2015年5月25日月曜日

裏サンデー感想(本性出したオレンジマン回)

裏サンデー感想

今日はザックリ。




世界鬼

世界救われてないのかYO!
王を倒してないと駄目ってことかな?
それにしてもなー、「みんな守る」って言ってこれとは。
うーん、釈然としない……


Helck

新ヒロイン投入ですな。
これで兄弟仲良くハッピーエンド……ってわけじゃないんだよな。


IT'S MY LIFE

クズ警報キター! ……キタぁ……↓↓
猛禽ちゃんやラブ・ボーイ・ラブで一気に読後感が悪くなったように、
この漫画でそれをやられると致命的じゃなかろうか。


市場クロガネは稼ぎたい

そうなんだよなー。
キースがどうあっても勝てそうにない理由のひとつに
地下生徒会でセコイことしてた、というのがあるんだよな。

この地下生徒会が明らかに悪者として書かれてるせいで、
キースがトップになることに読んでる方は、どうしても抵抗が出てしまうという。

黒幕はまあ、パーティに来なくてもいいし、普通にいないか、
次話の最後くらいに出て「こいつが…」とか言うんじゃないかな。

もしくはクーロンかイアラが手土産に戻ってくるとか、
そんな感じかな。


ヒトクイ -origin-

元祖の時はさほど気にならなかったけど、
オリジンはジジイの時同様にこのチープというか落差というか、
とにかく凄い浮いてる感じ。

ヒトクイで大変って時に、高校生なのに「傘取ったぜー」とかやられても……
いや、こういうキャラなんだろうけど、これで引きを作ってもなんだかなー。


勇者が死んだ!

合流早いな!
でもテンポが良くて嬉しいか。
勇者がクズで徹底してるのは個人的に嬉しい感じか。
ちゃんとインガオホーしてるのでバランスが上手い。


ある預言者の物語

始まって1コマ目が全てを物語っていた。

勝手に悦に入ってる銀髪と英雄。
そして蚊帳の外である黒髪。
その黒髪より更に後ろから見る構図の読者。

今のところ、読者と同じ立場の黒髪クンがただのモブであり、
足を引っ張る役割である現状、
特にキャラに魅力があるわけでもなく、
かと言って、世界観に魅力があるわけでもない。

3話でこれはちょっとなあ。
トーナメントで言えば決勝戦であって、
それらを黙らせて捻じ込める漫画か?と言われると、
首を捻らざるを得ない。


銀狼ブラッドボーン

面白いっちゃ面白いんだけど、短編で終わってしまいそうな勢いだw
もし黒幕を倒せても、防御機構が死んでしまった以上、
しばらく(下手するとずっと)町として機能しなくなるだろうし、
かと言って、ハンスの爺さんにおんぶに抱っこはそれどうなの?と思っちゃうし。

もし綺麗に終わらなかったら場合、gdgdになりそうだなあ、みたいな。
異能力バトルロイヤルの二の轍は踏まないで欲しいところ。


ケンガンアシュラ

王馬さん、サンピン扱いされてるwww
彼の実力は、やっぱりそういう扱いなのね。

読者の認識と同じである意味安心したけど、
しかし色々不安であるなあ。
イメトレでどれだけパワーアップ出来るかだなあ。

しかし黒マッチョタイツは
ちょっとシンプル過ぎて逆にダサく感じるな。
オシャレ勝負は格闘王に分があるか?


テラモリ

分かる。

アパレル業界じゃないけど、どこも似たようなものだからね。
セールは人が多く入るから忙しいうえに、
単価が安いから、数を裁かないと儲からないんだよね。

そしてこういう作業は、手際よくやれないと文句言われるんだ。
イライラしてるせいもあって無茶苦茶言われることもあるんだよね。
テラモリはあまり言われてないから、良い職場なんだと思います。
花さん自体手際が良いですしねー。


モブサイコ100

予想通り過ぎてなんとも……
ここまで展開が読めちゃうと緊迫感も何もないんだが……


懲役336年

オレンジマン言っちゃったww
うんまあ、これはしょうがないかな。
尺の都合と、これ以上オレンジマンが頭回してもgdgdになるだけだろうし。
ベストではないが、ベターであると納得するしかない。

しかし最後に王様が殴るのはカッコイイ。
銃じゃなくて拳というのがいい。

銃弾は聖書が防いでくれるんじゃないかな。
「神に負けたー」とかそんな感じで。


0 件のコメント:

コメントを投稿