2015年5月4日月曜日

裏サンデー感想(サイトリニューアル回)

裏サンデー感想

世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、勇者が死んだ!、
シンドバッドの冒険、ラブ・ボーイ・ラブ、銀狼ブラッドボーン、
ケンガンアシュラ、テラモリ、懲役339年、たびしカワラん!!
間宮さんといっしょ、堕天作戦/虚空処刑





世界鬼

順調にクライマックスに突き進んでる感じ。
このまま綺麗に終わる……んだよね?これ。
どうしてもオチがありそうで身構えてしまうw


Helck

この助けた貴族が実は天使の実験のために……とかだったら、
ちょっとガッカリするかもしれない。


市場クロガネは稼ぎたい

しっかりキース陣営も一筋縄じゃいかないよ、と描写されてるのは
評価すべき点ではあるんだけど、ハガネが勝つ未来しか見えないんだよね。
カズトも来ちゃったし、続々味方も増えそうな予感。
ここでキースが勝つならば絶賛したいところだけど、まあハガネが勝つんだろうな。

実質選挙は不明票をどう掴むか、という点にあるんだよね。
日本の選挙ももっと住民の心を掴むパフォーマンスすればいいのに。


勇者が死んだ!

クズいツケが来たwww
アンリたちが大変な目にあってるのに、
このまま騙して良い汁吸いつづけるのも、
自分としても微妙だったから、良いバランスかな。

それでここに繋がるのかー。
お色気担当の彼女らも脱出するんだろうし、
盛り上が……るのかなあ。


シンドバッドの冒険

今の今までシンドバッドだけでなく、他のみんなにバレなかった辺り、
ヴィッテルも優秀っちゃ優秀だったんだろうなー。

でもこれ不法な借金とかそんな感じっぽい気もする。
とはいえ、ここから逆転するだろうシンドバッドの奇策に期待。


ラブ・ボーイ・ラブ

相変わらずクズばかりだなww


銀狼ブラッドボーン

異能力バトルロイヤルも中盤くらいは面白かったんだよなー。
というわけで、掴みとしては中々。

じいさんも呪文使いながらコマ動かしてるなww
中々の策士ということも、さりげなく描写してる。

あと、この吸血鬼の設定も、どこかで生かすカラクリを
仕込むに違いないと、ちょっと期待してたりする。

不安があるとすると異能力バトルロイヤルのように
中盤のネタ切れから続くgdgd展開にならないか、というところだけど、
それは読んでいけば分かるか。


ケンガンアシュラ

なるほど、この本屋のおっちゃんは優勝は二の次ってわけだったのか。
ペナソニの言いなりになってたわけだしねえ。仕方ないね。

あと案の定金田の戦い方はトーナメントに不向きだったということで。
どっちにしろ、次はアギトだしなあ。


テラモリ

面白いことは面白いけど、ある種のリアルさにトラウマが!ウッ!

それは置いといて、紳士服のウンチクは意外と為になるかもしれない。
紳士服の漫画と言えば王様の仕立て屋があるのだけど、
あっちは人情話から、どうでもいいウンチク話に移行した辺りから読まなくなったんだけど、
今はどうなっているんだろうか。


懲役339年

もうすぐ最終回だから急いで巻いてる感じはするなあ。
面白いっちゃ面白いんだけど、そろそろオレンジマン無双も飽きてきたので、
最後の大逆転に期待したいところ。


たびしカワラん!!

コメントに困る漫画だなあw


間宮さんといっしょ

ば、馬鹿な……!
佐々良さんが、しっかりフォローをしてくれている……だと……!

そう考えるくらいには評価低かったんだけど、
しかし彼女のスタンスが特殊だから、
パンピーである読者が感情移入し辛いのは辛い所である。
「どうでもいい」というラインも色々あるのだけど、それも分からぬ。

まあ、レンちゃんには幸せになって貰いたいけど、
多分、不幸になる役回りなんだろうなー。
レズらないと幸せになれない世界だけど、
運命の相手がいないというジレンマ。


堕天作戦/虚空処刑

ここまででトーナメント分ですね。
1話はとにかくインパクト重視、
2話でレコベルちゃん辺りに感情移入させつつ
3話で大盛り上がりさせる、というね。
トーナメントと相性の良い上手い作りでした。
これからが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿