2015年5月10日日曜日

裏サンデー感想(なんかお休み回)

裏サンデー感想
まさかMangaONEに追いつきそうになるたびに週で休載するのだろうか…

世界鬼、Helck、IT'S MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、ヒトクイ-origin-、
勇者が死んだ!、ある預言者の物語、シンドバッドの冒険、ラブ・ボーイ・ラブ、
銀狼ブラッドボーン、テラモリ、モブサイコ100(先週分)、たびしカワラん!!




世界鬼

ワンダーランドが王になったなら、ワンダーランドを壊せば王は死ぬ。なるほど。
それが何故、光を生み出しただけで壊れるのか分からないけど、
突っ込むのは野暮というものだろう。

メーズは滅び、ワンダーランドはチャシャ鬼と共に消え、
王は一人になり、とメーズ側の結果を見ると、
割としっくりくる結末だったように思えるなあ。

そしてゼラ側の描写で最後か。
これで最後かー。


Helck

貴族が悪いヤツじゃない……だと……!
しかし魔王に攻め入ってるわけじゃなくて、
普通に魔物が発生して攻めてきてるっぽいな。

ヴァミリオちゃんの事情と食い違ってくるのだけど、
この辺は何か事情がありそうか。
例えば裏で天使が糸を引いてるとか。


IT'S MY LIFE

しかし年中仮面外さないとなると夏とか群れそうである。
まあでも、やっぱり彼はロリコンだよな!(ぉぃ


市場クロガネは稼ぎたい

覇我は自分の有利な方につくのだから、
むしろキースよりもハガネにつくだろうと普通は思うんだけど、
学生くらいだと違うのだろうか。

そういう理屈で考えればイアラとクーロンが
向こうにつく、つかなくても中立になるような気もする。

そしてそれでもキースが勝つ気はしないというね。


ヒトクイ-origin-

この辺から異能者バトルロイヤルが始まるんだよな、確か。
自分がテレパシー設定を嫌いというのを差し引くとしても、
いまどきテレパシーでバケモノ呼ばわりはされないと思うんだけど、
この辺はそのまま通すのだろうか。

どっちかという人気者になるか、政府もしくはどこぞの機関か
調べようとしそうな感じではあるんだけど、少し見どころかもしれない。
チェーンメールもスマホに変えてきたし、どうするんだろうか。


勇者が死んだ!

堀井雄二て!
こういう行動力は凄いと思う。

しかし勇者の決め台詞は何処から突っ込んでいいのか迷う。
これ絶対、恩着せてお金貰おうって思ってるよな!


ある預言者の物語

うん……これは……なんと言えばいいのか……
なんか、最近流行のなろう小説にありそうな、とも言うべきか。

普通の学生がファンタジー世界を旅をする、なら良くある話で済むのだけど、
普通の学生が同級生の妄想世界を旅をする、というのは正直辛くないでしょうか。

これが実は○○が××という設定があるのかもしれないけど、
冒頭につながるわけだし、現状だと厳しいような気がする。


シンドバッドの冒険

なるほど、嵌められたのか。
流石に1人でやるのも無理だろうし、
怪しいと思ったら誰か伝えとけよとも思う。

しかしこのマーデルさんの目。ヤバイ目だ。
マギ本編のマドーラっぽいけど、同一人物なら、
見事に身分を追い落とされたってことだよなー。


ラブ・ボーイ・ラブ

クライマックスだなあ。
でもこれ、単純に偽物事件のケジメを付ける為に探してたわけで、
恋人に決めたって感じではないよな。


銀狼ブラッドボーン

面白いなあ。
この話で、この爺さんスゲェ!というのが理解できる。
爺さんを囮として使いつつ、信頼している警察も熱い。
そして緊迫感。続きに期待したいところ。


テラモリ

いたたたた心が痛い。(

デフォルメの要素を盛りつつ、妙なリアリティがある漫画である。
単純にこういう上司いるよな、っていうだけだけど。
それだけ良く出来てるってことなんだよね。


モブサイコ100

先週書き忘れたんだけど、しかし書くこと無いんだよな。
多分だけど、善戦しても誰一人敵わないんだろうなと想像できて、
そこからモブが目を覚ます、ひと悶着あって100%もしくはそれ以上になる、
その力で敵を一蹴って展開になるんだろと思ってしまってな……。

せめて5超くらいはモブ無しで倒して欲しいところではあるんだけど、
どうせ無理なんだろうな。


たびしカワラん!!

だんだん良くわからなくなってきた。
ただ「突然出てきた~」と解説する辺り、自覚もあったようだし、
キャラ紹介の回?なのかな。

今の所は瓦屋についていた地獄の匂いの主を突き止めよう、でいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿