2015年6月13日土曜日

裏サンデー感想(ラブ・ボーイ・ラブ最終回)

今、新規任務の『海上突入部隊、進発せよ!』をやっているのですが、
ちょっとこれ考えたヤツ出して欲しいですね。殴りたい。

5-1が羅針盤操作をするマップにも関わらず、5-1に関する任務が
羅針盤操作できない編成っていう矛盾ありまくりな内容で辟易してましたが、
それ以上のクソ任務が出るとは思っていませんでした。

そもそも羅針盤で文句言われてるから、能動分岐が実装されたのに、
キツイだけじゃなくて殆どボス前で羅針盤が逸れる編成とか
何を考えているんですかね。

しかも出現条件も面倒くさい。
ちょっと考えたヤツ出てきてほしいですね。殴るから。

そんなわけで裏サンデーの感想。




Helck

ツッコミを入れつつも空気を読める女、ヴァミリオたん!
黒騎士が何か言ってたけど、その辺の話もするのだろうか。
というか、その為に話しているんだよね、確か。


IT'S MY LIFE

おかしい、説教キャラがイヤミじゃない。
いや、いいことなんだけど。

剣振り回してるより、人諭してる方が格好いいとは斬新だ。
剣に関しては過去の醜態が足引っ張ってるせいだけど。
これは黒歴史として忘れてあげた方がいいかもしれない。

あとはカイくんが謝ることが出来るかどうかですね。
ょぅι゛ょを泣かせた罪は重い。
まあ、絵を送るのでしょうけど。

そして時が過ぎた後、この絵を見た人は口をそろえて言うのだ。
英雄アストラはロリコンだったと。(酷)


ヒトクイ-origin-

過去編キマシタワー。
前も書いたけど、昔ならいざ知らずテレパシー如きで
化け物呼ばわりはされないと思うんですよね。

人の考えを読める、なら分かるのですが、
自分の本心を(大声で)ペラペラ喋る程度ですからね。
得体のしれない=化け物、とまではいかないと思う。
この辺、どうアレンジするか楽しみです。


勇者が死んだ!

そこは大声出すと見つかるぞと言いたいが、
まあギャグシーンだし詳しく言うまい。

尿に意識がいっているが、トウカの魔力をパワーアップさせても意味無いから、
途中で断念する流れかな。
逆に尿で相手の魔力を暴走させて勝ったとかなら
笑うんだけど、流石にないかw


シンドバッドの冒険

マスルール! マスルールじゃないか!
しかしまあ、ファリナスはどこでも奴隷やってるのな。

彼は確か峡谷の向こう側に行ったことあるんじゃなかったっけ。
ドラコーン同様にその辺もやるのかもしれないなあ。


ラブ・ボーイ・ラブ

同性婚について海外で物議醸し出してる今だからこそ、
この結末なのかもしれないなあ。

上手くまとまってるように見えるけど、
まだまだ描き足りない部分が多そうに見える辺り、
打ち切りだったのかもしれない。

この漫画のマズイ点を挙げるなら同性愛をテーマにしていながら
普通のラブコメを描いた点でしょうか。

今(というか恐らく今後もずっと)の読者層は
同性愛よりも異性愛が普通の感覚なわけで、
そして皮肉にも他のヒロイン達はタイチよりも魅力的というのがね。

メタ的な視線ではタイチとくっ付くんだろうなと考えるでしょうが、
「自分が哀川だったら」と考えた場合、読者の殆どが
ちあとか麻愛を選ぶのではないでしょうか。

それだけちあとや麻愛の魅力は十分に描けてたんですよね。
かと言って、ホモマンガじゃなければ、トーナメントに残れてたかどうか。
今だから普通にやっても割と面白かったと思えるけど。
うーん、難しい。

同性愛をテーマにするのだったら、
いっそ男子校にして、ヒロインみんな男子にするくらい
突き抜ければ良かったんじゃないかなと思います。

元々ホモマンガとして描いたのがうけた部分だったのですし、
そういった特色を潰してまで一般読者層を
無理して狙う必要は無かったのだと思います。

はらまさき先生、お疲れ様でした。


テラモリ

前回書き忘れたけど、花さんは男を勘違いさせる女だと思います。

今回は幸村=帝様で大体持ってかれたかw
マンガ的デフォルメとは言え、陽さんは十分コミュ力あると思いますね。
あの受け答えは参考にしよう。(ぉぃ
このハングリーというか反逆精神が凄い。

あとただの息抜き回と思いきや、
雪クン辺り、また出てくるのかもしれないね。
そう考えると中々いい回だったかも。
出なくても息抜き回で済むし。


モブサイコ100

テルさんが敵を倒せたことに何より喜ぶ自分がいる。
せめて5超の何人かでもモブ以外が倒して欲しい。
モブがトドメとかじゃなくて、しっかりと勝って欲しい。


しょじじょうにつき

まだ今の時点でつまらなくはない。面白いわけじゃ無いが。
せめて絵がエロければ、それだけでも売りに出せるんだろうけど、
そういうわけでもないしね。

エロに関して言えば裸エプロンのところとか、
もっとエロければあ、と思いつつ。
いや、1ページぶち抜きやってるので、
頑張ってるのは分かるのですけど。

2 件のコメント:

  1. >今(というか恐らく今後もずっと)の読者層は
    >同性愛よりも異性愛が普通の感覚なわけで、
    「より」という話でなく、どちら「も」普通になってほしいということなんじゃないでしょうか…
    あと、男子校などの男だけという設定にしてしまうと選択肢が他にないから、という風に見えてしまうんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 読者の中には同性愛に生理的嫌悪を感じる人もいるだろうと思うので、
      この漫画にどういう意図があるにせよ商売的に見ると厳しいのかなと。
      ましてやタイチはハッキリ「男」として接しているんですよね。
      女装もしましたが「これは違う」といった感じでやめてましたし。

      男子校については確かにそういう見方もありますが、
      共学にした結果がタイチより魅力的な女子ヒロインなので
      どっちが良かったというわけではないのかも。

      削除