2014年12月14日日曜日

裏サンデー感想(ヒトクイ-origin-&美少年ネス新連載)

裏サンデー感想
MangaONEの準備じゃなくて、最新回にするために
わざわざ一週休みにしたのかよ。
二週分書くのは大変だとしても、それもちょっと……

今回は世界鬼、Helck、市場クロガネは稼ぎたい、HANGED MAN、ヒトクイ-origin-
マギ シンドバッドの冒険、猛禽ちゃん 、ラブ・ボーイ・ラブ 、ケンガンアシュラ
騎乗戦士モクバさん、モブサイコ100、懲役339年、オオカミ姫プロジェクト 、美少年ネス



世界鬼

不幸自慢の時に色々言ってたから、酷いもの想像してたけど、
回想は思ってたより普通でした。

戦争やると殆どが精神に異常をきたすとどこかで聞いたことがあるけど、
彼らは死に場所を探していたのかもしれないな。

山口が死んだから、世界鬼は間違いなく倒せたんだろうな。


Helck

しばらく来ないと思ってたらあっさり帰ってきたでござる。
うーん、アズドラ様の回はなんだったんだろう。

ヘルクの闇についてはしばらく出てこないだろうし忘れよう。


市場クロガネは稼ぎたい

クロガネと会長は似てるのか。
じゃあ彼も生徒会長だった場合、最初のクロガネに
大量の借金を背負わせたりするのか。うごご……

まあ、授業受けるにもお金が掛かる所だからなあ。
格差が広がるどうこうにしても、
学ぶ機会くらい平等に与えて欲しいと思わないでもない。

あとやっぱり地下生徒会の本来の目的は
会長失脚では無かったようで。
ビジョンと信念という流れで次からも話に期待を持たせるわけで。

変な部分も多いけど、ちゃんと補えるだけのフォローがあるのが
この漫画の長所だよな。


HANGED MAN

幼女相手に擦り傷程度のダメージしか与えられない殺し屋www
うーん、今回も期待するのは難しいかもなあ。

これ、本当に殺し屋どうこうという設定は忘れて、
そういう(自称)設定とした学生能力者の戦いと見た方が
スッキリ視れる気がしてきたぞう。


ヒトクイ-origin-

元祖のリンクが無くなっていたけど、
そっくりそのままやるのかな、これ。


シンドバッドの冒険

力で脅しておいて「争い合いたくはない」とかよく言うわー。

というのが、自分がこの漫画における評価です。
一応「脅すような真似を~」といった謝罪や、ササンの方を立てたりとかしてるから
まだ他よりマシと言えるんだよな。言えるんだけどなー。
なんだろう、このもやもやは。


猛禽ちゃん

我孫子さん、絶妙な立ち位置に収まったな。
恋愛的には報われないけど、友情的には報われそうな、
そんなサブキャラとして美味しい立ち位置。
この漫画、最初に比べて面白くなったなあ。


ラブ・ボーイ・ラブ

対して微妙な立ち位置で放置されたキャラがこちらである。
この美術教師は結局何がしたかったんだろうな。

前回のそっち方面かよ!というわけでもないみたいだし、
女子生徒が止めた件についても分からないままだし、
×の字をつけたということは、これで終わりということだろうし。
おまけ漫画とか割と面白いのに、ちょっと残念。


ケンガンアシュラ

黒木さん、舐めプで勝ったでござる。
しかし理人の負け方が
レイザーズエッジで調子に乗る→それで全部か?→あんたもう終わってんだよ
と言う感じで王馬戦とまったく同じというのが、ちょっとガッカリだな。

予選の時に見せたゼロ距離レイザーズエッジみたいな
修業の成果を見せて欲しかった感じもする。
まあ、勝ったところで桐生先生に捻じられるだけだけど。

メタ的に考えると桐生が強すぎるから「滅堂の牙に匹敵する程の実力者」を
出しておいて、ダメージを与える役目なのかもしれないな。
読者的には桐生のかませになって欲しいところではあるが。


騎乗戦士モクバさん

今まで走ってない+走りたくない奴にアンカーやらせるとか
勝つ気無しの嫌がらせじゃねーか!
という点以外は面白かったです。

半端に早いヤツが走っても意味無いとか言ってるけど、
今のなる君が一番半端に早い奴だからな!

そこ以外は酷い(褒め言葉)部分含めて色々面白かったです。
マッチョ化から最後のオチも色々とあるけど、
それをアリだと思わせる魅力もあるし、いいと思います!

あとただのミスなんだろうけど、さくらちゃんの破けた袖が
あったり無かったりしますね。
この辺は単行本で直るのだろうけど。
担当ェ……


モブサイコ100

相変わらず、マンガとして読者が面白いと思わせる描き方するなあ。
いつも爽やかに終わっていたのがここで一転、意外性を演出してる。

ただ前々回、前回の話を考えて今回のマラソンで得た根性や前向きさが
特に関係無さそうだなあと思えるのが悲しいところか。


懲役339年

前も書いたけど、周辺をしっかりするだけで、
話が広がるんだよな。

それをほんのちょっと描くだけで見せられるのが
この漫画が面白い理由の一つだよな。


オオカミ姫プロジェクト

しかしこうやって投稿漫画を読んでるけど、
最初のサンプルマンガは作品の全体的な紹介としてはアレだけど、
投稿漫画のサンプルとしては、レベル高かったんだなあ。


美少年ネス

ちょっと笑ってしまった。くっそww
しかし人生楽しそうで羨ましいぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿