2015年1月26日月曜日

裏サンデー感想(久しぶりにシンドバッド面白かった回)

裏サンデー感想

昨日、艦これアニメの3話について書いて
満足してる場合じゃなかった。
これ書き忘れそうになってた。

今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、モブサイコ100、懲役339年、美少年ネス



世界鬼

俺のアバターはチャシャ鬼で唯一の戦闘仕様。

→でもそれって、世界鬼は倒せませんよね?

彼は嬉々としてその力を奮ってはいるけど、
予定通りに計画が進んでいた頃は
物凄く肩身の狭い思いをしていたんじゃなかろうか。

しかしこのDQN描写を見るに、彼は元々DQNっぽいヤツだったのかもしれん。
アバターだって、世界鬼を倒せないことを理解できずに
パワーある方が強いじゃんとか思ってたに違いない。


Helck

このトースマン族は人間が天使になったのと似たような感じっぽいですね。
でもだから何だって感じでもある。
本当に本編の謎に語られる日が来るのだろうか。
所々挟まれるギャグは小気味いい。


It's MY LIFE

毎回ベタベタな話であるが、読者と言うか私が望む展開が
まさにこれなので楽しく読んでいます。

しかし騎士団長弱さ露呈が留まる所をしらない。
今回たまたま良い人だったからいいものの、
ノアを守れなかったのは事実ですし。

退団するとき
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題無い」
といったやり取りでもあったんだろうか。


市場クロガネは稼ぎたい

地下生徒会は議員関係者の可能性かー。
これもしかして議員の全員が結託している可能性もありか。

目的は逆にハガネ政権を強固にする為に
マッチポンプをする組織を作っていた、と言った感じだろうか。


HANGED MAN

うーん、あんまり期待していなかったけど、
何をやっているか分からんぞ。
編集ー! なにをしているー!
こういう時の役目じゃないのかー!


ヒトクイ-origin-

なんかもうサスペンス通り越してギャグになってるよな。
ジジイとか、ジジイとか、最後のジジイとか。

狙ってやっているのだとは思うけど、
いいのかそれで。


勇者が死んだ!

もしかすると、このカイルは二重人格かもしれんね。
ふとももニーソは不意打ち気味にププッと来たので、
多分、要素は悪く無いと思うんですよね。
次回次第かな。


シンドバッドの冒険

おっと面白い。
冒険してる感じがすると途端に面白くなるな。
って、毎度言ってる気がするな。

とにかく読んでいて楽しい。
こういう場面でこそシンドバッドの「なんとかしてくれる感」が
いい意味で発揮されていて、ワクワクする。


猛禽ちゃん

いくら御神木が無能だからって、
あれだけの大樹を切り倒すのは街としてどうなんだろうなあ。
そんなことを考えてしまう。

よほど街が潤って、開発しなければ対応できないのか、
本当に御神木が厄を呼び寄せてるのか。
不良が街に蔓延してる時は、まきみちゃんが片づけてくれましたが、
同じく片づけたカラスの集団事件はマッチポンプみたいなものだしな。

純粋に御神木を残す方に賛成できないのが辛い所。


ラブ・ボーイ・ラブ

うーん、青春だね。

誰とくっ付いてもいいなあって思えるくらいには
キャラ付けは成功してるともいえるから、
誰とも別れて欲しくない(=悲しませたくない)なあって思ってしまう。

もう全員と付き合うぜって言うくらいの男気を見せて欲しい。
無理か?


ケンガンアシュラ

どう考えても勝ったのは初見の方なんだろうけど、
相手の物まね師が勝っても説得力あるように思わせてしまうのが凄い。
まさに実態以上の怪物に見せてくれる。

ちなみに初見が勝つと思った理由は、
話してる内容からトレース技はあくまでも個人限定で
ようするに一つの技に複数人の特性を持たせられないっぽいことと、
その上で48の格闘家が初見より上だと思えない点ですね。

あと初見が負けたら乃木さん無能もいいところだからね。
見る目無いにもほどがある。
でも1話で王馬が出てこなければ仁王のなんとかさんだったから、
元々無理っぽい気もしますけど。


モブサイコ100

ものすごい 師匠の 説得力

言われてみれば確かにその通りですね。
なんでそこまで考え付かなかったんだろうなあ。
ONE先生は最初からこれを考えてた感すら感じる。すげぇや。

弟君を連れ出した彼次第ではあるのですが、
話し合いが通じる手合いでもあったっぽいし、
ただ生きてると言っても油断ならない状況ではありますが。


懲役339年

これは猊下が言葉に詰まった時に襲撃起こるパターンだ。
ハローの代わりに彼が連れ出されそうw


美少年ネス

これはギャグだと思えば面白いなあ。
見てるこっちが辛くなりそうだ。いやギャグだけど。
今回はかなりスレスレの線だぜ。まさに綱渡り的な危うさがある。

あれだけアルバイトやってて食うに困ってるのは
逆におかしい気がしなくもないけど、
物凄いコスパ悪い生活してるのかもしれないなあ。
考え方が既にコスパ悪い考え方だものな。

0 件のコメント:

コメントを投稿