2015年1月18日日曜日

裏サンデー感想(ブチ切れモブ剛)

裏サンデー感想

今日は世界鬼、Helck、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、ラブ・ボーイ・ラブ、
ケンガンアシュラ、モブサイコ100、懲役339年、美少年ネス

モクバさん未収録回があるのか。
表現上どうこうとか、版権の都合とかで入れられなかった話は聞いたことあるけど
ページ数の都合って……お金が無いのか。

あと2巻を買う人は1巻買った人が前提だから、
売り上げが下がるのはしょうがないというかなんというか。
いや、ただのネタなんだろうけど。

MangaOneと比較してやる気の無いように見える点といい、
裏サンはエンドコンテンツにでも差し掛かっているのだろうか。
なんだかなー。


世界鬼

ああそうか。
瀬来はあずまの母親の代わりに
自分が犠牲になろうと考えていたのか。
そこであずまの「どこにもいかないで」と言われたわけですね。

しかし今ここで瀬来を殺すにしろ、母親を身代りにするにしろ、
そんなことしたら王を倒すモチベなんて出ないだろうに。
この辺、普通に考えれば分かると思うんだけどな。

「ひじりの…選択次第だ」じゃなくて、
チャシャ鬼が選択肢を与えなさいって。
本当に王に勝って計画遂行する気あるのか、この人(鬼?)たち。


Helck

魔界は天使との戦争が激化する中、
ヴァミリオとヘルクは世直し旅を続けているのだった……。

いや多分この辺で繋がるのだろうとは思うのだけど、
実際はあまり関係無く「この話、今挟むところなの?」とか
書いてしまいそうな悪い期待をさせてしまうのが、今のこの漫画である。


It's MY LIFE

ですよねーwww

この隊長さんは騎士団内で浮いてるのかと思いきや、
部下には割と慕われていたみたいで。
良く考えてみたら、1話では部下が別れを惜しんでいたし、
嫌っていたのは同僚だけだったのかもしれない。

最初読んだ時は、この部下たちも子供の戯言だと
流さなかったのかなー純粋だなーとか思ったけど、
読み直してみたら、隊長さんが「(誰も来ないような)辺境に家を建てて」
「幼女と同棲して」「その幼女に下僕とか妻とか言わせる」
という時点で相当アレでしたww

でも登場人物がみんな良い奴だから読んでて気持ちがいいな。
作風と相まって楽しく読めるのが良い感じ。


市場クロガネは稼ぎたい

いやあー、これはまた。
実際にクロガネは成功者だからなあ。

常に上を目指して伸びようとする人は
上から叩き落されて地べたを這う事になった人は見えんのだよね。
世の中そんなもんだから余計に悲しいけど。

毎回話題に出すけど、なるこ亭の2人とかね。
クロガネは成功者だって努力してるよって言って、実際そうなんだけど、
この2人もクロガネに会わなかったら、夜景ナマリになる可能性もあったわけで、
まさに努力した失敗者になってしまうんですよね。

だからと言って何か出来るものでもなく。
シャア総帥だって「叡智を授けてみせろ!」って言いますよな。
誰かクロガネに言ってやれ。(ぉぃ

後は地下生徒会の目的ですね。
資本主義から共産主義にでも変えるつもりなのかなあ。


HANGED MAN

悪く無い主人公の戦闘!……なんだけどね。
これまでのバトルシーンを見ると……
い、いや、頑張って欲しい……頑張ってくれる……はず。


ヒトクイ-origin-

そうそう、最初はこんなもんだった。
ヒト喰イを読んでるなら、もうこの辺で犯人が予想つくかもしれないね。
やっぱり原案と変わる所は無いのかな。
まだ最初の巣だし、結論を出すのは早いよな。


勇者が死んだ!

見える……!
このイケメンと悪霊ども(もしくはその主)が落とし穴にはまる姿が私にも見える!

折角タイトルで落とし穴どうこう言ってるのだから、
そろそろ見たいと思うのも人情。

それはそうと実際へなちょこ勇者が出来上がった主だった理由が
勇者の頭のネジが一本抜けてたのと、ネクロマンサーに見る目が無かったと言う
アホみたいな理由なので、そんなところでシリアスやられてもなーと思うものの、
次回で面白展開にする振りかもしれないので次回を期待しています。


シンドバッドの冒険

またシンドバッド無双でもするのかなー。
そういう漫画なんだろうけど。

この漫画って、仲間を活躍させようとしても、
それ以上のことをシンドバッドが出来てしまうという構造のせいで、
シンドバッドが活躍→また一人無双かよ、仲間が活躍→もっとうまく立ち回れるだろ、
という感じに思わせちゃうんですよね。

どうしたものか。


猛禽ちゃん

お、面白いな……。
2人とも序盤のキャラ立てが失敗だなと思えるくらいに
良いキャラ、良い関係してる。

セリフ回しも悪く無い。
「両想いだったのか」とか、いい感じに予想を裏切るセリフだし。
うむむ。

ラブ・ボーイ・ラブ

どう見ても麻愛さんがヒロインです本当にありがとうございました。
いやホントどうするんだろうな。

これはもうホモマンガというよりは、
ハーレム物として見た方がいいのかもしれない。
そうすれば誰かひとりを選ばなくて済むぞ!
みんなの心も安泰だ!(ぉぃ


ケンガンアシュラ

周防さんのネタはまだ続けるんかいw

後は社長狙われたらどうするのって答えが出ましたね。
答えは「他の闘技者を雇う」でした。

うーん……結局は金持ってる奴が最強なのは、ちょっと残念である。
でもあれか。毘沙門のところのボディガードは役立たずだったし、
その辺は目利きで補えるのかもしれない。

でも商売の駆け引きで交渉してたの中華の人の時は
結構関心したんだけどなー。


モブサイコ100

モブニキさんキレッキレやな!
今にも危ういモブですが、師匠がいる→師匠ならなんとかしてくれる!と
思わせるこの信頼感よ。

あと超能力者の強さはテルを基準に考えるといいかもしれんですね。
実際このマンガのバトルって一歩的ですから、
テルの手におえるかどうかで強さを判断できるはず。


懲役339年

散々お菓子のネタを引っ張ってきましたが、
まさかここでそのネタが繋がるとは。

法皇のネタ晴らしは実際そんなものだろうと思ってたけど、
法皇が六代目を連れ出すという展開もあるのかもしれないなあ。
うんやっぱり面白い。


美少年ネス

それは引きこもりでも現代っ子でもなくて天才だwww

モニターも実質自分のお金で買ったようなものだからなあ。
どう使おうと彼の勝手だし、誰も悪く無い話であった。

窓が無くなった=日の光を浴びれなくなったことは
逆にマイナスかもしれないが、正直なんとかしそうな気がするし、
今回はスマートにまとまった話だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿