2015年1月4日日曜日

裏サンデー感想(新年だけど年末回)

ちょっと師走から年始のコンボってた。
今年もよろしくお願いします。

それはそうと別にアクセス数稼ぎたいというわけではないのだけど、
備忘録的に書いた艦これ記事のアクセス数が圧倒的に多いので、
こっちをメインに持っていた方がいいのかなあと思い始めてる。
裏サンはMangaOneに力入れてるせいか運営的にもちょっとアレ気味だし……

今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、懲役339年、美少年ネス



世界鬼


「むりです…」

ですよねーww

いやいや、それこそチャシャ鬼が
ペロの時に言ってた「なんとかする」のを
今実行すべきだと思うのですが、なんとかならないのだろうか。
予備タンク候補はたくさんいるみたいですし。

むしろ殺さないと母親死ぬ、みたいな感じで。
ああ、足立?


Helck

知ってた。

前にヘルクはいかだを作ってたけど、
その時は自分で引く気だったのではなかろうか。

勇者の特性(?)に無限復活があったけど、
もしかすると主人公特権みたいなのがあるのかもしれない。
異能生存体みたいな。あれほど追い込む必要は無いかもしれないけど。


It's MY LIFE

ここでトーナメント分が終了。
次から楽しみ。

この大人になったノアちゃんと騎士団長がくっ付くとすると、
今後の騎士団長の悩みはロリコン扱いされることですね。

というか、『人里離れた所』に『幼女と同棲』って時点で、
色々疑われても仕方ないですね!羨ましい!


市場クロガネは稼ぎたい

これもしかして現代を風刺してるのかもなあ、なんてのを最後のオチを見て思ったり。
自分はあまりに露骨でもない限りは割と受け入れる方なので、
むしろ楽しみにしているわけですが、今回これが金融の話とどう繋がっていくのかなあ。


HANGED MAN

ヤバイ。戦闘つまらない。
ビックリするほど緊迫感が無い。

折角のアッキーVS強敵の強者同士の対戦なのに、
猫がじゃれあってる程度の印象しか受けない。

後半はそれなりに普通だったことを考えると、
動きのある絵が上手くないせいかもしれない。
言って出来れば誰も苦労はしないという話でもあるけれど。


ヒトクイ - origin -

ガラケーのメールからスマホに変わったせいで
無理に整合性取るくらいなら、なんかちゃんとしたものに
変えても良かったんじゃないかな。

というか未だメールは現役なんだし、LINEメールとかじゃなくて、
媒体様々あるけど内容は大体同じメールで一括りにして
良かったんじゃなかろうか。

個人的に見たいところはテレパスと天然標識っていう
物凄く話に都合の良い能力をどうアレンジするかという点なのですが、
なんか不安になってきたぞ。


勇者が死んだ!

これに限らす魔王を倒すって言うんだから、
多少は勇者に便宜を測ってくれてもいいよねって思ったりもする。
まあゲームだから、それ言っちゃ駄目なんだけど。

しかしこの話の(偽)勇者に便宜を測れって言われると、
抵抗あるっちゃありますがw

これから勇者の仲間が次々出てくるのでしょうが、
やっぱり変人なのかもしれないですね。
勇者が普通にイケメンだったことを考えると
ワンチャンの可能性もありますが、まあ変人でしょう。

そういうことを考えると、封印もあれ偶然出来たような気がしますね。
1話で勇者が出てきた時は他の仲間がいなかったようですし、
そんな高尚な存在じゃないのかも……?


シンドバッドの冒険

相変わらず導入は上手いなあと思いました。(小並感)


猛禽ちゃん

店長も大人の余裕を見せていい感じだし、
なんだかんだでハヤブサ君はいいポジションにいるなあ。

るいちゃんの方は、こういうときこそ友達に相談するもんだと思うんだけど、
それは次辺りでやるのかな。


ラブ・ボーイ・ラブ

なんか最終回に向けて一直線な感じなんだけど、
違う意味で不安になるジェットコースター展開である。

そして今回完璧にヒロインの位置にいるまーちゃんであった。
タイチ君でファイナルアンサーだとしても、
男に負けるというのも女としては微妙だろうし、
なんか想像以上の修羅場を感じざるを得ない。


ケンガンアシュラ

若は不覚を取らない → くっ、不覚!

笑ったww

阿修羅に関しては、そもそも最初の阿修羅の格が
桐生に及んでいない時点で微妙ともいえる。

実際はそのくらいの実力はあるのかもしれないけど、
読者目線だと強そうに見えないんですよね。

何が言いたいかと言いますと、
王馬の覚醒はよ。



騎乗戦士モクバさん

あっ、これ白ヒツジとしてモクバさんが出てくるパターンだ!

半分の冗談は置いといて、闇遊具多いな!
普通に遊ばれてる遊具の方が圧倒的に多いと思うのだけど、
この世界の遊具はどんだけぞんざいに扱われてるんだ。


懲役339年

バレテーラwww
もしかしたらこっち側にスパイでもいるのかもしれないな。
情報戦は基本ですからね。

五代目ハローもそれを知っていて泳がせてる感じもする辺り、
ハローの信頼感は異常。


美少年ネス

警察呼べwww

0 件のコメント:

コメントを投稿