2015年9月7日月曜日

裏サンデー感想(2人はムエタイ!※片方はボクサーに転向)

裏サンデー感想





Helck

うーん、引っ張るなあ。
確か仲間のうち、あの女の人以外はみんな天使になっていたんだっけ。
この辺も事情があったりするのかなあ。


IT'S MY LIFE

ノアの姉さんちょろいw
悪い男にあっさり引っかかりそうなチョロさがあるww
でもそれはそれで回りがなんとかしてくれそうな安心感があるなあ。

あとは騎士団とアストラの強い所が見れて満足と言えば満足か。
こんな強さで大丈夫か?という不安感があったからなあ。
素手でこれだけ強いんだから、やっぱり道具屋の子に不覚を取るべきじゃなかったよな。


こちらでお召し上がりですか?

段々良くなってる気はするが
何か今回はページが足りないから無理に積めたような
終わり方してる感じがする。


ヒトクイ-origin-

(元祖の方はどうだったか覚えてないけど)
母親が生きてることを明かしたのかー。
これはしかしなまじ絵が上手いだけに絶望的だな……。

テレパスは陽太の父の話が出てたから、
もしかしたらスミレに人工的に付与したとかなら分かるんだけど、
そんなことは無いんだろうな。


勇者が死んだ!

お姫様が分かってるか分からないか知らないけど、
ちゃんと偽勇者の行動を制限してくれたのには安心した。
やっぱりゲスと天罰のバランスを取ってくれると安心する。


ある預言者の物語

あ、あれ? 今回普通に面白いと思ったしまったぞ……?
やっぱり黒髪君がちゃんと読者の思ってる疑問を
ぶつけてくれたのが大きかったと思います。
本当はもっと最初にやるべきだったんだけどなあ。

白髪君の答えは皇都で教えるってことなんだけど、
どうもズルズルgdgd引きずりそうな感じがするんだよなあw


出会って5秒でバトル

これ1話の方が良くね?
定番だけど異常な状況と見せしめとツボは押さえてある。
ちょっと楽しみになってきた。


シンドバッドの冒険

やっぱりこれやるかー。
アラジン父もどう思われるか分かってるだろうし、
本心では助けたいと思っているんだろうな。


銀狼ブラッドボーン

やっぱりただの挨拶だったか。
でもバンパイアは復興するにしろ隠遁するにしろ、
実際に人間に負けたわけだから、共存の道を探した方がいい気がする。

しかしドラキュラ伯爵も知らないというグリムは何者なんだろうなあ。
種族の名前か本名かどうかも分からないし。


心が叫びたがってるんだ

いきなりファンタジーになったwww
自分は最初に映画のサイト見に行ったからともかく、
流石にこれは突然すぎだろうよ。

この子の話を一番最初に持ってくるか、
今までの話に若干のファンタジー要素を
加えておくかした方が良かった気がするな。

映画のサイトを見る限り、この子だけファンタジーで、
残りは現実サイドのような感じだけど、
漫画だけだと統一感が無くなってちょっと迷うかなー。


たくのみ。

このクオリティを続けられるなら、別にいいかな。
個人的には中盤辺りをうろうろしてそうな漫画になって
長くやって欲しいなあ。
日常系にはそういう面白さを求めてる感じ。


秋月さんは大人になれない

つまらなくはないな。
ちゃんと起承転結なってるから、
話としてはちゃんと読める。

これだと凡百な漫画のひとつだから、何か欲しいんだけど、
この漫画の場合、それが秋月さんの中二病なんだよね。
それが面白さに生きてるかと言われるとちょっと……。


ケンガンアシュラゼロ

うーん、もしかするとケンガンゼロは
自分が見たいものを見れないからガッカリしてるのかもしれないなあ。
ケンガンゼロはおまけ漫画に入れても違和感無いんだよな。
本編止めるくらいのものを見たいと思う。


テラモリ

この副店長に反論できる陽さんは女傑の素質あるよな。
ちゃんと育て上げられれば凄い人材になるのかもしれない。


鐵血のアマリリス

コメント見たらHANGED MANの話題が出てて笑った。
いや、確かに受ける印象は似てるんだけど、
まだ比べるのは早いよw

今回は敵側の自己紹介といった感じか。
多分敵ひとりひとり倒していくのだろうけど、
それまで連載が持つかどうかってところか。
常に全力で展開回さないといけないので少し期待したい。

1話の分かり難かったところを地味に説明してくれるのは嬉しいな。
あれ何やってたか全然分からなかったんだよな。
その辺も絵で魅せられるように上達していって欲しいな。

適合者の女の子の情緒不安定っぷりは良くある改造の副作用か。
むしろアマリリスが真っ当というのが皮肉だ。
そしてそんな身体強化された女の子を
あっさり取り押さえられる博士は隠れた強者だ。

この博士も性格よりも身体的にも何かありそう。
プロトタイプ+今までの実験結果の成果による
人体改造を施してるラスボスみたいな。


モブサイコ100

も、盛り上がらない……。
正直過去話なんてどうでもいいので、さっさと倒して欲しいと思ってしまう。

しかし彼を掘り下げるならここしかない。
明らかに持て余してる感じがする。
5超とかじゃなくて普通に三人衆とかにしておけば……。

ワンパンマンのトップ10とかも、一部除けば十把一絡げだったしな。
One先生のこういう癖は、ちょっと良くない感じはする。


美少年ネス

過去の写真を見る限り、普通はそのギャップに笑うんだけど、
これに関してはちゃんと更生させてるのに感心したよ。
先生スゲェ。

魔少年は今は大分マシになってるけど、
多少なりとも更生して欲しいなあ。
出てくるたびにウッてなる。

ノリがクレイシハラ(の地上の日常風景)に近いものを感じるので、
江野スミ先生のお気に入りっぽいから無理かなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿