2014年12月21日日曜日

裏サンデー感想(It's MY LIFE、勇者が死んだ!新連載回)



世界鬼、Helck 、It's MY LIFE、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、
ヒトクイ-origin-、勇者が死んだ!、マギ シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん、
ラブ・ボーイ・ラブ、ケンガンアシュラ、騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、
懲役339年、オオカミ姫プロジェクト、美少年ネス
U-2からヒロイック紀行

U-2終わるのか。
実質更新してるのが多数欠だけだったしなあ。
その多数欠が終わってしまった今、こうなるのも仕方ないことか。
勝込学園は見たかった気がする。




世界鬼


大倉死んじゃったのか……。
闇と言えば聞こえはいいが~と偉そうに言ってますが、
その力が必要で今までおんぶにだっこだった世界鬼のお前が言うなと言う感じである。

そして自殺によってあずまの予備タンクが切れたわけですね。
それでも王を倒せるのはあずましかいないと思うので、
多分これ倒すんだろうな。
予備タンク候補としては、

本命:母親
対応:セキ
大穴:足立

こんな感じだろうか。
とは言え、王を倒せば全部終わることも考えると、
そのままあずまが死んでもいいような気がする。
面白くなってきた。


Helck

海で移動中。

内容が5文字である。
あとピウイかわいい。


It's MY LIFE

内容は3話までトーナメントと同じ内容だと思うので、
4話以降に期待。

実質3話でひとまとめだったので、
もう一回読んでみるのもいいかも。

結構楽しみにしてます。


市場クロガネは稼ぎたい

お、おかしいな。
いつも感じるわざとらしさが無いぞ。
普通に面白く感じてしまう。

今までお金の流通やら何やらの知識をプチ披露していたけど、
今回はそれが無いせいかな。

地下生徒会の首謀者は今まで会った人物ではないんだろうな。
あっても、誰だっけ?レベルなんだろうなと思う。


HANGED MAN

最低限、このくらいの強さは最初に見せて欲しかったなあ。
今更だけど。

そして主人というか、人質および非戦闘員の方ではなく
仲間を助けるという発想が出る辺り素人くささを感じるのであった。

しかし高校生くらいのサークルであれば、ガキよりも友達という
発想は間違っていないような気はするんだよな。
どうなんだろう。


ヒトクイ-origin-

うーん。
元祖の方が読めないから比較できないけど、
こんなチグハグさを感じる構成だったかな?

もうちょっと分かり易い流れだったと思うのだけど
絵以外に構成とか変えたのだろうか?
変わって無くてこうだったのかな?


勇者が死んだ!

中々期待の持てる導入ですね。
この主人公はまごうことなきクズだけど、
その分酷い目にあってるから、今のところコメディが気楽に読める感じか。

とは言え、辺獄コインも最初は面白そうだったんだよなあ。


シンドバッドの冒険

この話でミストラルは本当に影が薄いというか、
活躍らしい活躍も何ひとつしてないのに、
キャラが立っているという1話。

色々アレな部分はあれど、
こういうことが出来る時点で他より抜けてるよなと思う。


猛禽ちゃん

お約束ですねとしか言いようがない。
別に恋人同士でもなく、親友としても微妙な距離なのに、
勝手に踏み込み、勝手に反発しても特に思う所も無いなあ。
定番ではあるんだけど。


ラブ・ボーイ・ラブ

なんか終わりそうな雰囲気だな。
この手の話は哀川くんが選んだら話が終わるから
キャンドルの時に何か事故でも起きて
うやむやになったりするんじゃなかろうか。

というか、本当に色々起きて哀川クンの回りから人が離れて
(メガネの子は賞取って都心に移る.etc)
喜崎だけ残る展開になりそうな気もするなあ。


ケンガンアシュラ

天狼衆は中華っぽい服装なのに、
日本の方に加勢したのはなんでだ?
自国に迫害でも受けたんだろうか。

試合はもう二階堂の服装で負けさせる気満々だろというか。
この試合は圧勝、圧勝と続いてバランスが悪いけど、
桐生の格を落とすわけにもいかないし、このまま圧勝させる感じだろうか。

二階堂はヤマシタカズオと会った時からビビリまくっていたから、
こうなるのも仕方ないのか。

しかしトーナメント表みると次が泉でその次は分からん人同士、
そしてガオランvs金田、で最後にアギトが出るわけで、
これ、殆ど圧勝パターンなんじゃないの。


騎乗戦士モクバさん

前にシリアスとコメディが水と油で面白くないと書いたけど、
融合するとここまで酷面白くなるのな。
ここまで酷い告白シーン見たことないぜ!

なんか終わりそうだ。
面白くなってきたんだけどなあ。


モブサイコ100

超能力で火を消せないのかな。
とかいう冷静なツッコミはさておいて。

いやあ、これは誰だってキレるわ。
そして本当に安定のエクボであるよ。
普通ならこの辺は可愛いヒロインの役目なのにw

あとはモブがどのくらい強いかですよね。
前に100%の時は割と対応されてましたし。
あの子供は今まで出た中では一番強いだろうしで、
さてどうなることやら。


懲役339年

六代目を救出してどうするんだろ。
救出しても七代目出るだけじゃね?

しかし街にいるだけでビビらせるオレンジマンの格の大きさよ。
戦闘能力はともかく、何かあるんじゃないかと思わせるよな。


オオカミ姫プロジェクト

しかしスタッフはクエストやキャラ設定を
この漫画群から持ってこれるのだろうか。


美少年ネス

アホな話だwww

人生を楽しんでそうで本当にほっこりする。
割と酷いことをやっているのだけど、
一応は善意100%なんだよな。


U-2リーグ

ヒロイック紀行

話のつながりが強引なんだけど、
それ言っちゃ最初からそうだったし、気にするだけ負けか。

それはそれとして、今回は結構面白かった気がする。
内容がシンプルだったせいかもしれない。

面白くなってきたかも、でU-2が終わっちゃうのは残念だけど、
これは更新しないコンテンツを置いても仕方ないということでもあるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿