。

色々なことにチャレンジしてる感じがするのは嫌いじゃないんだけどなー。
今回、あんまり面白く無さそうな気がプンプンするのがなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿