2015年8月9日日曜日

裏サンデー感想(鐵血のアマリリス新連載)

トーナメント優勝は電流少年かー。
いやこれも面白かったことはそうなんだけど、
一位と聞かれるとうーん、ってなっちゃうな。

ケンガンのキャラ投票もガオランか。
最初ネタかと思って、次のページに行けば本当の投票結果かな?とか
失礼なことを思ってしまった。

いや、これも1位と言われるとうーん、ってなってしまうというか。
王馬の人気が無いのは予想通りでした(ぉぃ




Helck

お、面白い……!

前々回と違って感じるこの緊迫感よ。
勇者殺しも過去編に入る前に出てきたし、
ヘルクもここで殺されて黒騎士みたいになってたのかも。
続きが気になるのは久しぶり。

貴族さんの剣の持ち手じゃ突けないのだけど、
(大振りの構えなので奇襲に適さない。突くなら持ち手が逆)
この辺はコミックスで修正されているんだろう。
……修正されてるんじゃないかな!


IT'S MY LIFE

イタズラは流石に度が過ぎるんじゃないかと思ったけど、
RPGのようなゲームだと普通か……
沼の沈み方も普通なら死ぬけど、RPGなら問題無い……はずだ。
まあ、あれはギャグの部類だけどw

竜人がちょっと絡むっぽいので、
細かいところよりはストーリーを気にしよう。


こちらでお召し上がりですか?

今回ちょびっと面白かった。

意識高い系を気にして影響受けてたり、
女の子の視線に耐えられなくて、友達を置き去りに出て行ったり、
(最後にLineで知らせる辺りも)割とあり得る話だったので、
多少は共感できたとか、そんな感じ。

ただ折角、女の子と仲良くなりたい!って話が中心で、
可愛い女の子がチラ見してるんだから、
その辺もうちょい絡ませてオチに繋げられないかなーというか、
そこまでやるのが普通じゃないのかと素人なりに考えるわけです。


市場クロガネは稼ぎたい

市場クロガネの活動をそのまま学円園の機能として結びつけるのが
エンジェルネットワークでいいのかな?

言い分はあれですよね。
どっちの言い分も割と荒みたいなのはあるけど、
そこは漫画だししゃーない。あまり詰める所でもなし。

詰めるところではないから、
実力の足りない生徒~の下りで初期のなるこ停や
満足に勉学も受けられない実情とか思い出してしまうのも
入学初日で借金一億被せちゃうのも、仕方ないことなんだ。

学円園はかなり特殊な環境だし、
入学する人は誰だって稼ぎたいって思う人なんだから、
最初期は手札に満足しないのが殆どだと思うけど、その辺どうなんだろう。


秋月さんは大人になれない

今回ちょっと面白かった。
猫カフェって、自分は割と落ち着かないんだけど、
癒されるものなのかな。

でも飲食とお触りする場所が区切られてれば
問題無いのかもしれない。

面白かったというのも普通の人が普通の生活をしつつ、
それを壊さない程度に違うアクションがあるというね。

「他のお客様が困るから、猫ちゃん達、離して」という店員も普通に良くて、
少なくとも前回の「本業よりも凄い!」より全然いい。
オチもまあ普通だけど、ちゃんとオチてるし。


シンドバッドの冒険

やっぱりファティマーが邪険に扱われ始めたw
今回の話でマーデルは奴隷の扱いにおいて長けていると
説明までされたので、脱走の真相くらいは見抜いて欲しいなあ。

自分のシンドバッドに対する印象は先週語った通りなので、
そこを除けば、ちゃんと王道しているんですよね。

元々この漫画はシンドバッドが大活躍するのがコンセプトみたいなものなので、
他のキャラは脇に寄せられるのもさもありなん。
というか外伝と言う色眼鏡を除けば割と真っ当に少年漫画してると思うよ。

でも外伝じゃなければ、これほど人気出たか怪しい所もあるし、
なんとも迷うところかな。


銀狼ブラッドボーン

この兄ちゃんデレたwww
なんとも感情の起伏が激しいものよ。

それはそれとして、まだ謎をバラ撒いてる最中か。
しかし前大戦の大ボスが夜中の路地裏にフラっと現れて
挨拶するのは定番ですな。

もしかするとファウストと戦ってる最中に、
中ボス軍団(とココウィル)が乱入して顔合わせ中断するのかもしれない。

ハンスの衰えを見る度に、
次世代を鍛え上げなかったところは
間違いなく彼の落ち度だなとは思う。


心が叫びたがってるんだ!

面白いっちゃ面白いんだけど小説的だよなー。
それが良いか悪かは知らないけど、
面白ければ正義と言うのは少なからずあるのだから、
ありなんだと思う。

今回まだプロローグなんですよね。
それに加えて隔週ペースのせいかスローペースだなーって思ってしまう。
多分、次も別の人物紹介でしょうし。

単行本で一気読みする類の漫画なのかもしれない。
……と考えると、やっぱり小説的なんだなあと帰結する。


テラモリ

ハガネさんといい副店長といい、
デキるヤツは本当に育てるの向いてませんね!w

それはそうとして、フォーマルについての所感ですね。
これは意外と為になるな。ボタンの付け方や、
上着ポケットを外に出すものとか知らない人も多そうですし。

職人の中にはポケットは縫っちゃう人とかいるみたいですね。
物入れると格好悪いとかで。


鐵血のアマリリス

トップの絵、耐性無い人にはキッツくないですかね。
確かにインパクトはあるけど、裏サントップの自動スライドでも出てくるし、
初っ端で嫌悪感煽るのはマイナスのような。

内容は置いといて受ける印象がHANGED MAN思い出しました。
そりゃ絵柄は違いますが、絵の描き方というか、線の使い方というか、
狂人が出てきて血がドバドバでるアクションという共通点もありますし。
あと何やってるのか分かり辛いところとか。いやはや。

最初に倒された子はまだ生きてるみたいですし、
タイトル絵(ヒロイン以外の子が後ろを向いてる絵)で二刀流になってたので、
次に出る時は更なる改造をされるのかな。

今のところ設定や人物像が分かり易くなったHANGED MANとかそんな感じですが、
まだ一話ですし、掴みも悪く無いだろうし、ゆっくり見ていこうと思います。
でもあのトップ絵は他のにならないかな。。。不意打ちで見るとギョッとする。


モブサイコ100

え、えぇー……
そこで場面転換するのか……

場面戻ったらボスが無傷で立ってるとかそんな所か。
ボスは今のところただ突っ立って顔から煙り出してるだけだから、
いまいち凄さが伝わって無かっただけに、うーん……って感じかな。
かませの翔クンの強さがいまいち分からないせいというのもある。

テルさんの方はなんだろうな。
5超最強の人を相手に互角に戦い始めたわけで、
これ普通ならカッコイイ! 凄い!ってなるのだけろうけど、
なんか「もうどうせ勝てないんだろうな」感がある。

底力発動した5超最強の人が結局テルをボコボコにして
モブ待ちという構図が透けて見えるというか。
もしここでテルが本当に勝ったら意外性あって「凄い!」ってなるけど、
あんまり期待できない残念な気分が今のモブサイコにはある。


たびしカワラん!!

そ、そうか!
この世界観では死は終わりじゃなくて
地獄に気楽に外出するようなものか!

いやいやいやいやwww

まあそういう漫画だしね!
このクレイジーっぷりを楽しむ漫画よ。

瓦屋は「私クレイジーだよ」って言ってるけど、
「地獄の連中はもっとクレイジーです」って話だよねこれw

0 件のコメント:

コメントを投稿